人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2022-06-01から1日間の記事一覧

コメントで「ニートは人殺し」とか誹謗中傷してた人の方が危ないんだよね

30代職歴なし、とばっちりで「人殺し予備軍」とか言われたニートです、こんにちは。 この記事は、 「数年前に起きたある事件」 をキッカケに似たようなコメントをしてきた人達への返信として記事にしようと思ったけど、 「やっぱり相手にするのもアレかな・…

「鈴木大介の将棋 三間飛車編」のレビュー 「△5三銀型 三間飛車」の指し方を学べる本

今回は、「△5三銀型 三間飛車」を学ぶなら最適な本「鈴木大介の将棋 三間飛車編」のレビューをしたいと思います。鈴木大介の将棋(三間飛車編)posted with ヨメレバ鈴木大介 マイナビ出版 2009年04月 楽天ブックスAmazonKindle この本は、「三間飛車」を指…

【ぴよ将棋w】vs ひよ花(三段)先手番 ノーマル三間飛車で攻略【Lv27】

今回は「ぴよ将棋w」のLv27 ひよ花(三段)に「先手番 ノーマル三間飛車」で挑み、居飛車が持久戦にしてきた一局を紹介します。実戦譜と共に「Aperyでの検討手順」も紹介するので級位者の棋力アップのお役に立てる情報もあると思います。見所はAperyの検討で…