人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ここ数日、血便が続く・・・これは大腸ガンの前触れか・・・大腸ガンだったら人生を諦めようと思うニートの話

スポンサーリンク

30代職歴なし、病死なら諦めがつくニートです、こんにちは。


ここ最近、視覚的にはけっこうキツイ出来事に襲われています。


いや・・・血がね・・・


血が出てるのよ・・・


おしりから・・・


う○こをした後、拭いたトイレットペーパーがさ・・・


真っ赤!


もう見事な赤色・・・


鮮血っていうのはコレかっていうくらい真っ赤なのよ・・・


しかもけっこうな量が出てる・・・


なんじゃこりゃあぁぁぁぁあぁぁぁぁ

メッチャ血が出てるじゃ~~~~ん


血尿とかもそうだけど、排泄行為で血が出るってけっこうショックが大きいよね。


視覚的なインパクトが強い!


出ちゃいけない所から出てるわけだしね。


それに、体の内側だから患部をおさえて出血を止めるとかもできないし・・・


原因も分からないし・・・


医者じゃないと対処不可っていうのがもうね・・・


めんどくせぇ所にめんどくせぇ事が起こったな・・・


それが正直な感想です。


いや、心当たりがあるならいいんだけど・・・なにもないのよ・・・


血が出るような事なんて心当たりがなさすぎる・・・


何かしたっけ?


前触れもなく血便が始まって、それからずっと続いてるからちょっと怖いよね。


いや、急死するなら全然いいのよ。


明日の朝にはポックリ逝ってるとかなら全然いいの、受け入れるよ、死ぬのはそこまで抵抗がないから。


ただね、怖いのはジワジワ苦しむんじゃないかって事よ。


おしりから血が出てるって事はさ、大腸に何か起こってるかもしれないわけじゃん?


ヘタすりゃ大腸ガンかもしれないわけじゃん?


ガンはダメよ・・・


ポックリ逝けないタイプの病気だから・・・


ジワジワ苦しみ、地獄を見て、それでも治らず、苦しみ抜いた先に死が待ってるわけじゃないですか。


それは嫌・・・


死ぬのはいいけど痛いのとか苦しいのは嫌


これが私の根本感覚だから。


ガンって治療も苦しいみたいだしさ・・・


そもそもニートだから生きた先に希望がないし、治療する意味があるのか?って疑問もあるしね。


苦しい治療を経て助かった先にまた現実という名の地獄が待っている・・・


意味ねぇわ・・・死んだ方がマシだわ・・・


ただ、ほっといても治療してもどっちみち苦しむのが確定するのがガンなんだよね・・・


最悪の末路を迎えつつある予感・・・


ニートとして生きてきた罰か・・・罰なのか・・・最後は苦しめって事なのか・・・


ニートにはお似合いの終焉を迎えつつあるのかもしれません・・・


まぁ大腸ガンなんて滅多にならないんだろうけどさ・・・


でも、出血が続くのは気持ち悪い・・・


地味に苦しみ続けるのだけは嫌・・・


もう勘弁してよ・・・


死ぬならポックリ逝かせて・・・

真っ赤な血が出てる場合は「痔」の可能性が高いらしい

今の時代、検索すればだいたいの事は分かるので「血便」で検索してみました。


私の症状はいったい何なのか・・・


原因が分かれば気持ちもちょっとは安らぐしね・・・


さぁ偉大なるネットの情報群よ、血便の理由を教えてくれ!


血便

クリック!


調べてみた結果、死にはしないけど地味ながら苦しむというかめんどくさいアレかもしれないというのが分かりました。


なになに?肛門からの出血で赤い血が出ている場合は肛門周辺での出血が原因かもしれない?

ふむふむ・・・つまり?どういう事?

鮮血の場合、考えられるのは・・・

「痔」

の可能性が高いです?

痔の可能性が高い?


え?


痔?


痔なの?


真っ赤な血は痔?


切れ痔?イボ痔?どっち?


それは診ないと分からないの?


っていうか「痔」なの?


自分とは無縁だと思っていたのに・・・


はぁ・・・とうとう痔になる時が来たか・・・


30代にもなればそろそろ肛門にも異常が起こる年頃なのかな・・・


痔も悪化すると大変なんだよね、手術が必要な人もいるみたいだから・・・


最悪だわ・・・おしりからの出血はろくな事がないわ・・・


肛門科というお世話になった事がない科を受診する時が来たのかもしれません・・・


1ヶ月くらい出血が続いたら行ってみようかな・・・


ちなみに、日本人の3人に1人は痔らしいです。


けっこうメジャーな症状らしいですね。


30代で痔じゃない方が奇跡なのかもしれません。


みんな恥ずかしくて言わないだけで痔の人は多いみたいです。


特に女性に多いとか。


まぁ痔って女性は言いにくいし隠すよね。


そりゃ痔がメジャーにならないわけだよ、なっててもなってない風を装うんだから。


3人に1人って事は、あの人も痔なのかな?


そんな予感が当たってしまう可能性の方が高そうです。


もしかしたら自分もそんな痔患者の1人になってしまったかもしれないわけで・・・


はぁ・・・痔だとしたら悪化しないといいなぁ・・・


真っ黒い便だったら注意が必要だそうです

おしりを拭いた時、真っ赤な血が付くのは肛門周辺の出血なので痔の可能性が高いそうです。


なのでショックは大きいですが、命に別状はそこまでないみたいです。


注意が必要なのは便の色なんだとか。


黒い便は要注意


大腸や胃に近い内側で出血が起こってる場合、便の色が黒くなるそうです。


血って固まると黒っぽくなるしね。


便と血が混ざり合って酸化した血の色になるから黒くなるのかな?


よく分かりませんが、黒い便だと大腸や胃などの内部の出血が考えられ、ガンなどの可能性が高いらしいです。


なので「最近、黒い便が出てるなぁ・・・イカ墨パスタなんて食べてないのに・・・」って感じの人は注意が必要かもしれません。


ただ、ちょっと怖い情報もあって、真っ赤な血でも大腸に異常がある場合があるから油断ならないらしいです。


肛門からの出血は何かの異常のサインなので、血便が出たらとりあえず病院へ行くのがいいみたいですよ。


とりあえず消化器科を受診して、痔だったら肛門科に行く感じでしょうか・・・


病院かぁ・・・ただでさえ地味な病気で受診してるっていうのに・・・


また新たな症状で病院通いになるのはめんどくさいわ・・・


痛くて耐えられなくなったら行こうかな。


大腸ガンの可能性もあるけど、痔の可能性の方が高いなら様子見でいいかも・・・


何か異常があったら行こう、それからでも遅くないよね。


大腸ガンだったらターミナルケアを望む

慌てて病院へ行かないのはこういう考えがあるからだったりします。


どうせ死ぬなら治療じゃなくターミナルケアを望む


大腸ガンだったとしても抗がん剤治療とか手術とかは望んでないんですよね。


黙って死を受け入れる方向で考えています。


だって生きた先に希望がないんですから。


ターミナルケアでギリギリ余生を楽しめれば本望です。死ぬのは別にいいです。


ただ、苦しむのだけは御免ってだけだから。


痛みとか苦しみをできる限り取り除いてくれて楽にしてくれれば命は別にいらないです。


もう地味な病気で3年以上苦しんできてるわけだし、これ以上苦しむのは嫌だから・・・


闘病生活を耐え抜くだけの根性は残されてませんし・・・


抗がん剤治療ってドラマとかで見た情報だとけっこう苦しいみたいなんだよね。


アレに耐えられる気はしないです。


吐いたりするんだよね?副作用か何かの影響で・・・


吐くのは嫌・・・


吐くっていうのはトップクラスに嫌な事だから・・・


ノロウイルスが一番怖いのも吐くからだし・・・


吐いて治るならいいけど、ガンってだいたい転移してたり再発したりして死ぬよね。


吐いて吐いて苦しんだ先に死が待ってるなら御免です。


だったら寿命が短くても死を受け入れつつ余生をギリギリ満喫したいかな。


苦しんでまで治療して生きたいっていう「生」への執着があんまりないです。


死が来たらそれを受け入れて、苦しみも少なく素直に死んでしまいたい・・・


これは生きてもろくでもない人生しかないニートの感覚なんだろうけど・・・


命はそこまで惜しくないんだよね・・・


大腸ガンだったとしても「あとは死ぬだけか、やっと人生を終われる」って思うだけかもしれません。


ホント、苦しむのが嫌なだけだから・・・


手術も抗がん剤治療もなくターミナルケアで苦痛を抑えてもらえれば満足です。


ガンのターミナルケアってどれくらい苦痛を抑えてくれるんだろうか・・・


最後に唐揚げ定食くらいは食べられるようにしてもらえるのかな・・・


現代の医療はどこまで苦痛を回避できるのか・・・


苦しみも少なく納得して死を迎えられるといいなと思います。


最後に

急に起こった血便事件・・・


いや、ホントビックリよ・・・トイレットペーパーが真っ赤な衝撃ったらね・・・


まぁこういう状態だと大腸ガンじゃなくて痔の可能性が高いみたいだけど・・・


友達の弟が酷い痔で手術したとか言ってたような・・・


痔は生きる上でのクオリティを下げるから手術が必要ならしなきゃダメだよね・・・


座れなかったりして辛いらしいし・・・


死ねないけど苦しむ症状ってホントやっかいだわ・・・


まだ痔っぽい症状は感じないけど、これが後の手術の前触れだったりするんだろうか・・・


ガンは手術しないのに痔は手術するってさ、逆だよね。


命は惜しくない、苦しむのが嫌


っていうのはちょっと変わった感覚なのかもしれません。


まぁ自殺を視野に入れつつ生きるっていうのはそういうものなのかもしれませんが・・・


病死だったら親にもそこまで迷惑が掛からないから、死ぬなら死ぬでポックリ逝きたいわ。


ニートの死因としてガンっていうのは最悪のケースかもしれませんね。


苦しんだ先に死が待っているわけですから・・・


ガンになるくらいなら睡眠中のクモ膜下出血であっさり逝きたいわ・・・


地味に体が蝕まれつつ生きるのも疲れるしね・・・


結局、病院には行かないから何の症状かは分からないけど・・・


後でヘタに苦しむくらいなら、今夜、眠ってる内に急死できないかな・・・


自殺以外であっさり人生を終わらせる事ができる末路・・・


そんなのが来てほしいです・・・


明日の朝、目が覚めないといいんだけどな・・・