人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

昼間眠いニートの眠気覚ましには「BOSS とろけるカフェオレ」がオススメ

スポンサーリンク

30代職歴無し、基礎体力がないからすぐ疲れてすぐ眠くなるニートです、こんにちは。


以前、ニートの末期とも言える悲しい現実を記事にしました。こちらです。


dame-ningen.hatenablog.jp


長期ニートというだらけきった生活で基礎体力が著しく低下し、すぐ眠くなり1日2回寝るのがデフォというニート末期の症状について書いた記事ですね。


あの記事を書いてから数ヶ月・・・


私の体力はさらに激減し、もっと眠くなる生活を送っています・・・


全く改善してないですからね。ゴミクズニート生活を継続中ですから。


今、この記事を書いている段階ですでに眠いです・・・


でも、改善しようとする気力はないんですよね・・・


もうね、運動をして体力を戻そうという気力すら湧かないくらい活力がないですから・・・


運動をしようと準備しただけで疲れちゃう、準備運動だけで疲れちゃうのが現状です、もうダメなんです。


運動なんて無理・・・今さらこんなんやってられない・・・もう体力は落ちたままでいいや・・・


どうせまだ働く気もないんだし


これが長期ニートの無気力ゴミクズ人生です。


でも、この眠くなる生活っていうのはだらけたニート生活を送る上でもけっこう邪魔になってきます。


昼間眠っちゃうと夕方に起きる生活になるので、貴重な昼間を失ってしまい、ちょっと時間がもったいないと思わなくもないんですよ。


4時間くらいロスしてしまうわけですからね。


毎日4時間失うという事は、1週間で28時間・・・丸1日以上を失ってしまう事になります。


これはもったいない。


これだけあったらけっこう色々できますからね。


「は?ニートなんて別にやること無いんだから別にいいだろ?」


と思うかもしれませんが、だらけて生きる中にもやりたい事はあったりするのでそうでもないです。


趣味とかやる時間は意外と癒しになってますしね。


それに、意外と見たい動画とかあるので


眠るくらいならYoutubeでも見てた方がマシ


って思ってたりしますから。


なので、どうにか眠らないで昼間を過ごしたい、そんな願望があったりします。


でも自力では無理・・・


すぐ眠くなっちゃうから・・・


となると、何か外部からの力でこの眠気を妨げなければいけません。


なので、今回はニートの私が利用してる、最高の眠気覚ましについて書こうと思いました。


私ほどの末期じゃなくても


「だらけすぎて眠くなる、昼間起きてられない」


というニートもいると思いますので、ちょっとした眠気覚ましとして今から紹介するものをご利用ください。


眠気覚ましにはカフェイン、ライフガードがオススメだったけど・・・

眠気覚まし方法として検索すると色々なものが引っ掛かりますが、私がオススメするのはこちら。


カフェイン です。


「ツボを押す」とか「太陽の光を浴びる」といった方法もありますが、全然効果なかったのでそれらはオススメしません。


やっぱり外部からの刺激より、体内から刺激した方が効果があるみたいです。


そんな体内の刺激としてオススメなのが「カフェイン」なんです。


これ、メッチャ効きますよ。


まぁ個人差はあるかもしれませんが、私にはメチャクチャ効きました。


もうカフェインを摂ったらすぐ眠気が覚めましたから。


カフェインが効きやすい体質だったのかもしれません。


色々と眠気覚まし法はありますが、まずはカフェインからお試し頂くと分かりやすいかと思います。


で、カフェインといったらオススメなのがこちらです。




ライフガード です。


私がこの世に存在する中で一番好きな炭酸飲料です。


ちょっとしたエナジー系ドリンクなのでカフェインついでにビタミンとかも摂れますし、何か元気になる気がします。


100mlあたりカフェインが8mg入っているので500ml飲み干せば40mgほどカフェインが摂れます。


これはカフェイン入門には丁度いい優しい量かと思います。


カフェインに慣れてない初期の頃ならこれでバッチリ目が覚めるんじゃないかと。


カフェインといったらコーヒーというイメージかもしれませんが、コーヒーはあんまり好きじゃないという場合、ライフガードをお試しください。



・・・という感じの記事は以前書いた事があります。


眠気にはライフガードがオススメってね。


ただ、最近の私はちょっと事情が変わってきています。


というのもライフガードが効かなくなってきてしまった」んです。


カフェインに体が慣れてしまったのか、ライフガードの40mgでは眠気がパッと覚めなくなってしまったんです。


足りない・・・眠気がとれない・・・でも2本飲むのは胃がタプタプ・・・


もっと高カフェインの物はないのか・・・


そんな事を思い、ちょっと探してみました。


そうしたらありました。


今回はさらに美味しく高カフェインが摂れるそちらの飲料を紹介したいと思います。


眠気覚ましには「BOSS とろけるカフェオレ」がオススメ

高カフェイン飲料というと、モンスターエナジーのようなゴッツイドリンクを想像するかもしれません。




別にこちらでもいいんですが、ニートには大きな問題があります。それは・・・


値段が高い


という事です。


こんなん頻繁に飲んでたらあっという間に貯金が尽きてしまいます。


1本180円くらいなんで社会人なら大したことないかもしれませんが、ニートはなんてったって1食100円以下で生活してるわけですからね。


180円なんて贅沢品ですよ・・・こんなん買うならちょっといい惣菜でも買うって話ですから。


なので、できれば100円以下、なるべく安く飲めるものというのが条件になってきます。


そんな条件を満たす高カフェイン飲料はあるのか・・・


そんな思いを胸にスーパーを探したらありました。こちらです。




BOSS とろけるカフェオレ です。


こちらの商品、100mlあたり40mgものカフェインが含まれています。


ライフガードの5倍です。すごいです。


さすがカフェインの王様であるコーヒー飲料ですね、やっぱり王様には敵いません。


値段も、スーパーなら88円とかで売ってますから何とか許容範囲です。


そしてオススメする理由として最も大きいのが「メッチャ美味しい」という事。


今まで飲んできたカフェオレ系飲料で一番おいしいといっても過言じゃないカフェオレでした。


なんていうか全てが丁度良いんですよね。


ほどよいコーヒー感、そしてほどよい甘み・・・お互いを邪魔しないベストな組み合わせっていうんでしょうか。


ほろ苦い中にほのかな甘さもあり「あ~良いもん飲んでるわ、幸せ・・・」って感じになるカフェオレでした。


カフェオレってコーヒー感と甘みのバランスが難しいと思うんですが、BOSSとろけるカフェオレはそのバランスを見事に達成したカフェオレだと思います。


とりあえず美味しいカフェオレが飲みたいという方にもオススメなので、ぜひ1度飲んでみてください。


眠気も覚めますし、幸せなコーヒータイムも味わえますし、良い事づくめですから。


もうちょっとコーヒー感が強い方がお好みならビターもあるよ

「甘いカフェオレもいいんだけど、どっちかというとコーヒーの苦味がもうちょっとあった方が好み」


という方もいるかもしれません。


そういった方にはこちらもあります。




BOSS とろけるカフェオレ ビター です。


こちらはもう少しコーヒー感を強調したコクのあるカフェオレになっています。


カフェイン量も変わらず100mlあたり40mgあるので、眠気覚ましとしても大丈夫ですよ。


コーヒーの苦味感が強い方がいいという方は、こちらのビターをお試しください。


最後に

ニートの悩みでもある昼間の眠気を解消する美味しいカフェイン飲料を紹介してみました。


昼間眠くなってしまうニートの末期症状が出てきた方はどうぞ。


私としては安くて美味しくて眠気がとれて、ホントいいものに巡り会えたなぁ・・・って感じですね。


体質的にコーヒーを飲むと頭痛になるというのが悩みだったんですが、BOSSとろけるカフェオレなら大丈夫だったのが救いでしたよ。


ミルクで薄まってる分、コーヒーほど体にキツくないのかもしれませんね。


コーヒーが苦手だったという方も、カフェオレならいけるかもしれないので1度お試しください。


バッチリ眠気は覚めるので効果てきめんですよ。


今の私はもうとろけるカフェオレなしじゃ生きていけない感じです。


カフェイン中毒みたいな感じ?


しょっちゅう飲んでますよ、冷蔵庫には5本とかストックしながらね。


半分飲めば目は覚めるので、1本で2日もつ感じですね。


カフェインは100mgくらい摂るとけっこう効くみたいです。ライフガード2本半分が半分で済むってすごいですね。


でも、もうそれくらいじゃなきゃ眠気を解消できないくらい体が強い眠気を誘発するくらい悪化してるのかもしれません。


カフェインなしでも起きてられるようにニート体質も改善しないといけませんね。


まぁそれはしばらく無理そうなので、当分はカフェオレ頼りで生きていこうと思います。


ニートで眠気に悩まされているという方、個人差はあると思いますがカフェインはけっこう効くので1度お試しください。


カフェインの覚醒効果ってやる気もちょっと回復するので、少し前向きになったりしますから。


だらけきったニート生活の刺激の1つとしてオススメです。


まずはライフガード、それでダメならBOSSとろけるカフェオレをどうぞ。