人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同じジャンルの記事を量産すると上位表示されやすくなる?そのジャンルの専門ブログと認識されるのかも

ブログの記事を書く時ってキーワードを狙って書きますよね。 検索ユーザーがどんなワードで検索するのかそのワードで求めている答えは何なのか そういった事を考えて記事を書いていくと思います。 そうする事でユーザーの求めている情報を提供できる記事にな…

アンチコメントに悩まされている方へ、主導権はこちらにある事を忘れないようにしよう

ブログを始めて数ヶ月、そこそこアクセスも集まってきてコメントも貰えるようになってきた今日この頃・・・ ブログが波に乗ってきて「ブログって楽しいなぁ・・・始めて良かったなぁ・・・」なんて思っていたりしますよね。 でも、そんな楽しいブログライフ…

ブログで絞るのはテーマではなくターゲット、この違いに気付くとネタ切れを多少緩和できる

ブログはターゲットを絞って書く ブログの基本を調べた事のある方なら耳にした事のある言葉かと思います。 ターゲットを絞る、これはブログにとってとても大切な事です。 「誰に向けて書くか」「誰に読んで貰いたいか」 を明確にする事が読まれるブログのス…

落ち込んで元気がないニートはガッツリ肉を食べよう、ちょっと元気になるよ

30代職歴なし、死にたい感情が溢れまくってるニートです、こんにちは。 ニートのみなさん、元気ですか? 元気があれば何でもできる~プロレスラーアントニオ猪木の名言より引用~ とは言うものの・・・ 先を見据えても暗い現実しか見えないし、何かやろうと…

楽な死に方って本当にないんだなぁって思った話

30代職歴なし、楽な死に方を求めているニートです、こんにちは。 このブログに新規読者が辿り着くトップ検索ワードってなんだと思いますか? 一応、ニートブログだからニート関連のワードなんじゃないかと思った方もいるかもしれません。 でも違うんですよ。…

死ぬのってどんな感じなんだろ?失神するのと同じ感じなのかな?

30代職歴なし、学生時代はクズ相手に苦労してたニートです、こんにちは。 ニートをしてるとやっぱりチラつくのは「死」についてです。 まぁこのままずっとニートとして生きてられるわけじゃないので、どこかで自殺する事になるんでしょうしね。 やっぱりニー…

【お問い合わせ】個人的なメールのやり取りは行ってませんのでご了承ください【返信】

最近、お問い合わせフォームをチェックしてちょっと驚く事がありました。 このブログを読んで私に興味を持ってくれたのか、私にコンタクトを取ってくる方が数名いたんです。 私と話してみたい、メールをしたいっていうね。 それも社会人からニートまで幅広い…

自分より下の人間を見て安心するっていうのはそんなに変な事でもないんだよね、良い傾向とは言えないけど・・・

このブログって超底辺人間である私というニートのブログなんで、けっこう見下される事があります。 普通に働いている方からのアンチコメントはそういったコメントが多いですしね。 例えば・・・ 「ゴミすぎ、お前みたいな底辺の人間を見てると安心するわ」「…

「死んだら生まれ変わる」が本当だったらすごく嫌なニートの話

30代職歴なし、死んだら永久に無になりたいニートです、こんにちは。 ニート生活も10年を越えるとけっこうな頻度でちょいちょい死にたくなります。 現実世界にもう希望なんてなくて全てがやるせない人生ですからね。 もう生きててもしょうがないよなぁ・・・…

ブログをやってるニートは恵まれたニートなんだよね、だから本当の闇はネット上には存在しないのかもしれません

30代職歴なし、ネット環境があるのでどちらかと言えば恵まれた方のニートです、こんにちは。 ブログに訪れた人の検索ワードをを見ていると、たまに「ん?」ってなるものがあります。 どういう意図を持って検索したのかな?っていうね。 今回ちょっと気になっ…

雑な男性にオススメのスキンケアクリーム「ニベアソフト」の紹介、全身に使えるのでこれ1つで事足ります

男性のみなさん、普段のスキンケアはどうしてますか? というか、肌の事とか気にしてます? 「髭剃りあとはシェービングローションとクリームを塗ったりするけど、他はそんなに意識してないなぁ・・・」 みたいな方が多かったりしませんか? 今の10代~20代…

長年のニート生活は精神面を軟弱にする、特に「ストレス耐性」が失われていくので要注意

30代職歴なし、ストレスにやられたニートです、こんにちは。 ニート生活って色々なものを失っていくだけの生活ですよね。 基本的に得るものがありませんから。 「お金」なんかはその代表的なものでしょうか。 働かない以上、絶対に増える事はないので、目に…

ブログの記事ってそんなにちゃんと読んでもらえない、流し読みでも分かるように見出しや文字の装飾を工夫しよう

ブログをやっていてちょっと残念な事として「ブログの記事をしっかり読んでくれる人はそんなにいない」というのがありますよね。 検索していた事に対するドンピシャな記事だったらそうでもないですが、何となく読んでいる記事だと一字一句しっかり読んでくれ…

雑記ブログをやってるけどイマイチアクセスが集まらないという方へ、読まれるブログになった1つの流れを書いてみました

雑記ブログを始めてみたけど、な~んかアクセスが集まらないんだよなぁ・・・ 雑記ブログって自由なイメージだけど自由すぎてよく分からない・・・ どんな感じで運営するのがいいんだろ・・・ こんな感じで悩んでる方はいませんか? 雑記ブログって何でも書…

クシャミでギックリ腰になる事もあるらしい、筋力の落ちたニートはちょっと注意しよう

30代職歴なし、クシャミと共に腰に違和感を覚えるニートです、こんにちは。 いや、最近思うんですよ、体中の筋力が弱ってきたなぁ・・・って。 ちょっと運動するとすぐ筋肉痛になるし、すぐ疲れるし、正しい姿勢は保てないし・・・ 衰えに衰えを感じて、ニー…

学校をサボってる高校生はけっこういるよ、サボりたいならサボっちゃおう、サボるのは別に悪い事じゃないから

このブログで毎朝一定数読まれている記事があります。 それがこちら。 dame-ningen.hatenablog.jp 私の実体験を元にした、人生を失敗しない高校のサボり方の記事です。 サボるにしても考えてサボりましょう、結論としてはサボるのはあまりオススメしないよ、…

PVが増えてきたらコメントは承認制にした方がいいよ、だんだん荒れてくるから

みなさんはブログのコメントをちゃんと管理してますか? まぁほとんどの人はあまり意識せず、放置気味かもしれませんね。 コメントなんてそんなに意識しなくてもいい事だったりしますから。 でも、私は最近、コメントもちゃんと管理しないとダメかもしれない…