人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト記事って書いてて超つまんないよなって思った話と広告は貼らなきゃ始まらないっていうのを実感した話

最近、気付いた人いる?何かちょっと方向性変えた?みたいな感じに。 いないかな? 一応、このブログには更新のたびにリピートしてくれる読者が20~30人くらいいるんだけど、その中の一部の人は違和感を感じたかもしれません。 ここ最近の記事を見て貰えると…

情緒不安定でイライラしている人はカルシウムウエハースを食べよう

カルシウム足りてますか? 現代人は栄養不足、ちゃんとバランスよく栄養を摂れている人はそういないなんて言われますよね。 とは言っても今はネットで色々と買い物ができるのでマルチビタミンのようなサプリで栄養を補っている人もいるかと思います。 そんな…

オススメの髭剃りメーカーの紹介、どこのカミソリを買えばいいか迷ってるならジレットがオススメ

「髭剃りって色々なメーカーから出てるけど結局どこのカミソリがいいの?」 なんて迷ってる方はいませんか? どこのメーカーもCMや売り文句が優秀でどれも素晴らしいカミソリのような気がしますよね。 「肌に優しい」「最高の剃り心地」「深剃りできる」 髭…

ニートの絶望を軽減させて小さな幸せと希望になっているオススメのスナック菓子の紹介

30代職歴なし炭酸とお菓子を食べると少しだけ死にたい気分が和らぐニートです。こんにちは。 もう6月ですね。1年の半分が終わろうとしています。早いですね。 ニートとして現実を見ないようにしながら逃げ続けるように生活していると 「え?もう6月半ば?…

学生時代にぼっちにならないためにやる事とぼっちになってしまった場合の過ごし方

学生時代に最も辛い事って言ったら何を思い浮かべますか? 勉強?部活?遠い学校までの通学?文化祭とかのイベント?嫌な教師との付き合い? こういった学生生活で起こる事が辛いと思えるって事は恵まれた人ですね。 最悪のケースに陥る事がなく無事にやり過…

シンプルなブログテーマ「Innocent」のカスタマイズに使ったコードを紹介します

ブログにハマってくるとデザインのカスタマイズにもこだわってきますよね。 そうなってくると人のブログのデザインもちょっと気になったりしません? 「この人のブログデザイン、カッコイイなぁ、どうやってるんだろ?」「あのブログのデザインみたいにして…

このブログは死ぬ事を推奨してるブログじゃないって事を分かって欲しい

数少ないこのブログの読者のみなさんにちょっと聞きたいことがあります。 この「ダメ人間ブログ」にどんな印象を持っていますか? 多分、読者のほとんどはニートの方だと思うんですが、ちょっと間違った方向に認識してる人もいるんじゃないかなぁって思った…

ブログ8ヶ月目のアクセス数報告、ついにPVの成長が止まった

ブログも8ヶ月目ともなるとマンネリ化してきますよね。 最初の頃ほどPVに一喜一憂するような感じもなくなってきますし、記事を書くペースとか更新頻度とか落ち着いてくる感じですし。 まぁ理想はずっと毎日更新なんですけどね。 凡人ブロガーにはもう毎日更…

はてなブログでhttps(SSL化?)に変更したらいくつか不具合が起きた

はてなブログを独自ドメインで運営してる人もついにhttpsとして運営できると話題になっていますね。 httpsとかSSLとか全く意味が分かりません。何のことやらサッパリです。 でも、時代の流れはhttpsらしい、じゃあやった方がいいかな?って思ってとりあえず…

Googleアドセンスの4回目の審査もあっさり落ちたんだけど理由が分かった、それも絶望的な理由が

前回の審査から2週間以上が経ったので、もう一度Googleアドセンスの審査に申し込んでみました。 一説では審査に落ちてから2週間は空けた方がいいというのを聞いたのでその通りにしたらどうなるかって所ですね。 一応、ブログもカテゴリーを増やして記事に…

ブログのデザインは第一印象の良し悪しに関わるからすごく大事、パッと見で去られないようにしっかりカスタマイズしよう

「最近、ちょっとブログも飽きてきたかなぁ、書く事もあんまないし、楽しみも半減してきたし・・・」 みたいになっている人はいませんか? それなりにブログをやってればそういう時期は誰にでもあります。別に変な事じゃありません。 人間、いつまでも最初の…

「何のために勉強するの?」とか言ってないで黙って勉強した方が得、頭が悪いと将来の進路が減っていくから

子供の頃、勉強が嫌で宿題もめんどくさくてこんな事を親に聞いた事はありませんか? 「何のために勉強するの?」 って。親としても明確な答えを言うのは難しい問いかけかもしれません。 コレといった納得のいく答えって聞いたことないですしね。難しい問題で…

ニートがやらなきゃいけない事は実はシンプル、ゴチャゴチャ悩んできたら一回冷静になろう

30代職歴なし、将来の事を考えるとどうにもならない絶望感から冷や汗をかいて現実逃避したくなるニートです。こんにちは。 ニート期間も長くなると、どうしていいか分からなくなってきますよね。 数年、もしくは私みたいに10年なんて長期間ニートだと問題が…

何気ない言葉もタイミング次第で笑いに変わるんだなぁって思った話

「まさかこの言葉で笑うとは」 みたいな体験をしたのでちょっと書きたくなりました。 深夜ラジオを聴いていた時なんですけど、普段なら面白くない何気ないフレーズが笑いに変わるという面白い体験をしました。 それは深夜ラジオの定番、リスナーからのメール…

無料ブログの欠点、急にブログを失うかもしれないのが怖い、本気でブログをやるなら資産になるワードプレスがいいのかも

最近、ブログの存在がけっこう大きいものになってきています。 ニート生活の大部分を占めてる感じです。もうブログに支配されていると言っても過言じゃないくらいです。 記事を書くっていうのは暇なニート生活の良い刺激になりますし、少し人と関われて孤独…

「自殺サイト」って検索しても自殺サイトがトップに出てこないのって検索エンジンとしてどうなの?って話

最近、ちょっと自殺サイトでも見てみようかな?なんて思ったりしました。 実際にどんな感じでやりとりしてるのかな?って興味を持っちゃって・・・ 死にたい願望があるけど怖くて死ねない私ですが、このまま絶望ニート人生を歩んでいたらいつかは利用するか…

Twitterを始める時に身バレしない登録と設定の方法を調べてみた。結局、身バレが怖くてやってないけどね

ブログもそこそこ長くやってくると、ちょっとマンネリというか刺激がなくなってくる事ってありますよね。 簡単に言うと「慣れ」ってやつです。 別にブログ自体は楽しいし、記事を書くのも楽しいんだけど、最初の頃のようなワクワク感がないっていうか・・・ …