人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ニートの集中力、忍耐力は持って3ヶ月?またブログに飽きてきた、ニートの課題である「3ヶ月の壁」を越えられないかも・・・

スポンサーリンク

30代職歴なし、3ヶ月くらい経つと何でも飽きてくるニートです、こんにちは。


ブログ、またまた飽きました


この書き出し・・・あれか・・・またブログを辞めるのか・・・


そう思った方はこのブログの読者の中でもかなり古参なヘビーリピーターですね。


最初に「ブログ飽きた」と宣言する記事はブログをやめる時に書いてきた記事の書き出しなので、またブログの終了を感じた方もいるかもしれません。


ってそんな人はいないかな?


そこまでこのブログのファンになってる人はさすがにまだいないか・・・


地味ながらファンが増えてきたブログなんですが、まだまだ宇宙の塵レベルの小さな誰にも知られてないブログですしね。


月間300万PVあってもブログって誰も知らないレベルだし・・・月10万PVにすら返り咲けてないブログを誰が知ってるんだって話だよね。


ここ1年くらいで「ブログの更新を楽しみにしてる」って言ってくれる人が増えてきたからちょっと調子に乗っちゃったわ・・・


あ、ごくわずかなこのブログを読む事が習慣化しているリピーターのみなさん、安心してください。


まだやめません、やめませんよ


ちょっと飽きてきちゃったなぁ・・・毎日更新はそろそろ限界かなぁ・・・っていう小さな愚痴ですから。


ここまで無理して毎日更新なんてしてたもんだから限界が来ちゃった感が出てきてさ、精神的に疲れちゃったよっていうただの愚痴です。


ブログを再開してから続けてきた毎日更新だけど、3ヶ月を目前にして力尽きそうです・・・


ブログを続けるっていうのは大変だよね・・・


毎日ネタを見つけるっていうのはニートみたいなインプットがない人間にはキツイです・・・


ネタがないから書くのが億劫になってきちゃったよ・・・


リピーターが読んでくれるから振り絞って振り絞って毎日どうにか書いてきたけど、そろそろ本当に限界かも・・・


もう本当の搾りカスになっちゃってるから・・・


これ以上搾ったらどうなっちゃうの?ってくらいね。


まぁそうなったら書かなきゃいいんだけど、そうすると再開しないのがニートの怖い所でさ。


今までのニート人生、3ヶ月を境に色々な事を投げ出してきたから・・・


バイトも趣味も3ヶ月目くらいで壁にぶつかってそのままリタイアしてきました・・・


ちょっと辛くなると辞めちゃうのがニートの悪いクセなんだよね。


そのまま投げ出して苦難から逃げてしまう・・・そしてそのまま何もせず落ちぶれていく・・・


何もできないニートとしてまた1歩後退していく・・・


それを理解しているからこそ、やめるという事に恐怖感がありますよ。


まぁ言ってしまえばたかがブログなんですが・・・


でもそんなちょっとした事すら続けられない・・・


やると決めたのは自分なのにそれを守れない・・・


そんな情けなさがニートの心を締め付けてきますね・・・


「続かない」っていうのはニートだからこそ感じる劣等感なのかもしれません。


はぁ・・・これをやめたらまたダメなニートに逆戻りか・・・ホント情けないわ・・・


3ヶ月の壁を越えられない・・・


これこそがニートのコンプレックス・・・


でもスタート直後からのネタ切れ状態から考えたら頑張ったとは思うんだよなぁ・・・


最初は1ヶ月すら続かないと思ってたしね。


もう褒めて納得して頑張ったと自分に言い聞かせて、ぼちぼち更新にしていこうかな・・・


とりあえず限界までは続けてみるけど、どんな感じに納まるのか・・・


ちょっとでもやり切ったっていう充実感が欲しいですね。


3ヶ月の壁、これを越える事がニートの課題だよね

3ヶ月を目前に、続けてきた事が嫌になりやめたくなる・・・


これはニートならけっこうある事ではないでしょうか?


楽するクセが抜け切らなくて、だんだん辛くなってくる3ヶ月目くらいで挫ける事ってありません?


「なんでこんな辛い思いをしてるんだろ・・・何のために・・・」

「ホント、何のためにこんな事をしてるんだっけ?続けた先に何があるの?」


みたいな考えが頭に浮かんできて、


「このまま頑張ってもどうせ報われないなら、また何も考えないのんびりニート生活に戻りたいなぁ・・・」


ってなりません?


私はホントよくありますよ。


過去のバイトは3ヶ月持たなかった事が多いですから。


ちょうど3ヶ月くらいやってくると、疲れも溜まるし現実も見えてくるし嫌になってくるんですよね・・・


これを続けた先に意味があるのか?


そんな不安が頭をよぎってさ。


今のブログをやめたくなる感じもそんな気分と同じです。


頑張ってきたけどちょっと辛くなってきた、ちょっとのんびりしたくなってきた、報われない現実が見えてきた・・・


じゃあもうやめちゃってもいいんじゃね?どうせ報われない人生なら楽した方がマシ


って感じでね。


私の中にある消えないニート感であるこの一言・・・


「もういいや、めんどくせぇ、やめちまうか」


これが急激に内側からこみ上げてくるんです。


頑張った先に報われる未来が見えない事をやっていると3ヶ月目くらいでこうなりますね。


続けた先にもしかしたら明るい未来があるかもしれないのに・・・


後の成功を掴んだ事がないので、早々に諦めるクセがついています。


こういう思考と精神だからニートって3ヶ月くらいしか集中力がもたないのかもしれませんね。


あ、ニートって括っちゃうとダメかな?単に私が続かないだけって言わないと怒っちゃうニートもいるからね。


でもさ、3ヶ月でバイトとか辞めちゃうってニートあるあるじゃないかなぁ・・・って思わなくもないです。


最初の勢いが冷めると再燃しない


こんな感じがニートにはあるような気がします。


その冷めてくるラインが3ヶ月くらいじゃないかと。


そして冷めると一気に飽きてしまうという悪いクセを持っていませんか?


そうなるとすべてを投げ出したくなるっていうか・・・


私は完全にそうですね。


すべてを投げ出しすべてをリセットしてすべてを忘れたい


そんな願望が強くなってきます。もう縛られるのが嫌で楽になりたくてね。


なんていうのかな・・・


今までの人生で報われた事がないから頑張った先の明るい未来を考えられないんだよね。


そうなると先ほど書いたように、


今頑張ってバイトを続けた先に報われる未来はあるのかな・・・ないよな・・・

このまま報われずギリギリ生きるだけの人生を歩む・・・それに意味があるのか?

だったら苦労しないで楽してダラダラ底辺人生を歩んだ方がいいんじゃないか・・・

苦労して報われないくらいなら、諦めて楽した方がマシかも・・・


こうなります。


この壁を越えた先にまた1つ新しい何かがあるかもしれないのにね。


3ヶ月の壁を越える事こそが、ニートがさらに1歩明るい未来に行くための条件なのかもしれません。


でも、頑張った経験がないから1度も成功した事がなくて、そういう明るい未来を掴める実感が湧かないから気力が持たないんだよね・・・


いい加減、この3ヶ月の壁を乗り越えて明るい未来を掴んでみたいものですよ・・・


ニートの最初の課題はコレですね。


3ヶ月の壁を越える


これをしない事にはどんな事も成功には繋がりませんし、報われる事もありません。


今までの人生、1度も報われてないのは3ヶ月すら努力をできなかったからなのかもしれません。


かもしれませんっていうか、多分、そうだと思う・・・


本当に頑張った経験ってないですし・・・


ブログとはいえ再起した今、3ヶ月の壁は越えておいた方がいいのかもしれませんね。


もうちょっとだけ頑張ってみようかな・・・


その先に何かあるのかもしれないし・・・


久しぶりに到達できそうな3ヶ月の努力・・・


3ヶ月の毎日更新まであと10日くらいか・・・近いけど遠いな・・・


あと10記事かぁ・・・いけるかなぁ・・・ここが踏ん張りどころだけど・・・


搾りカスになった今からさらに搾って何が出てくるのか・・・


ある意味、見物かもしれませんね。


明日の更新はあるのか・・・ここに3ヶ月の壁を越える鍵がありそうです。


久しぶりに越えてみたいわ・・・


ブログで稼げてないから辛いってのもあるよね

今がなんで辛いのかっていうとさ、稼げてないからなんだよね。


要は、報われてないから。


ブログをやめたりしながらも2年は続けてるわけだけど、報われてないから辛いんだよね・・・


頑張った先に成功が掴めてないから頑張る気力が湧かないんだよ。


もし、ブログで稼げる基盤が出来上がってて、1記事書けば1万円くらい稼げるとかいう夢のような状況になってたら・・・


そりゃもう楽しく記事を書いてるっつー話よ。


でも現状は、記事を書いても100円になってるかどうかくらいのむなしさ・・・


稼げてないから意味を感じなくて辛くなってくるんだよね。


それに、やめたら稼げないわけだから休んでる場合じゃない、でも続けても報われないからやっても意味がないかもしれない・・・


やめても続けても現状はそんなに変わらない可能性がある・・・


こんなどう転んでも明るい未来が見えない状況で頑張れる方がどうかしてると思うんだよね。


報われるまでは休んでる場合じゃないから続けないといけない強制感が辛さの原因でもあるし・・・


この先に稼げる未来があるなら頑張れるんだけど・・・そんな保証はどこにもないしなぁ・・・


でもやめちゃったらすべて終わるし・・・


もうちょっと報われないかなぁ・・・ちょっと稼げて安心して休める日が欲しいわ・・・


休めないのは安心感がないからだしね。


仕事が休みの日に安心して休めるのは、稼げてる安心感があるからだよね。


そういうのがないのが現状なのよ・・・


ブログで稼げてない内は休んでる場合じゃないのは事実・・・

でも、休まず続けた先に報われるか分からないのも事実・・・


頑張らなきゃダメだけど、頑張ってもダメかもしれないって辛いわなぁ・・・


費やした時間がお金に変わる時給制のありがたみが身に沁みるよ・・・


バイトってさ、そこまで結果を残さなくてもお金をもらえたしね。


ブログの場合、費やした時間がそのままお金に変わるわけじゃないからさ。


1日8時間打ち込んでも0円とかありえる話よ。


やっぱり時間を費やせば確実に稼げる時給制のバイトの方が率はいいのかもしれないね。


クリエイティブな才能がない人は時間を売るのが最善かもしれません。


外で働くのが嫌だからブログを頑張ってみたけど、やっぱり私には時給制のバイトの方がいいのかもしれませんね。


結果がすべての世界はなかなか厳しい・・・


フリーランスの人たちはこの苦難を乗り越えて来た人たちなんだよね・・・


ホントすごいわ・・・


結果が出ないから不安で不安で押し潰されそうだよ・・・


これがそろそろ限界に来た感があるよ・・・辛すぎる・・・ブログは成果が出るのが遅いからホント辛い・・・


いつまで頑張ればいいのか・・・


いつ報われるのか・・・


それとも報われないのか・・・


もう報われない可能性の方が高いからやる気が尽きるわ・・・


安心できるくらい稼げてのんびり休める日が来てくれないかな・・・


まぁ現状のやり方では無理なのは分かってきてるけどさ・・・


本気で稼ぐなら、そろそろ経営を意識してブログをやらなきゃいけない時期が来てるんでしょうね。


「自由に書いて稼げる」みたいな夢は捨てる必要があるのか・・・辛いな・・・


それで報われるなら頑張れるけど、どうなるかなぁ・・・


報われる努力・・・そんなのをしてみたいわ・・・


とりあえずキーワード選定はしないとダメなんだよね

悩んでいるけど、実はブログの課題は分かっちゃいるんだよね。


やっぱり戦略的にやる必要があるから。


そうなるとまずは基本になる「キーワード選定」はちゃんとやらなきゃいけないんだよね。


ブログを伸ばすコツは多くの人に検索されてるワードで上位を取る事だから。


現状はそこまでキーワードを意識してないから伸びないのは当たり前だし・・・


ダメな事をダメなままやっていても意味がない


この基本をしっかり理解して考え直さないと未来はないんだよね。


好き勝手に愚痴ってるだけだから身に沁みるわ・・・


検索数が少ないワードで上位を取っても絶対数が少ないから意味がないのは分かりきってるしね。


「ブログは書きたい事を書いててもダメ」


っていうのはこういうことなんだよね。


ブログを伸ばすには需要を理解する必要がある

その需要を見つけ、検索数の多いワードで上位を取る必要がある


分かっちゃいるけどこれができてりゃ苦労しないわけで・・・


検索されてるワードを見つけても、ネタの引き出しがないから書けないっていうのがニートの辛い所・・・


人生経験の薄さが響くわ・・・


ニートって本格的なブログ運営には向いてないのかもしれませんね。


マグレ当たりを狙うしか戦略がないから・・・


昔、マグレ当たりしたワードの「楽な死に方」がアプデで飛ばされたのは痛かったな・・・


あれが続けば安定して5万は稼げていたのに・・・


Googleが死にたい系の記事を評価してくれなくなったのはホント痛いわ・・・


はぁ・・・戦略的にブログをやるのは難しいんだよなぁ・・・


やっぱりマグレ当たりを信じて細々続けるしかないかな・・・


ニートネタで他に当たる要素はあるのかどうか・・・


でもそれしかない・・・希望はマグレのみ・・・


次のマグレ当たりはいつか来る!


それを信じよう。


才能のないニートはそれを期待するしかない。


需要があって書きやすいワードとかあったら狙えるんだけど、そんなのは中々ないから・・・


需要に答えられるだけのネタの引き出しが欲しかったわ・・・


人生経験ってホント大事だよね・・・


とりあえず細々と続けたら何か当たると信じてゴチャゴチャと書き続けていこうと思います。


今年中に1個でも当たるのを信じてね。


最後に

ブログの毎日更新3ヶ月を目前に挫けそうなニートの愚痴でした。


この3ヶ月の壁っていうのがニートの課題なんですよね。


なんでもそう、仕事も趣味も色々分かってきて辛くなってくる3ヶ月目を乗り越えられるかに掛かってます。


ブログの再開で久しぶりに迎えた3ヶ月の壁・・・


ここは越えておかなきゃダメなんだけど・・・もうホント限界が近いんだよなぁ・・・


あと何記事いけるかな・・・


毎日更新が途切れてもブログはやめませんが、一気に萎えて更新頻度が下がる可能性があるから、もうちょっと踏ん張らないと・・・


ここで諦めたらまたダメなニートとして落ちぶれてしまう気がする・・・


ニートだからこそ分かる踏ん張りどころですね。


とりあえず振り絞れるだけ振り絞って書き続けようと思いますが、明日の更新すら怪しいのは事実・・・


乗り越えたい・・・久しぶりに3ヶ月の壁を・・・


最後の最後で力尽きそうだけど、ここを乗り越えないとスタートラインにすら立てない気がする・・・


あぁ・・・本当に辛い・・・


ブログを続けるって本当に辛いよ・・・


これだけ辛くても報われてないんだからなぁ・・・


そろそろどうにかなって欲しいよ・・・


せめて去年の今頃くらいの4~5万円くらい稼げれば生活がちょっと潤うんだけどな・・・


1度できたんだから不可能ではないと思うんだけど・・・現状を見ると遠い遠い手の届かない世界だよなぁ・・・


頑張った先に報われる未来はあるのか・・・


今は信じてブログをやるしか道はないから、どうにかこうにか頑張らないと・・・


せめて年内に月5万円に復活する


これを目標に今年は頑張れるといいな・・・


とか言いつつ明日終わるかもしれないけどね。


ダメ人間ブログの未来はいったいどうなるのか・・・


明るい未来が待っているといいなぁ・・・