人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト用の雑に着れて汚れてもいい安いTシャツをお探しならユニクロのドライカラークルーネックTシャツの黒がオススメ

バイトをする時って、私服の上にエプロンやユニフォームを着用する事が多いですよね。 完全にバイトスタッフ用の制服を支給してくれる所もあるかもしれませんが、そういうのは稀ですから。 そんな時、普段着てる大事な服を着ていくのって抵抗がありませんか…

Googleアドセンスに受かっても油断するな、まだ重要な手続きが2つ残ってる、特に住所確認のPINコードが難敵

ブログから収益を得ようと思った時、代表的なのはGoogleアドセンスですよね。 審査がありますが、無事に受かって「よ~し、これからブログから収益を得られるように頑張るぞ」と意気込んでいる方もいるかと思います。 でも、ちょっと待ってください。油断は…

ブログなんて誰も見てないんだから気楽にやろう

今回の記事は、ブログを始めて間もない方へ向けた話になります。 記事を書くのがちょっと緊張する、書きたい事を素直に書けない、炎上したら怖い、みたいな不安を抱えている方がこの記事を読み終えた後にもっと気楽になれたらいいなと思います。 そんなに堅…

このブログの正しい見方、それはニートの私を反面教師にする事です

ニートブログとして運営する事、1年4ヶ月・・・ 最初の頃は 「自分と同じようなニート仲間が欲しいなぁ・・・」 なんて思っていたような気がします。 そもそもこのブログがニートブログになった経緯は 「世間に私の求めているニートブログが無かったから自…

角換わりの序盤で飛車先の歩交換にいってはいけないパターンをまとめました

ニコ生で将棋を見ていたらちょっとウッカリしそうな角換わりの序盤の基本を解説していました。 簡単に言うと「飛車先の歩交換にいってはいけない局面」についてです。 解説を聞いていて、ちょっと将棋を覚えたくらいの方ならウッカリしやすいんじゃないかな…

病気の愚痴記事を読んで私の病気がうつ病だと思った方、違いますよ、私、うつ病じゃないです、まぎらわしくてごめんなさい

私は地味な病気を患っています。 その病気が悪化したり、やるせなくなった時、病名を伏せて何度か愚痴ったりしていました。 病名を伏せているのは、あまりに地味な病気で世間の反応が冷たいからです。 そんな病気の愚痴記事を書いた事で、私の病気は何なのか…

【将棋Flash】LV9のゴキゲン中飛車に超速でいくと簡単に飛車を捕獲できる、ただ、勝ち切るのはけっこう大変なので注意しよう【攻略法】

将棋FlashのLV9がゴキゲン中飛車をやってきた時、超速で迎え撃つとかなりの確率でミスをするのを発見しました。 また新たな穴として攻略法になると思ったので紹介します。 将棋Flashのやるゴキゲン中飛車に苦戦してる方の役に立ったら嬉しいです。 超速はこ…

アフィリエイト記事が書けない方でもできる超簡単な物販アフィリエイトのやり方

ネットでちょっとお小遣いを稼ぎたい そんな事を思った時、ちょっと興味を持つのがアフィリエイトだったりしませんか? 特に、色々なブログでもみるコレ。 薬用ハンドクリーム モアディープ 100gposted with カエレバ 資生堂 2016-02-17 Amazon楽天市場 これ…

【質問の】世の中には10万PVでも30万円くらい稼ぐ人もいるらしい、羨ましい、10万PVはけっこう夢のある数値かもしれません【回答】

2018年11月、ブログ14ヶ月目にして、このブログはめでたく月間10万PVを達成する事ができました。 自分じゃ越える事のできない壁と思っていたのであの時は素直に嬉しかったですね。 10万PVあったらちょっとは人に見られてきたって事ですから。 そんなちょっと…

【将棋Flash】一手損角換わりで優勢になれる変化で、馬消しの△8六角への対応をBonanzaに見せて貰いました

将棋Flashに一手損角換わりをやると悪手を指してくる変化を何回か紹介しました。 初手から、▲7六歩△8四歩▲2六歩△3四歩▲7八金△8五歩▲2二角成△同銀▲8八銀(下図) となった時に、将棋Flashは指してはいけない手を指してくる確率が高いんです。それがこ…

小さな事に幸せを感じるってこういう事?

朝、何気なく、はてなブログの管理画面を見たら「お?」って思いました。 それがこちら。 今日のアクセス数の数字が丁度1234の並びでした。 タイミングいいなぁ・・・ちょっとついてるかも、とか思いました。 それだけです。 いや、こういう事にもちょっと幸…

本当に死にたくなると周りの事なんてどうでもよくなるよね

30代職歴なし、自分で言った事を自分で守れないニートです。こんにちは。 このブログで自殺の事を書く時、私はよくこんな事を言っていました。 「ただでさえ迷惑なニートなんだから、自殺する時くらい迷惑かけずに死ぬ」 これはニートなら忘れてはいけない事…

ニートになるのは親のせいでも社会のせいでもなく完全に自分のせい、だから周りを責めるのは間違ってる

30代職歴なし、たまに誹謗中傷コメントをもらうニートです、こんにちは。 このブログは、ニートによるニートのためのニートのブログなんですが、たまに普通の方が訪れる事があります。 普通に社会で働いている普通の人です。 このブログってネガティブワード…

長年ニートしてるとたまに無性に寂しい時ってあるよね

30代職歴なし、孤独感に襲われているニートです。こんにちは。 なんかね・・・思ったんですよ・・・ あれ?寂しいぞ・・・俺、メッチャ寂しい・・・ 今、メチャクチャ寂しい・・・って・・・ いや、なんかよく分からないんですけど、急にきたんですよ、寂し…

【きのあ将棋】寄せ合い将棋「攻め切ろう。反撃の機会を与えるな」(テストLV200)に挑戦、単純な読み抜けで負ける、2回目で勝利

きのあ将棋の寄せ合い将棋に挑戦しました。今回はこちら。 「攻めきろう。反撃の機会を与えるな」です。 このページは移転しました | きのあ将棋 上のリンクから挑戦した後に読んでもらえると嬉しいです。 単純な読み抜けで負ける タイトルを見て「攻め切れ…

「真島クンすっとばす」で出てきた今でも通じる印象に残ったセリフの紹介

無礼に無礼を返すヤツは しょせん 畜生に等しいものと思え~真島クンすっとばす 1巻より引用~ いきなり何?って言いたくなるような書き出しですが、今回はこの言葉についての話です。 まずはちょっと思い出話でもさせてください。 タイトルの言葉は、私が…

ニート、お年玉をあげる、そして・・・

30代職歴無し、親戚の集まりは嫌いだったけど学生時代はなんだかんだお年玉は貰っていたニートです、こんにちは。 お正月と言ったらお年玉ですよね。 まだ10代の学生の皆さんなら楽しみなイベントの1つかと思います。 ちょっと親戚の集まりが苦手だったとし…

アドセンス合格のために設置したけど「お問い合わせフォーム」って別にいらないかもって思った話

Googleアドセンスに受かるためにはサイトの利便性を向上した方がいい アドセンスに受からない頃、こんな情報を目にしました。 アドセンスに落ちた時の審査結果メールでも サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操…

【お問い合わせ】「アドセンスで1回目の申請から30回目の申請まで記事は増やさなかったのか」というココさんのご質問にお答えします【返信】

さっき、なんとな~く「お問い合わせフォーム」を確認したらお問い合わせがあったんですが、メールアドレスがなかったのでブログで返信します。 まず、ご質問はこちら。 「アドセンス1回目の申請から合格まで記事数は増やさなかったのか」 との事ですが、お…

お正月に親戚が来ないだけで気持ちが軽くなったニートの話と、もし外で時間を潰す場合はどうしてたかの話

あけましておめでとうございます。 このブログで新年の挨拶をするのも2回目ですね。このままずっとブログが続くといいなと思います。 読者のみなさんはどんなお正月をお過ごしですか? このブログのメイン読者であるニートの方達にとっては、お正月っていう…