人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【将棋Flash】居飛車穴熊の角頭に銀を進出しても受けない事が多いのを発見しました【攻略法】

私の中で三間飛車ブームが続いています。 居飛車で来られたら三間に振るのが最近の主流ですね。 で、振り飛車をやる時の課題の1つとして居飛車穴熊になかなか勝てないという問題を抱えています。 やっぱ固い、互角のさばき合いじゃダメですから中々うまくい…

原付のオイル交換をしてもらいにバイク屋に行った話

原付乗りの年に1度の決まりごと、原付のオイル交換をしにバイク屋さんへ行ってきました。 かなりの距離を走る原付乗りなら「え?オイル交換1年に1回しかしないの?」って思うかもしれませんね。 私の場合、近所のスーパーに買い物とか近場の用事くらいに…

私がニートでいる事であなたに何か迷惑を掛けましたか?

30代職歴なし、たまに八つ当たりをされるニートです、こんにちは。 ニートをしているとけっこう色々と言われる事があります。 特に多いのは私の人生に文句を言われたり口出しをされる事でしょうか。 「ニートは働け」 なんかはよく聞きますね。 まぁ実際はこ…

Googleのアルゴリズムが変更されてもやる事ってあんまり変わらないよね

年に数回、ブロガーやアフィリエイターにとって運命の分かれ道になる出来事がありますよね。 それが「Googleのアルゴリズム変更」です。 これを機に自分のブログやサイトのアクセスが大幅に変動する事があるので、油断ならない出来事です。 特にアフィリエイ…

ニートしてると何もやる気にならない日ってあるよね

30代職歴なし、活力0のニートです、こんにちは。 だるい・・・何もやる気が出ない・・・何もしたくない・・・ 昨日はまさにこんな感じでした。 ホント、何もやる気がなくなっちゃったんだよね・・・ まぁ普段からやる気なんてないけど、それにも増してやる…

反応のあるニートブログを書きたかったらクズな日常を書く日記ブログの方がいいのかも

ニートでブログをやろうと思っている方はいませんか? 暇だし、やる事も特にないけど、ちょっと興味あるからブログでもやってみようかな?みたいな。 丁度ニートだし、ニートブログを自分もやってみたらいけるかもって感じでね。 今回の記事は、どんなジャン…

多くの人が検索しているワードから記事を書いてみよう、需要があるので上位に食い込めばアクセスが見込める

ブログで記事を書く時に大切な事、それは「世間の需要を見つける」という事です。 結局の所、多くの人に見てもらえる記事って、多くの人が検索している記事ですからね。 どんなに良い記事が書けていても、検索されていなければ見てもらう事はできません。 な…

ひきこもりが外に出るにはどうしようもない状況が必要だよね

30代職歴なし、昔はガチのひきこもりだったニートです、こんにちは。 今から8年くらい前、私はけっこうなひきこもりでした。 近所のスーパーに行くのすら怖かったっていうくらいね。1人だと人の少ない夜にしか買い物に行けなかったのでけっこう病んでいた…

ニートにとって「親に迷惑をかけない死に方」って最大の課題だよね

30代職歴なし、あまりの希望のなさにたまに死にたくなるニートです、こんにちは。 ニート生活も長くなり、30代ともなるとさすがにもう希望はないよなぁ・・・って感じになってきます。 ちょっと先の事を考えたりしますが、明るい未来が全く見えませんよ。 社…

【自賠責保険】セブンイレブンで原付の自賠責保険の更新料を支払う方法【コンビニ払い】

今回は、原付乗りの1年~数年に1回の決まり事、自賠責保険の更新方法について書こうと思います。 いや、先日、私も原付の自賠責保険の更新の時期が来たんですが、どうやって払ったのか忘れちゃってたっていうのがあってね。 コンビニで払うっていうのは覚…

40代職歴なしニートはそれをネタにブログをやれば1人勝ちだと思う、ネットの世界にまだ存在していないから

・40代 職歴なし ・40代 ニート という検索ワードでこのブログに辿り着いた人がいました。 それで以前、40代職歴なしニートの絶望感ってどんな感じなのかな・・・って思った記事を書いてみたんです。 30代職歴なしニートの今より辛い、もっとどうしようもな…

女性ニートの結婚して専業主婦になるという道があるのがちょっと羨ましいと思った話

30代職歴なし、女性ニートがちょっとだけ羨ましいニートです、こんにちは。 ニートって聞くと何となく男性を想像しませんか? ニート = 社会に出てない落ちこぼれ みたいな感じがあるので「社会 = 男」みたいなイメージがあって・・・ 今は男女平等の時代…

「明日から頑張ろう」と逃げ続けて10数年・・・これがニートを抜けられない理由なんだよね

30代職歴なし、すぐに行動できず何をするにも準備期間が必要なニートです、こんにちは。 ニートを見ていると、何でこんなに行動力がないの?何ですぐに動かないの?って疑問をお持ちの方もいるかと思います。 ダラダラと働かない状態をいつまでもキープし続…

ニートは喉が弱ってる、普段からなるべく人と話そう

30代職歴なし、基本的に声を発しない生活をしているニートです、こんにちは。 喉が痛い・・・声がガラガラ・・・喋るの辛い・・・ 何でこんな事になっているのかというと、昨日、友達と遊んだからです。 友達と遊んだから喉が痛い?どうゆうこと?繋がらなく…

40代職歴なしニートの絶望感ってどれくらいなのかなって思った話

「40代 職歴なし」「40代 ニート」 ここ数ヶ月、これらの検索ワードでこのブログに辿り着く人がチラホラいます。 この検索ワードの絶望感・・・30代職歴なしニートだからこそものすごく感じます。 このままいけば私も40代職歴なしニートですからね。 まぁ正…