人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのコメント欄なんて閉鎖してしまった方が平和で楽、ブログにコメント欄なんていらない、やるならTwitterをやろう

ブログにコメント欄は必要なのか必要じゃないのか・・・ これはある程度ブログを運営してきたブロガーなら一度は考えるテーマじゃないでしょうか。 こういう事に悩むのは、運営していく内にメリットとデメリットが見えてくるからですよね。 ブログをやった事…

ニートが資格取得を目指すなんていうのは働かないのを正当化するための逃げだよね

30代職歴なし、しょぼい資格は持ってるけど、もうその知識は失ってるから資格を持ってないも同然のニートです、こんにちは。 ネットでニートの事を検索していると ニートって暇なんだから資格でも取ったらいいと思う、職歴がなくても専門的な資格を持てばい…

「ニートが人生をやり直すにはどうすればいいか」なんて聞くまでもなく分かりきった事だよね

30代職歴なし、基本的に人生はあきらめているので何もやる気がないニートです、こんにちは。 最近、意外なワードでこのブログにたどり着いた方がいました。こちらです。 ニートが人生をやり直すには ニートが人生をやり直すには・・・人生をやり直す・・・人…

「四間飛車を指しこなす本 1」のレビュー これは名著、振り飛車の感覚を学ぶならまずこれを読もう

今回は振り飛車党のバイブルとして名高いこちらの本を紹介したいと思います。 四間飛車を指しこなす本(1)posted with ヨメレバ藤井猛 河出書房新社 2000年03月 楽天ブックスAmazonKindle 「四間飛車を指しこなす本1」です。 発売したのが2000年という事な…

人生経験が薄すぎてテーマを指定されると文章が書けなくなるニートの話

30代職歴なし、水9:カルピス1 くらいの薄い人生を歩んでいるニートです、こんにちは。 ひきこもりニートとして過ごすこと10数年・・・ 基本的に家にいて、ネットしてご飯食べてネットして寝る、こういうどうしようもない生活を送っています。 こういう生…

「子供の頃にスポーツをしないとニートになる?」という検索ワードから気付いた私がニートになった原因らしきもの

30代職歴なし、やりたくない事は極力やらないニートです、こんにちは。 このブログにたどり着いた読者の検索ワードを見ていたら1つ「ん?」ってなったワードがありました。 それがこちら。 子供の頃にスポーツをしないとニートになる? 子供の頃にスポーツ…

「これだけで勝てる 三間飛車のコツ」のレビュー、ノーマル三間飛車の基本をサラッと学びたいならコレ

ここ数年、急激に進化している振り飛車・・・ それが「ノーマル三間飛車」です。 昔のノーマル三間飛車では 「簡単に穴熊に組まれて作戦負けになりやすい」 という欠点を抱えていたんですが、 ・三間飛車藤井システム ・トマホーク といった戦法が生まれたこ…

「死にたい」というより「もう生きなくてもいい」という感覚になってるニートの話

30代職歴なし、生きる事への執着がもうないニートです、こんにちは。 ここ最近、本格的に人生をあきらめるという境地に近づいている感じがします。 もうさ・・・どうでもいいんだよね・・・幸せとかさ・・・ なんかね、すべてを投げ出したいというか、もう手…

死ぬのはいいんだけど痛いのとか苦しいのは嫌

30代職歴なし、久しぶりに「死にたい系」記事を書きたくなったニートです、こんにちは。 ブログを辞めてからの半年間、アクセスが減りつつも安定してアクセスを集めていたのは「死にたい系」の記事でした。 今も昔も変わらず皆さんが求めているのはやっぱり …

またちょっと雑に文章を書きたくなったのでブログを再開するかも・・・でもすぐ飽きるかも・・・

お久しぶりです、このブログは2019年の5月からそれっぽい記事を書いてないから約半年ぶり?あれ?5ヶ月くらい?まぁそれなりぶりの更新です。 私は相変わらずニートとして健在です。まったく変化のない毎日を送ってますよ。 ニート仲間のみなさん、安心し…