人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ブログに飽きたんじゃなくて文字を打つ事に飽きたのかもしれない

スポンサーリンク

あ~ブログ飽きたわ~


これが今朝、ブログを書こうとパソコンに向かった時に出てきた一言です。


ブログに飽きた・・・


確かにそんな気がしないでもない・・・


でもちょっとしっくりこないような気がしないでもないような・・・


まだ書きたい意欲がぼんやりとあったりもするからね。


飽きたっていうかやる気が出ないっていうか・・・


な~んか書く意欲が湧かないんだよね。


あ、これを飽きたっていうのか・・・


でも、ブログ自体は続けていく気があるからちょっと飽きたとも違うような・・・


満足した・・・とも言えるけど・・・それもちょっと違う?


なんていうか文字を打ち込む意気込みがないって言った方が正しいかも。


なんとなく記事は浮かんでるけど、指が付いてこないっていうかさ・・・


文字を打つっていうアウトプット欲が一気になくなった感がありますね。


なので、今の気持ちを率直に表すと・・・


文字を打つのに飽きたわ~


かな?


これが正しい認識かもしれません。


そう、ブログに飽きたっていうより、文字を打つのに飽きたんですよ。


文字打つのめんどくせぇ


これが今の率直な気持ちです。


ここ最近、ずっと文字を打ってきたからかパソコンに文字を打つのが億劫になってる感がありますしね。


タイピング好きだったのに・・・なんでこうなったのか・・・


まぁアレかな・・・色々疲れちゃったっていうか・・・限界を迎えたっていうか・・・


指が疲れた・・・

記事を考えながら書くのも疲れたよ・・・

もう充分と思えるほど記事を書いたし文字を打ってきた・・・

ちょっと休みたいよ・・・


こんな感じでダルくなってるのはありますし・・・


ここらで一度休憩するかなぁ・・・


そんな感じのやる気のなさに満ち溢れています。


今、この記事を書いてるのもダルいしね・・・


頭の後ろ辺りにモヤモヤしたダルさと疲れが付きまとってる感じ・・・


これは典型的な精神が弱ってる時だわ・・・よくあるのよ、この疲れ弱り・・・


すべてのやる気を削ぐ精神状態っていうかさ・・・


うつ傾向に近い精神を蝕むダルさですね。


こりゃちょっと無理してるから休むのが一番かな?そんな感じになっています。


ただ、ブログを書き続けてきたクセか、何も書かないのも気持ち悪い感じになっちゃってるんだよね。


朝起きて、顔を洗って歯を磨いて、朝ご飯を食べて風呂掃除したらブログを書く、これを3ヶ月以上続けてきたわけだしさ・・・


習慣っていうのはそう簡単には消えないものなんだと実感しますよ・・・


ここからお昼まではブログを書くってもう決まっちゃってるから・・・


ここで何かしらアウトプットしないとモヤモヤする・・・

4000~5000文字くらい吐き出したい・・・

体は文字を打つのを拒否してるのに、頭は打てと命令している・・・


そんな感じになってます・・・


なので、やる気がなくなったけど何か書かないと落ち着かないので、やる気がない事を記事にしてみようと思いました。


書く気はない、書きたくないと体が言ってるのに書かなきゃいられないってもう病気だよね、ブログ病だよ。


そんな気の毒な病になってしまったニートブロガーの現状の気持ちを吐き出させてください。


ここまでやってきた事を冷静に見つめ、


そりゃ飽きるわなぁ・・・


って感じで現状を振り返れたらと思います。

気が付いたら3ヶ月ちょいで50万文字くらい打ってた・・・そりゃ飽きるわ

ブログを再開してから3ヵ月とちょっと・・・


毎日毎日書き続け、気が付いたらストックしてる記事も含めると120記事くらい書いていました・・・


それも、1記事平均文字数4000~5000文字くらいを毎日ね・・・


雑に計算しただけでも40万文字~50万文字くらい打ってきたんだよね・・・


40万~50万文字って・・・


タイピング数にすると倍になるわけで100万回以上もキーボードをタイプしてきたって事なんだよね・・・


そりゃ飽きるわ


いや~打った、打ったよ、打ちすぎだよ。


よっぽどのブロガーやライターや物書きでもない限り、普通の人はこんなに短期間で文字を打たねぇっつ~話よ。


満足するわけだよ・・・これだけやったらもう充分だよ・・・


なんとなく文字を打つのがストレス解消になっていたんだけど、今はちょっと満足しちゃって億劫になってきてるのも納得です。


ニート人生の嫌な事をカタカタとタイピングする事で吐き出してスッキリするっていうのが日課だったけど、もうスッキリしすぎて吐き出すこともないって話だしね。


この飽きたっていうか満足した感じはスッキリしたから起きた感情なのかもしれませんね。


吐き出したい事は吐き出し尽くしたって事だから良い傾向なのかもしれません。


心がスッキリしてるから書けないんだしね。


あぁ・・・ネガティブ記事も書けなくなったこの心の軽さ・・・


この3ヵ月でニートの病んだ心はそれなりに浄化されたのかもしれません・・・


50万文字吐き出すと10数年のニート人生の半分くらいは放出できたりするのかな?


重荷が半分なくなったらちょっとは楽になるよね。


けっこう書きたかったニートネタは書き尽くした感じはあるし、冷静に振り返ればだいぶスッキリしたのかもしれません。


よく考えれば50万文字をブログに書くってさ、文章を書く事をしない人からしたら一生分なんじゃない?ってくらいの量だしね。


ちょっとした人の一生分を3ヵ月で吐き出したと考えればよくやった方かな・・・


充分すぎるくらい打ったわ・・・


最近、今から書く記事が長文になりそうだとちょっと躊躇しちゃうのも打ち切った満足感があるからかもしれませんね。


もう文字を打つのは求めていない、ちょっと休みたいっていう欲求の方が強いから・・・


ブログを続けるには「文字を打つ」っていうモチベーションも必要ですね。


ちょっと休憩して、文字打ちの欲求が戻ってくるのを待った方がいいのかもしれません。


今はもう満足して飽きちゃって文字を打つのがちょっとダルいからね・・・


はぁ・・・それにしても3ヵ月で50万文字、100万回タイプか・・・ニートにしては頑張った方だわ・・・


とりあえず、3ヶ月の壁も越えた事だし、本当にちょっと休もうかなぁ・・・


この書かないと気持ち悪い衝動をどうにか抑えてスッキリ休めるといいんだけど・・・


休んでるつもりでもモヤモヤしちゃって休まらないとアレだしね。


ブログには終わりがないから「ここで終わり」ってならないのが辛いところかな。


スッキリサッパリ終われないんだよね・・・


クリアのないファミコンソフトをやってるようなものだから・・・


バルーンファイトみたいな無限ループを一生やる感じでね・・・




子供の頃、何時間も限界までバルーンファイトをやったけど結局ラストステージって無かった気がする・・・


ずっと似たようなステージをループしてたような・・・


バルーンファイトって最終ステージなんてあるのかな?


こんな単純で刺激のないゲームをクリアした人がいたら尊敬しますよ。


まぁいいや、ブログも終わりがないけど、どこかで区切らないと辛くなっちゃうよね・・・


ここらで一区切りして毎日更新も終了しようかなぁ・・・


明日も書かずにいられるのか・・・モヤモヤしないのか・・・それにかかってるけど・・・


とりあえず、区切りまではやり切った、これは認めて褒めようと思います。


これからは、書かないとモヤモヤするブログ癖を抜くのも1つの課題かもしれませんね。


書いても書かなくてもなんとも思わないスッキリした気持ち・・・そんな感じになれるといいなぁ・・・


ネタ切れ状態から踏ん張ったからキツかった

ブログをちょっと休みたくなっているのにはこんな理由もあります。


ネタ切れしつつもどうにかこうにか振り絞って書いてきた


これがさ、3ヶ月は続けようと決めてからメッチャキツかった事だったんですよ。


けっこう序盤でネタ切れしちゃってさ・・・


そこからどうやって書いていこうか悩んだりして大変だったんだよね。


目標は達成したい・・・でも、達成するだけのネタがない・・・どうすれば・・・


何か出てこい!

振り絞れ!

絞り尽くして何か出せ!


って感じで限界まで絞ったせいか、今じゃネタもほとんどなく本当に搾りカスになっちゃいましたし、ネタ切れしつつ3ヵ月、100記事越えはキツかったです・・・


疲れてないと言ったら嘘になりますね。


ブログへの意気込みが弱まった理由としてはこの疲れが大きいですし・・・


ネタメモがあったとはいえ、書く気にならないゴミメモからネタを探し、時には思い付きで書いたり、厳しいネタ探しをしていましたから。


ニートはひきこもってるのでインプットがほぼないっていうのが欠点なんですよね。


ダラダラ見てるネットの情報くらいしかインプットがないから新鮮味があんまりないです。


みんなが知ってる情報ばっかり入ってくる感じですしね。


それにすでに誰かに発信されてる情報だからあんまり書く気にならないっていうのもあるしさ・・・


インプット不足なのに毎日書く事の大変さったらね・・・


よく120記事も出てきたな・・・疲れたわ・・・


こんな状態でよくここまでやってこれたと思えますよ。


普段、外に出て何かしらの体験をしてる人が羨ましいです・・・


外に出てもちょっと遠くのスーパーに行くくらいしか用事もないしさ・・・インプットもクソもありゃしませんよ。


ニートでブログをやるにはインプット力の低さという課題が付きまといますね。


っていうか、ここまでやって思いましたが、ひきこもりニートはそもそもブログに向いてないのかもしれません・・・


ホント、アウトプットしつくしたら次が何もないからね・・・


あぁ・・・疲れた・・・

振り絞って記事を書くってホント疲れるわ・・・


もう搾りつくしてネタもないし・・・マジで疲れたし・・・そろそろ本当に休んでゆっくりインプットする期間を設ける時かもしれません。


文字は打ちまくって満足・・・

ネタも本当に尽きた・・・

そして精神的に疲れた・・・


これは休むタイミングですよね。


まぁ3ヵ月の課題は越えたわけだし、区切りまではやり切ったと言ってもいいとは思うし・・・


またゆっくりニートネタをインプットするためにもちょっと休もうかな・・・


ホント何もないから1ヵ月休んでも3記事分くらいしかニートネタはインプットできないだろうけど・・・


のんびり更新のゆったりニートブログとして再スタートしようかな・・・


この書かないと落ち着かない感覚が消えれば可能なんだけど・・・


毎日更新を途切れされるのがもったいないっていうのもあるし・・・しばらくはこの切迫感と戦いながら続くのかな・・・


明日はどうなるんだろうか・・・書かずに休めるのか・・・


ホント疲れたし、ブログを忘れてのんびり休みたいわ・・・


毎日更新の切迫感・・・これが消えてくれるといいんだけど、そう簡単にはいかないよなぁ・・・


書かなくなったらそれっきりになるっていう不安もあるしさ・・・


冷めやすいニートはやめると2度とやらない可能性が高いから難しいです・・・


ネタがあったら書くっていう普通のブログ運営に落ち着くまで、もうちょっと文字を打たずにいられないモヤモヤと戦いそうですね。


はぁ・・・いい加減、落ち着きたいです・・・


最後に

ブログに飽きたっていうか文字を打つのに飽きた


という変な限界を迎えたニートブロガーの現状でした。


いや~3ヵ月ちょいで50万文字か・・・そりゃ満足もするし飽きるわなぁ・・・って感じですよ。


ブログを振り返って思います・・・よく書いてきたな・・・と・・・


チキン南蛮の記事らへんからピンチが始まって、それからもよくこれだけのネタが出てきたもんだよ・・・


まぁメチャクチャに書いてきたからブログが伸びてないっていうのが悲しい現実でもあるけどね。


っていうかさ、2020年1月14日だったかな?またGoogleのコアアルゴリズムアップデートがあったみたいなんだけど・・・


冷静にアクセス解析をしたらその辺りから1日平均300~500PV落ちてるってのが地味にショックです。


最近は、朝の段階のPVがメッチャ低くて悲しいです・・・


ただでさえ伸びないブログに強烈なボディーブローを食らわせてきたよ、Google様が・・・


勘弁してよ・・・


せっかく再開してからちょっとだけ上向いてきたブログがまた振り出しに戻っちゃったよ・・・


これもやる気を削ぐ原因なんだよね・・・


またブログの評価が下がったみたいだし・・・


頑張って文字を打って記事を書いても報われないんじゃなぁ・・・


まぁまだギリギリ月1万円前後の収益はキープできてるからいいけど・・・これ以上下がったら終わりですね・・・


もうどうせ伸びないし、1回休んで冷静に現実を見るのもいいのかもしれません。


何回か休む休むとブログで書いてきたけど、今度こそ本当に休めるのか・・・


休むのもいいけど、朝、お風呂掃除してからお昼までの暇な時間をどうすごそうか・・・


結局、ブログ以外やる事がないからまた書いちゃいそうだなぁ・・・


本当の本当にネタが尽きるまで、こんな感じでダラダラ続くのかもしれません・・・


でも、明日書きたいのネタがないのは事実・・・明日は書けるのか・・・


書けなければお昼まで何をして過ごすのか・・・


ブログを失ったニートがヒマな午前中をどう過ごすのか・・・


明日はちょっと新しい課題に進むキッカケになるかもしれません・・・


素直に休めるといいんだけど・・・


いったいどうなるのかなぁ・・・