人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

心臓の辺りにチクチクとした鈍痛・・・これは心臓の疾患?もしかしたら死ぬかもしれないと思ったら喜んでしまったニートの話

スポンサーリンク

30代職歴なし、自然な感じで死にたいと思ってるニートです、こんにちは。


今朝・・・何やら体に異変が起きていました・・・


心臓の辺りが地味に痛い・・・


ズキズキ?


チクチク?


ズンズン?


いや、クツクツ?やっぱりチクチク?


何か違和感・・・


ちょっと気持ち悪い痛みが心臓の辺りにジワジワと広がってるような・・・


別に我慢できないわけじゃないくらいの軽い痛みなんだけど・・・


なんだろ?これ・・・


急に起きた気持ち悪い鈍痛にちょっと困惑中です・・・


う~む・・・箇所が箇所だけに気にならないと言ったら嘘になる・・・


ちょっと危ない予感・・・


もしや、これは心筋梗塞の前兆?


俺、今日死ぬの?


今夜がヤマ?


もしかしてこのまま死ぬのか?


30代で心筋梗塞で死亡?


・・・


・・・


・・・


それもいいかも!


ニートにはお似合いの最高の終焉かもしれない!


これで死ねたら理想の死に近い、なんの迷いもないよ!


もしかしたら今日死ねるかもしれないと思ったら嬉しくなってしまいました。


ずっと死にたいとは思ってるからね、常に、毎日、いつでも。


ただ、自殺は怖くて踏み込めないからどうしたもんかなぁ・・・ってなってるだけでさ・・・


自然死なら寿命だったと諦めもつくし、自殺よりは迷惑が掛からないし・・・


これ以上ない死にっぷりだなと思わなくもないです。


急に襲ってきた心臓の鈍痛・・・


これはニートを平和にあの世へ送ってくれる天からの案内状なのではないか・・・


そんな予感にワクワクが止まりません。


本当に今夜がヤマなのか・・・今日中に心臓が止まるのか・・・


そんな未来に期待は膨らむばかりです。

調べてみたら心臓の病気ではないかも

心臓に違和感 = 心筋梗塞


というシンプルな図式で勝手に心筋梗塞の前兆なんだと思い込んでいましたが、実際はどうなのか、死ぬならどんな感じで死ぬのか、気になったので検索してみました。


苦しむんならそれなりに心の準備も必要だしね。


避けられない終焉ならそれを受け入れて覚悟を決めないといけませんし。


心臓 チクチク


検索ボタンをクリック!


さぁ、いったい私はどんな感じで死ぬのか・・・


検索結果はいかに・・・


そこにはちょっと残念な答えが表示されていました・・・


なになに?心臓の痛みというより胸の表面の痛みの場合、心臓の疾患ではない?


あれ?痛いのは心臓の辺りなんだけど・・・痛みの元は表面かも・・・肋骨が痛い感じだし・・・


胸の表面の痛みで「痛いのはこの場所です」と指せる場合、心臓が原因の可能性は小さくなる?


あ・・・まさにコレだ・・・ここが痛いってハッキリしてる・・・


じゃあ心臓の異常ではないみたい・・・


ちょっとガッカリ・・・今日は死ねないのかもしれません。


もうちょっと調べてみるか・・・


え~っと?心筋梗塞の場合、チクチクした痛みとかよりもハッキリした前兆がある?


心筋梗塞の疑いがある場合、胸痛、胸部圧迫感、胸焼けなど前兆があるんだとか。


心筋梗塞で生じる胸の痛みは狭心症によるものよりも強く、冷や汗が出るほどだそうです。


「胸が締め付けられる」「胸が押しつぶされる」と表現されることが多いらしい。


冷や汗は出てない・・・けっこう余裕・・・だってブログ書けてるし・・・


締め付けられるほどの痛みもない・・・これは・・・何でもない気のせいの可能性が高いのか・・・


さらに調べてみます。


・安静にしていても痛みが20分以上続く
・または以前も同じような痛みが起こり、頻度や程度が増加している


そういった場合は発症のリスクが高い前兆だそうです。


う~む・・・完全に心筋梗塞の疑いは晴れましたね・・・


締め付けられるような痛みが20分以上も続いてないし・・・何なら今は落ち着いてるし・・・


生き残りが確定しかけている・・・


しかし、死にたい私にとってちょっと希望のある情報もありました。


5割くらいの人は前兆がないパターンもあっていきなり心筋梗塞が発症する事もある


こっちのパターンならいきなり来る事もありそう。


う~む・・・可能性は低いけどこっちに賭けてみるしかないか・・・


チクチクした違和感はあるわけだし・・・何かが起こっているのは事実・・・


ただ、心臓じゃないかもしれない・・・


まだヤマじゃないのかもしれませんね・・・


迷惑の少ない自然死はまだ起こらないかもしれません・・・


でも、この違和感は何?何が起こってるの?


死ねないけど地味に痛いって一番辛いパターンなんだよね・・・


苦しみ続けるってことになるわけだから・・・だったらポックリ逝きたい・・・


今夜、もしくはこの記事が投稿される0時前、死んでいるっていう奇跡は起きないものか・・・


死ぬかもしれない事を喜ぶって悲しいよね

とりあえず、今日死ぬ確率は低いみたいです。


それにガッカリしてる自分にガッカリですよ・・・


なんで死ぬことを喜ぶような人間になっちゃったんだろう・・・ってね。


まぁ成人してからずっとニートとして絶望人生を歩んでるわけだからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさ・・・


明るい人生とはずっと無縁なわけですし・・・


もう諦めてる気持ちの方が強いですし・・・


でもさぁ・・・やっぱり生きる事に前向きな希望みたいなのは欲しいですよ。


まだ死にたくない、生きたい、やり残した事がある


死が近づいた時、そう思えるような充実した人生を歩んでみたいもんだわ・・・


はぁ・・・もうため息をつく位しかできません・・・


どんだけ生きる希望がないんだって話よ。


どんだけ生きる事をあきらめちゃってるの?って・・・


まぁ生きる道は閉ざされてるからさ・・・こうなるのは当然なんだけど・・・


もうちょっと頑張る意気込みを持たないとダメだよね・・・


どうせ死ねないんだから少しくらい人生を楽しく生きる


最低限、これくらいの意気込みは持ってないとね。


辛いだけの人生になっちゃうから・・・


はぁ・・・無理だわ・・・


やっぱり死にたい・・・今日死にたい・・・


心臓・・・止まってくれないかなぁ・・・


やっと訪れた理想の自然死だと思ったのに・・・まだまだ生きなきゃいけない現実にうんざりですよ・・・


心臓が無理ならクモ膜下出血でもいい・・・


寝てる間に襲ってきてくれ・・・今日、死なせてくれ・・・


せめて迷惑を掛けないやむを得ない死で逝かせてくれ・・・


それがニートの願いです・・・


ニートはやむを得ない自然死を望んでいる

なぜ私が自然死を望んでいるのかというと、ニートが死ぬ時の1つの条件があるからです。


それが・・・


親に迷惑を掛けずに死ぬ


というものです。


このブログで何度も書いてきた課題ですが、これを叶える事がニートに残された最後の役目です。


死ぬなら迷惑の度合いは少なめに済む方法で死ぬ


基本的には親に何の負担もなく死ねるのを望んでます。


ただでさえ迷惑を掛けてきたんだからね・・・


せめて最後くらいは迷惑を掛けずに逝きたいじゃないですか・・・


そう考えた時、一番理想なのは「自然死」なんです。


自然死ならそこまで迷惑が掛からないから。


ニートの最後と言ったら「自殺」だと思いますが、これはメッチャ迷惑なので基本ダメです。


特に、自分の部屋で自殺とかしちゃうと最悪です。


一応、警察が自殺と確定させるために捜査をする必要があるみたいですから。


平穏に暮らしていた両親に迷惑を掛けてしまうんですよね。


・家宅捜索
・事情聴取


といっためんどくさい事から始まり・・・


近所に変な噂が流れて住みにくくなる


という後の平穏すら脅かしてしまう・・・


自殺だと処理も大変だし、死んだ後に近所から冷ややかな目で見られたりとか色々迷惑なんです。


我が家は持ち家なんで引っ越すわけにもいきませんしね。


ニートが死んだ後も平穏な生活が保障されないとダメなんです。


そういった点で見ると「自然死」は迷惑の度合いが少ないので理想の死に方ですね。


自然死ならむしろ同情されたりしますから。


若くして心筋梗塞なんて・・・ちょっと可哀想・・・みたいにね。


それに、やむを得ない死というのは誰も悪くないので変な波風が立ちません。


自殺と比べたらまったく違う結果になるんですよね。


だから自然に死ねそうな心臓の異変にちょっとワクワクしちゃったんですよね・・・


なかなか叶わなかった自然死をようやく迎える事ができるってさ・・・


でもその可能性は低い事が分かってちょっとガッカリです・・・


まだまだ迷惑ニートとして生き続けそうですね・・・


何かいい感じでポックリ死ねる急な病気に襲われたりしないかな・・・


はぁ・・・やっぱ自殺しかないか・・・


部屋での自殺はダメだからどっかの樹海でひっそりと首でも吊ってみようかな・・・


なかなか決断できません・・・


できれば自然死で朝になったら死んでるパターンがいいんだけどなぁ・・・


そんなのが叶う日が来るのか・・・


この地味な心臓の痛みがヤバイ症状だと願って今夜も眠ろうと思います。


最後に

心臓の辺りに違和感があって「死ねるんじゃないか」と期待したニートの話でした。


確率は低いみたいなんですけどね。


あ、生きたい皆さんは心臓の辺りが変に痛んだら病院へ行った方がいいですよ。


ヘタすりゃ死んじゃいますから。お気をつけ下さい。


私は死んだ方がいいので、このまま病院へ行かず死を受け入れようと思います。


心筋梗塞はけっこう苦しいみたいなので、なるべく苦しまずに済みそうな眠ってる時に心臓が止まるといいんだけど・・・


死ぬとしたら今夜かな・・・


まぁ死なずにダラダラ生き続けるのが濃厚だけどね・・・


死ぬ可能性は低いけれど、もしブログの更新が急に止まった場合、お察しください。


あ、やっぱり心臓が悪くて死んだんだ・・・ってね。


急に3ヶ月くらい更新が止まったら死んでますね。


その時は、ニートとして最高の末路を迎えたんだと思って頂けたらいいかなと思います。


自然死としていい感じであの世に逝けるといいんだけど・・・


今夜死ぬのか・・・


まだまだ生きるのか・・・


ニートの末路はいつ訪れるんだろうなぁ・・・