人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの出費】1000円カットで髪にハンドクリームの匂いがつくのがちょっと苦手・・・【1300円】

スポンサーリンク

とうとうハゲの仲間入りを果たした話を数ヵ月前に書きましたが・・・


まだ生き残っている髪が伸びれば切らにゃならんので1000円カットに行ってきました。


あれから


「少しでもハゲ予防になれば・・・」


と思って亜鉛なんかを飲み始めたせいかちょっと髪の伸びが早くなった感もあり、中途半端に床屋のペースが上がってるのが貧乏ニートには痛いです。


ハゲへの効果があれば受け入れるんだけど、なんつーか亜鉛はアレなんよね・・・


すでに生えている毛の成長を促す感じはあっても、すでに生えなくなった所からの発毛とかにはそんなに効果がない・・・


っていう微々たる気休めみたいな感じ・・・


生えてる髪への栄養剤的な感じで髪の健康を保ちたい人こそ飲んだ方がいいサプリかもしれないね。


ハゲからの復活はそんなに望めないけど、ハゲ始まった人は残りの髪もどんどん弱弱しくなっていくから最後の足掻きとして飲むのはアリかもしれません。


スッパリ諦めて坊主とかスキンヘッドにする覚悟ができるまでの気休めにね・・・


とまぁ、アラフォーニートのハゲ事情はこの辺にして・・・


本題はここから・・・


経営が苦しいのは分かるけど1000円カットなのに1300円なのはどうなん?

1200円までは許容範囲だったけど1300円は何か高い気がする・・・


っていう金欠ニートの愚痴も書きたい所なんですが、今回は地味に不快なアレの方を語ります。


それが・・・


美容師さんのハンドクリームの匂いが髪につくのが気持ち悪い問題


です。


忙しく手を酷使する仕事だから手荒れとかもケアしなきゃいけないんだろうけど・・・


家に帰ってきてからハンドクリームの匂いが髪にまとわりついてるのがちょっと嫌・・・


1000円カットはシャンプーをしないからガッツリ髪に残るんだよね・・・


女性の美容師さんだとその人の好みなのか香りが強いのもあったりするから困る・・・


ちょっと配慮して仕事の時は無香料のヤツにしてほしいわ・・・


切り終わった時に


「なるべく早めにシャンプーしてください」


とは言われるけどさ、1000円カットに行くような雑な男が夜の風呂以外でシャンプーなんかしないのよ・・・


夜まで変に漂うクリーム臭は


「嫌だけど耐えられないわけじゃない・・・でも不快は不快・・・」


っていう


高校の昼休みに教室でマックを食ってたヤンキー


と似た絶妙なラインの嫌がらせみたいな感じ・・・


あの時は


家で食べてると気付かなかったけど、ハンバーガーってけっこう匂いが広がるんだな・・・


っていう新しい発見になったわ・・・


場所的に似合わない匂いは臭みに感じるっていうのがあるのかもしれないね。


予定にない匂いがまとわりつくのは気持ち悪いから・・・


まぁ、ダラダラと愚痴ってきたけど1300円で切ってもらっといて文句を言うのは野暮だよね・・・


クレームの電話とかメールをするほどでもない絶妙なラインだし・・・


コレは安さと引き換えに与えられた罰みたいなもんとして受け入れるしかなわなぁ・・・


こういう愚痴記事で発散するのがちょうどいい解決法だよね。