人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

Amazonアソシエイトは1年以上売り上げがないとアカウントを閉鎖させられる、1年間売れなかった人はもしもアフィリエイトへの乗り換えがオススメです

スポンサーリンク

つい先日、Amazonからこんなメールが届いていました。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、貴殿のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約
https://affiliate.amazon.co.jp/help/operating/agreement/

なぜ、私のアソシエイト・プログラムアカウントは閉鎖されるのですか?

貴殿のアカウントは365日以上売り上げがないためです。

私は何を行えばいいですか?

貴殿のサイトより、Amazonの商標、特別リンクを含むすべてのAmazonコンテンツを削除し、使用を中止してください。なお、本通知以前に発生している未払いの紹介料については、毎月末の支払い時期に支払いが行われます。

貴殿はいつでも下記のURLより新規のお申し込みを行うことができます。 https://affiliate.amazon.co.jp/

アソシエイト・プログラムへのご参加をいただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jp

Amazonアソシエイトからのメールより引用~


私のAmazonアソシエイトのアカウントで「1年以上売り上げがないからアカウントを閉鎖するよ」というお知らせでした。


あ~そんなのあるのね、売れないアカウントは無駄だから排除するのか・・・


そういえばAmazon本家でもアカウント取得してたな・・・って思い出しました。すっかり忘れてたよ・・・


もしもアフィリエイト」でやってたから全然使ってなかった・・・


Amazonアソシエイトを始めたけど、全く売れてない人は1年過ぎた頃にアカウントを閉鎖されるので注意しましょう。


普通にやってれば1年間全く売れないという事はないと思いますが、ゴミみたいな記事にリンクを貼っただけだとありえる話です。


1年以内に物販アフィリエイトのコツを掴む必要があるんですね。


1年やって無理ならもう無理な可能性が高いので丁度いい線引きなのかもしれません。

本家に受かりつつも「もしもアフィリエイト」でやっていた、Amazonアソシエイトはもしも経由の方がオススメです

私は「もしもアフィリエイト」経由でAmazonアソシエイトをやっているのでこういう事態になったんですね。


本家のアカウントは使っていませんでした。


どういう事かと言うと、知識のなかったあの頃、とりあえず物販アフィリエイトをやるならAmazonアソシエイトの登録が必要というのを見たので素直に従ってたんです。


審査が必要という事もありドキドキしていましたが、何とか合格して物販アフィリエイトを始める事ができました。


でも、本家Amazonアソシエイトからだと現金化までのハードルが高いというのに気付いたんです。


それでちょっと検索していたら「もしもアフィリエイト」経由でもAmazonアソシエイトができるというのを発見し、もしも経由の方が初心者に優しいというのを知りました。


だったら「もしもアフィリエイト」でやった方がいいかな?って思ったので、もしも経由でやる事にしたんです。


この判断はアフィリエイト初心者なら間違ってなかったですね。


本家Amazonアソシエイトと比べると、初心者には「もしもアフィリエイト」の方がずっと優しいですから。


具体的に言うと、とりあえず2つ、もしもアフィリエイトの方がメリットがあります。


・本家に比べて審査がゆるい、すぐ受かる
・現金化の最低ラインが1000円から


という初心者の事を分かってるな~っていうメリットがね。本家と比べるとかなり大きいです。


本家の方を見ると分かります。


・審査で落ちる人多数、なかなか受からない人もいる
・現金化の最低ラインが5000円から


と、初心者にはなかなか厳しいライン引きがされています。


この関門を初心者は越えられなかったりします。物販アフィリエイトすら始められないだけでなく、やっと始まってもなかなか現金化できないんですよね。


やると分かりますが、Amazonアソシエイトで5000円稼ぐのは本当に大変です。


1件売れても自分入ってくる収益は15円とか38円とか52円とかばかりですから。ちょぼちょぼしか稼げません。


これで5000円稼ぐにはどれだけ売ればいいのか・・・1000円から現金化してくれる「もしもアフィリエイト」の優しさが分かると思いますよ。


本家Amazonでやっていたけど全く売れず、現金化が難しかったあなた、ちょっと「もしもアフィリエイト」に興味が湧いてきませんか?


登録は無料なのでとりあえず登録してみるのはアリかもしれません。リンクはこちら。



現金化5000円とか無理・・・とちょっと現実が見えてきたのなら「もしもアフィリエイト」に乗り換えてもいいかもしれません。


私は1年半くらい物販アフィリエイトをやってますが、amazonだけではまだ5000円いってません。


本家だったら未だに現金化できず路頭に迷ってましたね。


もしもアフィリエイト経由でホントよかったですよ・・・1000円ですら苦労しましたから・・・


5000円なんて遠すぎて無理、あと何年かかるか分からない、という売り上げが200円くらいしかない人が見てましたら、本家には見切りをつけて、もしもアフィリエイトに乗り換える方がいいと思います。


手の届く希望って大きいですから。


1000円なら頑張れば誰でもいける距離です。5000円に挫けそうになっていたなら、もしもアフィリエイトは救いの神になるかもしれませんよ。


最後に

本家Amazonアソシエイトのアカウントが閉鎖されるという事になったのでちょっと記事にしてみました。


もし、この記事を本家で1年以上稼げなかった方が見た時のために、初心者に優しい「もしもアフィリエイト」の紹介もかねてね。


1年やって全く売れなかったなら、本家Amazonアソシエイトではもう無理です。5000円なんて超えられません。


ちょっと気持ちを切り替えて、もしもアフィリエイト経由にしてやり直してみた方がいいかもしれませんよ。


1000円なら頑張りがいのある丁度いい線引きですからね。


もしも経由だからってデメリットを感じた事はありませんし、初心者なら迷わず「もしもアフィリエイト」から始めるといいですよ。


1年やって全く売れず、アカウントを閉鎖させられたのなら、現金化までが優しい「もしもアフィリエイト」がオススメです。


これを機に、乗り換えてみてはいかがでしょうか。