人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

メッチャ食べ物が美味しそうに感じるASMR動画にハマったのでオススメを紹介します

スポンサーリンク

病気で食欲がない時の気休めとして、人がものを食べている動画を見るのにハマっているという記事をちょっと前に書きました。


今回はその続編です。


あれ以来、Youtubeのトップ画面でいくつか食べる系のASMR動画が紹介されるようになっていて、けっこう見てたんですよ。


そうしたらもっとマイクの性能がよくて音をよく拾ってる動画があったので紹介したくなりました。


ごく一部の方のみ興味がある動画かもしれませんが、試しに1回見てみてください。


今回は「かわにしみき」さんのYoutubeチャンネルから3つ紹介します。


すでに有名な方みたいなので知ってる方が多いかもしれませんけどね。

チキンがメッチャ美味そうに感じる動画

前回に引き続き、今回もチキンを食べる動画です。


【飯テロ】ザクザクフライドチキン食べるよー♡【咀嚼音ASMR】 - YouTube


こちらの動画の方が音をよく拾ってるので、より良い感じです。


衣のザクザク感がメッチャ伝わってきてチキンが食べたくなってきます。


リアルな音なので実際に食べてる感じを疑似体験できるので、体調が悪化中で食べられない私にはありがたい動画です。


ケンタッキー行きてぇ・・・いつかチキン食べたい・・・


ザクザク衣のチキンを思いっきりかぶりつける日はいつくるのか・・・


チュロスがやたら食べたくなる動画

お次はこちら。


【ASMR】サックサクゥ〜〜〜チュロス食す【咀嚼音】 - YouTube


チュロスってこんなにザクザクしたっけ?ってくらいザクザク音をよく拾っています。


「カリッ、カリッ、カリッ」

「ザクザクザクザクザクザクザクザク」


すげー良い音・・・これはクセになるわ・・・


音だけで口の中にザクザク感が伝わってくる・・・


疑似体験には持ってこいですね。


野菜スティックってこんな良い音したっけ?っていう動画

最後はこちら。


【ASMR】野菜スティックボリっゴリッ食べる【咀嚼音】 - YouTube


野菜スティックって食べた事ないし、あまり好きじゃないので興味がないんですが、音を聞いたら食べたくなってきました。


野菜独特のシャキシャキとサクサクとザクザクを合わせたような音がクセになります。


大根の何ともいえないシャクシャクした音が好きですね。


食べている疑似体験としてはあまりピンときませんが、音は一番スキかもしれません。


全部の野菜が良い音を出すので、この手の動画が好きな方にはたまらない動画かと思います。


最後に

最近ちょっとハマったASMR動画を紹介してみました。


何か美味しそうで食べたくなりません?


料理動画とかよりも食欲がそそられる感じがするんですが、どうでしょうか?


もしこれをキッカケにハマったら色々な動画が転がってるので「ASMR ○○(食べ物名)」で検索して見てみるといいですよ。


この手の動画ってそれなりにキレイだったり可愛い子じゃないと成立しないので、新たなカワイイYoutuberの発見にもなるかもしれません。


色んな趣味の方がいるとは思いますが、ASMRは面白いジャンルだと思います。


ぜひ、お好みの動画を探してみてください。