人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ニートの絶望を軽減させて小さな幸せと希望になっているオススメのスナック菓子の紹介

スポンサーリンク

30代職歴なし炭酸とお菓子を食べると少しだけ死にたい気分が和らぐニートです。こんにちは。


もう6月ですね。1年の半分が終わろうとしています。早いですね。


ニートとして現実を見ないようにしながら逃げ続けるように生活していると


「え?もう6月半ば?もう1年の半分が終わっちゃうじゃん、え?もう?マジで?」


ってなりがちですよね。もう毎年そう、6月って絶望の境界線ですよ。時の流れの早さを感じる瞬間って言うかさ・・・


ついこの間、正月だったような気がするのに・・・ホント何の刺激もないニートにはあっという間すぎる・・・


正月の頃は気持ちを切り替えてちょっとリフレッシュした感じだったなぁ・・・


今年こそは最低限面接は受けよう、あわよくば働こう、そんな事をちょっと思っていた気がする。


それがもう6月かぁ・・・そういや最近暑くなってきたしなぁ・・・


まぁアレだな・・・うん・・・何ていうか・・・今年も無理だな・・・何もなく終わるな・・・


「今年はまだ時間がある、何とかなる」


とか思ってられる期間はもう終わったしね、諦めモード突入ですよ。


そうなってくるとさ、また社会から取り残される絶望感で死にたくなってくるよね。


はぁ・・・もうダメだ・・・もう無理よ・・・何もできないよ・・・


楽になりたいなぁ・・・やっぱ死ぬしかないか・・・死んで楽になりたい・・・楽に死ねないかなぁ・・・


なんてなってたりしませんか?


私はなってますよ。最近ってより2月頃から。っていうより10年以上前から。


もうずっとですよ。楽に死ねるなら死んでますよ。ニートとして生きてても良い事ないしね。死にたくなるってもんですよ。


でも死ねないじゃん?


だから絶望を抱えたまま生きなきゃいけないんですよ、ニートってもんは。


でもそれも辛い。


じゃあどうするか、それは単純、ちょっと誤魔化すんです。


自分にとって小さな幸せを味わう事で一瞬だけ「幸せかも・・・」って思って現実逃避するんです。


その方法の1つとして私がやっているのが炭酸飲料と共にスナック菓子を食べるという事です。


これが小さな幸せなんですよ。


美味しい物を食べてる瞬間だけは何か救われませんか?


今だけは幸せ・・・生きててもいいかなって思える瞬間みたいな。小さな希望っていうか・・・


どうせ死ねないしさ、ちょっとは良い思いをして延命するってのも悪くないですよ。


生きてる内は少しでも幸せな気分を味わうのは大事。ずっと塞ぎ込んでると辛くなりすぎるからね。


それで、最近、幸せ度合いがけっこうあるちょっとオススメの美味しいお菓子がいくつかあるのでそれを紹介しようかな?って思いました。


けっこうメジャーなお菓子なんで知ってるかもしれませんが、ちょっと気分が落ち込んだら食べてみてください。


美味しくてちょっと元気になりますよ。


炭酸飲料といったらコレ、ライフガード

まずは一番大切な物、炭酸飲料です。


ちょっと晩酌気分を味わうのが私の幸せポイントなんです。晩酌って幸せですしね。


それにはちょい刺激のある飲み物が必要です。


別にお酒でもいいんだけど、さすがにニートでお酒を飲むのは気が引けますよね?クズ度が増しますし。


だから大人しく炭酸飲料にしましょう。


それにほら、お酒は辛い事があると飲みすぎちゃったりするから体に悪いしね。


辛くて飲むお酒はあんまりよくないので前向きに飲めるようになる働くまで我慢です、楽しみにとっておきましょう。


で、私がこの世に存在する炭酸飲料で一番美味しいのはコレって思ってるのがあります。


ライフガードです。




エナジー系ドリンクなので何となく元気になりますよ。


炭酸も強すぎないし、ゴクゴクもチビチビもどっちもいける。チューハイを飲んでるような気分になれます。


350ml缶ならディスカウントショップで50円くらいで売ってますからお財布にも優しい。


お金がないニートにはそこもオススメです。


ちょっと気分転換に外に出て買ってきましょう。


おつまみにはコレ、リッチギザ

気分は晩酌なんでお酒を飲んでる時みたいなおつまみが必要です。


私は菓子飲みが好きなんでけっこうお菓子でいけます。条件としては食感があって味が濃いのがベスト。


その条件を満たすお菓子があるんです。コレ。


「リッチギザ 濃厚BBQ味」




これは本当に美味しいですよ。


一口サイズのギザギザしたスナック菓子なんですが、もうホント味が濃い。


濃厚バーベキュー味に恥じない濃厚さで一口食べたら虜になると思います。


食感もちょい硬めでガリガリ噛める、食べてる感があって最高です。バリバリ、ボリボリ軽快に噛んでいきましょう。


バーベキュー味のパウダーが指について指まで美味しいおまけ付。


これとライフガードのコンビがもうホント最高で・・・


「バリバリ、ボリボリ、バリバリ、ボリボリ」


って思う存分食べたら、口の中がメッチャ濃い味で充満するのでそれをライフガードで流す。


「ゴクッゴクッゴクッゴクッ、プハーッ」


って、これがもうたまらないです。幸せループです。


やっぱ炭酸には味の濃いスナックだよね。


あ~分かる分かるって人には特にオススメ、絶対1度は食べて欲しい、ディスカウントショップで安く売ってるからさ。


安いと68円、高くても88円くらいで売ってるのでお財布にも優しいしね。


ライフガードのお供を探しているならまずはリッチギザを食べてください。メッチャ合いますから。


これもオススメ、ドリトス ナチョチーズ味

もう1つ、専門学生の頃から食べてるから15年くらいの付き合いになる長期的に飽きないスナックがあります。


「ドリトス ナチョチーズ味」です。




これもリッチギザと同じで食感系、味が濃いスナックです。


バリバリとメッチャ噛めるので食べた感ありまくりです。それにこのナチョチーズ味っていうのが何ともいえない旨さなんですよ。


ドリトスでしか味わえない味って言うかさ・・・他にない濃いチーズ味なんですよね。


それに、貧乏ニートの私がなんでずっと食べ続けてるかっていうと、メッチャ安いからなんです。


近所のスーパーやドラッグストアでしょっちゅう安売りしてて48円とかで買えるんです。超安いでしょ?


ライフガードと合わせても100円くらいで済む。超助かる。こんな安く幸せな気分になれるなんて・・・


お金がないニートにはホントオススメです。


けっこう厚めでバリバリ長めに噛めるんで、よく噛んで食べるとその分、嫌な事を忘れられる時間が長くて良いですよ。


少しでも長く現実逃避したい人向けのスナック菓子です。


死にたくなったら炭酸と味の濃いスナックのコンボをぜひ味わってください。


フリトレーが好きなのかも

リッチギザもドリトスもフリトレーという会社のお菓子です。


代表的なので言うと「チートス」もフリトレーです。全部好き。チートスもよく買ってるんだよね。


普通のチーズ味も美味しいんだけど、最近スーパーで見かけるようになった「旨辛チキン味」は特にオススメ。




口を刺激する辛味が炭酸とメッチャ合います。


こういうフリトレーのジャンクフード感がたまらなく好きです。


味が濃いお菓子、おつまみになるスナックと言ったらフリトレーって感じ。


それに安いしね。なぜかフリトレーの商品は私の家の近所では安く売ってます。だからお馴染みなのかもしれない。


ジャンク感溢れる味の濃いお菓子を求めているのなら迷わずフリトレーの商品を買うといいと思います。


どれを食べてもハズレを引いた事ないですしね。フリトレーは最高です。


おつまみ代わりのお菓子を探して迷ったらフリトレー、これは間違いないです。


お財布に余裕があるならピザポテトも良いよ

そうそう、王道のおつまみポテチとしてはコレもオススメです。


「ピザポテト」




贅沢ポテトの名に恥じない本当に贅沢なポテトですよね。


ギザギザポテトが高級感ありますし、チーズがベットリついたアタリのポテチの美味さはたまりません。


今でもピザポテトが食べられる時はワクワクしますし、幸せ感もありますし。


たださ・・・ちょっと高いっていのだけネックかなぁ・・・貧乏ニートにはあんまりオススメできません。


100円を越えるお菓子って手が出にくくないですか?


たま~に安売りで88円くらいで売ってるけど・・・フリトレーほど気軽に買えないのだけ欠点です。


その分、レア感があって幸せ度合いは強いですけどね。


お財布に余裕がある時はピザポテトもどうぞ。ポテチ界最高のポテチだと思います。


最後に

「死にたくなったらライフガードとリッチギザ」


最近はこんな感じです。いやホント、ちょっと幸せになって一瞬だけど嫌な事を忘れられるからね。


「美味しい物を食べてる瞬間だけは幸せ」


こういう一瞬でも幸せな瞬間があるのがニートにとっては大切な事なんじゃないかと思います。


ちょっと気持ちも明るくなりますしね、一瞬とはいえ少しでも前向きになるっていうのも悪くないですよ。


ずっと辛いままだと参っちゃうからね。そのまま死ねるならいいんだけど、そうもいかないんじゃ辛いだけだしさ。


一瞬でもいいから気を紛らわせられる何かを見つけましょう。


「楽しみなんて何もないよ・・・」


という方はとりあえずライフガードとスナック菓子でも食べません?美味しいですよ。


まぁ食欲なんかないっていうのも分かるけどさ・・・ちょっと良い思いしてみない?


幸せな時間が終わったらすぐ落ち込んじゃって気持ちに波ができて余計に辛いって意見も分かるから微妙な所だけどね。


「生きなきゃいけないならちょっとでも楽しく」


前もこんな事言った気がするけど、楽しみが少しあるだけで救われる事もあるから何かやってみるといいよ。


騙されたと思ってリッチギザかドリトスをよく噛んでゆっくり食べてみませんか?


じっくり味わって食べると何か不思議と良い時間を過ごしてるような感じになりますから。


リッチギザとドリトス、まだ食べた事がないという人には美味しいスナックの新しい発見になると思うのでオススメです。