人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

アフィリエイト記事って書いてて超つまんないよなって思った話と広告は貼らなきゃ始まらないっていうのを実感した話

スポンサーリンク

最近、気付いた人いる?何かちょっと方向性変えた?みたいな感じに。


いないかな?


一応、このブログには更新のたびにリピートしてくれる読者が20~30人くらいいるんだけど、その中の一部の人は違和感を感じたかもしれません。


ここ最近の記事を見て貰えると分かるんだけど、アレですよ、アレ、ちょっとアドセンス以外の収益を意識しだしたんですよ。


急にアフィリエイト記事書き出しましたからね。


って言ってもAmazonアソシエイトでの商品紹介っていうよくあるヤツだけどね。


でも「あれ?何か急に商品紹介しだしたぞコイツ」みたいな違和感を感じた人もいるんじゃないかなぁって思って・・・


最近、超つまんない記事だったでしょ?読む価値ねぇなって思わなかった?


このブログってニート記事を求めてる人が来るわけだからアフィリエイト記事なんてターゲット無視も良い所だしね・・・


まぁなんでこんな事になったのかっていうと、アドセンスに絶対受からないって決まっちゃったからです。


このブログの内容だとアドセンスのポリシー違反で承認されないのが分かっちゃって、もう普通にやってても稼げないって決まっちゃったんです。


ここ最近、ブログで稼ぎたいって気持ちはあったんだけど、その頼みの綱がアドセンスだったわけ。


それが断たれちゃったんですよ。


なのでブログから稼ごうと思ったらアフィリエイト記事を書くしかないってなっちゃったの。


それでとりあえずアフィリエイトっぽい記事書いてリンク貼らなきゃ始まらないかなって思ってさ、試しにやってみたわけ。


それがここ最近の記事が誕生した経緯でした。


でもさ、書いてて超つまんなかったんだよね。


こんなん書きたくてブログを始めたわけじゃないんだよなぁ・・・って感じが強すぎて・・・


絶望感たっぷりのニートの闇を放出するニート記事とか、自分の考えをそのまま吐き出す偏見記事とかそういうのが書きたいんだよね。


そういうのがブログじゃん?そういう自分の中の情報を発信するのがブログじゃないですか。


アフィリエイト記事ってそういうのとはかなり違うから書いてて苦痛なんだよね。ホント全然楽しくないの。それで思いました。


「アフィリエイターってすごいな」


ってね。こんな感じの記事ばっか書いてて嫌にならないなんて・・・ 


自分には無理よ・・・アフィリエイトで稼ぐのは・・・苦痛でしょうがないもん・・・筆も進まないしさ・・・


アフィリエイトアフィリエイトで違った才能が必要なんだなって思いました。


好きな事を書けないブログって面白くもなんともないから続かないですし・・・


今回は実際にオススメの物を紹介したから何とか書けたけど、アフィリエイターはよく分からない案件を紹介したりもするんでしょ?


ホントよく書けるよなぁ・・・調べたり超大変じゃない?


ある程度やってくると慣れもあるのかな?


今の私にはどう書いていいか難しいし、単価の高い案件の紹介とかできなさすぎて面白みとか全然ないですよ。苦痛でしかありません。 


完全に「稼ぐ」って気持ちを切り替えてやらないとアフィリエイトは無理だと思いました。


はぁ・・・アドセンスやりてぇ・・・そこそこPV増えてきたからアドセンス楽しみにしてたのになぁ・・・


ブログから稼ぐにはアフィリエイト記事を書くしかないとなった今、絶望しかありません。

アフィリエイトリンクは貼らなきゃ始まらない

急にアフィリエイト記事を書いたのは、とりあえずリンクを貼らなきゃ始まらないからって思ったからだったりします。


いや、それがさ、もう1つの別ブログで単にリンク貼ってただけで1000円の収益がでたんですよ。


別ブログのサイドバーに「何となくデザインが好き」って理由だけで広告を貼ってたんです。


そしたらそれをクリックしてその案件の承認条件を満たしてくれた人がいてさ・・・


メッチャビックリしたからね。あの紹介も何もしてない広告から収益が生まれるなんて・・・


それで思ったんです。「まずは広告を貼らなきゃ始まらない」って。貼れば可能性は0ではないって。


だって1日5人くらいしか来ない別ブログでサイドバーに広告を貼っておいただけでも0じゃなかったんだから。


貼ってみるもんだなぁって思ったんです。


なんでクリックされたのかサッパリ分からないけど貼っておいてよかったですよ。


「何もしないよりはした方がいい」みたいな理屈に近いかもしれません。


どうせやっても無意味だと思ってやらなかったら0だったんだから、とりあえずやるって大事なのかもしれませんね。


アフィリエイトやってみたいけど記事の書き方がよく分からないって人はとりあえずサイドバーとか記事下にでも広告を貼ってみるといいですよ。


奇跡が起きればそこからちょこっとの収益が生まれますから。


貼れば0ではありません。まぁほぼ0だけどね。でもわずかな可能性に賭けてみるのもいいんじゃないかと思います。


最後に

アフィリエイトはとりあえずリンクを貼らなきゃ始まらない」


そう思ってアフィリエイト記事を書いてみましたが、超つまんなくてブログで稼ぐのは無理だと分かって絶望に陥った話でした。


私がアフィリエイト記事ばっか書いてたら絶対読者減りますよね?読んでも面白くないから。


そこが迷いどころなんだよね。ターゲットが完全に変わるからなぁ・・・


ニートをターゲットにした方が書きやすいし面白いんだよね、普通に自分の絶望な日常の愚痴を吐き出せばそのままニート記事になるから。


溜まったものを吐き出せるのって地味に大きいしね。


ちょいちょいAmazonアソシエイトのリンク貼った記事は増えるとは思うけど、ニート記事もたまに書くんで見捨てないで下さい。


アドセンスを断たれて超落ち込んでるんです。


アドセンスが「自殺」とか「死」関連の記事が禁止じゃなかったらなぁ・・・超楽しいブログライフを送れたっていうのに。


これからアドセンスをやりたくてブログを始めようという方は「死」とか「殺」みたいなワードを含んだ記事は書かない方がいいですよ。


そういうのポリシー違反になりやすいですから。まぁ普通の人はそんな記事書かないけどね。


普通に無難な「子供が読んでも大丈夫な記事」を書いてれば合格できます。


ネガティブ記事好きな私には悲しい事実でしたよ・・・ほぼアクセスはネガティブ記事にしか集まってないから今さら消すのはもったいないし・・・


アドセンスをやるなら明るい方向で健全なブログをやりましょう。


あ~それにしてもアフィリエイト記事書けないなぁ・・・どうしよっかなぁ・・・


アドセンスで稼げないとなると何かつまんないんだよなぁ・・・アドセンスで稼げるってワクワクしてたから・・・


モチベーション落ちっぱなしですよ。


せっかく自分の中でアクセスを集める事ができるジャンルとしてネガティブニート記事っていうのを見つけたのにポリシー違反だなんてさ・・・


多分、しばらく迷走するんで変な記事が増えてきても気にしないで下さい。