人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

またまたまたブログに飽きたニートの話 と 新型コロナウイルスに対するニートの本音

ブログ飽きました!(多分3回目?あれ?4回目?)


飽きたよ、ブログ飽きたよ、書く事ねぇよ、文字打つのもだりぃよ・・・


ブログを再開してからここまで173日くらい毎日更新してきたけどさ・・・


最近はもうホントダメだね・・・


全っ然おもしろくない!


な~んか気分が乗らないんだよね・・・


将棋記事とかヤケクソで書いてきたけどさ、だ~れも読まねぇし、どんどんGoogleに嫌われていくし・・・


かといってリピーターがけっこう読んでくれるニート記事は浮かばないし・・・


将棋ブログに移行する直前の記事で「月1くらいはニート記事を書くかも」とか書いた気がするけど月1すら書けねぇ・・・


また限界を迎えましたよ・・・


本当の限界を迎えたんだよ・・・


ブログは終わりや・・・もう終わったんや・・・


俺の中のアウトプットする情報はすべて出し切ったんや・・・


もう世間に吐き出したいコレといった意見もなくなっちゃったよ・・・


ニートとしての引き出しはもうカラッポよ・・・


っていうか何このキャラ・・・ちょっと関西弁が入ってるし・・・もう自分を見失ってメチャクチャじゃねぇか・・・


あぁ・・・書けない・・・前みたいに愚痴が浮かんでこない・・・


本当に終わったわ・・・文章を書くブームは終了を迎えました・・・


ニートとして溜まったモヤモヤが消えてしまった・・・どうしてこうなった・・・いつもあんなに溢れていたのに・・・


ブログが伸びないからモチベーションが下がるってのはあるけど、ニート生活自体も慣れすぎて飽きちゃったのかもしれないな・・・


かといって脱・ニートする気もあんまりないし・・・っていうかまだ病気が治らないから動けないし・・・


はぁ・・・どうしたもんか・・・やる事ねぇわ・・・


前にも後ろにも進めん・・・人生終わりにしたいわなぁ・・・


・・・


・・・


・・・


あ、今いい感じ、ちょっといつものノリの死にたい感情が出てきた予感・・・


ちょっと愚痴が浮かんできたかも・・・これは書けるかな?


死にたい系か・・・懐かしい感情だわ・・・


最近のトレンドでちょっと1つ愚痴ろうかな・・・


ずいぶんと忘れていたニートと死について、ちょっとだけ吐き出そうと思います。


新型コロナで死を考えるニートの話

最近の話題と言えばコレだよね。


新型コロナウイルス


もうこの話題しかないってくらいニュースもこれしかやってないから。


これで1つニートの意見を語るっていうのも悪くないような気もします。


トレンドネタで書くのはオリンピックのマラソンを札幌でやる事を知った話以来かな・・・


予約投稿で何十記事も溜まってたからその日に書いても公開されるのは1ヶ月後とかだからあんまり書く事がなかったんだよね・・・


ストックも尽きて今日書いたら今日公開される今だからこそできる感じです。


新鮮な気分・・・今話題のトレンドで記事を書けるって面白いかもしれません。


まぁ書く事はいつものニートネタとあんまり変わらないんだけどね。


多分、このブログの長い読者なら私がコロナについて何を書くかは予想がつくかと思います。


コロナに掛かって死にたいなぁ・・・


こういう事を言うのが私の定番ですよね。


どうせ生きる意味もないし、死ねるならパッと死にたいみたいな事をずっと書いてきましたから。


「この流れに乗って死ねたら丁度いい終焉を迎えてニートにはピッタリで最高だわ」


とか言いそうじゃないですか?


コロナに感染した死体は家族と会う事もなく即火葬されるし、今なら葬式もしないで済むし、迷惑を掛ける度合いが小さくて済むしね。


何より自殺じゃないやむを得ない死っていうのが最高ですよ。


世間に変な噂が立たないし、場合によっては同情されるし・・・


これで死んだら寿命みたいで諦めもつくし・・・


「今、この流れに乗ってコロナで死ぬのがベスト」


そう思ってしまうのが希望のないニートってもんです。


ニートの死に方として新型コロナで死ぬのは最高の死にっぷりになりますから。


あ~コロナに掛かりてぇ・・・さっさと死んで人生終わりたいわ・・・


とか書いちゃうのが空気を読まないニートらしい記事かと思います。


ちょっと有名だったら不謹慎だって叩かれるような話ですよ。


マイナーブロガーの私だからそんな事は起こらないんですけど、あんまりコロナで死を軽く発言するのはよくない風潮がありますよね。


偉大な芸人である志村けんさんの死でみんながコロナでの死に敏感になった感がありますから。


コロナの死を軽く扱うのは不謹慎すぎる


これが世間の流れかと思います。


だからこんな絶好のネタがありつつも書かないようにしていたんですが・・・


書かないようにしてたっていうか書けなかったって言った方が正しいかな?


今回はさ、ちょっとノリが違うっていうか、コロナはそこまで最高の死でもなかったからです。


ホント、今回に限ってはちょっと違うんですよ。


死ねたら本望とは思いつつも・・・


コロナで死ぬのはちょっと御免


これが今の正直な考えです。


というのも、私にはどうしても捨てきれない死に対する1つの条件があるからです。


それがこちら。


死ぬのはいいけど痛いのとか苦しいのは嫌


これが何もできないニートである私の根本感覚なんですが・・・


コロナで死ぬ場合は肺炎になるからメッチャ苦しいじゃないですか、だから嫌なんです。


コロナ死についてちょっと敬遠気味なんだよね・・・できれば掛かりたくないの・・・


いや、掛かったら諦めて死も視野に入れて終わりを見据えるんだけど、イマイチな死にっぷりになるから嫌なんだよね・・・


死んだ後は迷惑の度合いが少ないからニートには最高の条件なんだけど、死ぬまでがさ・・・地獄を見るからホント嫌・・・


死ぬにしてももうちょっと他の死に方で死にたいかなぁ・・・


これが今の本音ですね。


やっぱりやむを得ず病気とかで死ぬならクモ膜下出血みたいな一瞬で意識を失える系がいいかな。


肺炎で呼吸困難になって地獄を見てから意識を失うのはさ・・・辛いじゃない?いくらなんでも呼吸困難はキツ過ぎるよ・・・


呼吸困難で死ねる覚悟があるなら風呂で潜って溺死してとっくに死んでるって話だしね。


窒息死は飛び抜けて苦しい死に方の1つだから、それを味わう可能性のあるコロナは御免だわ・・・


今はちょっとコロナ死に対して望んで突っ込むんじゃなくて、拒否するっていう後ろ向き思考ですね・・・


「いつ死んでもいい」とは思いつつも、コロナで死ぬのは嫌だから大人しくひきこもってますよ。


ひきこもり生活は慣れたもんだから何とも思わないんだけど、「家から出るな」って言われるとちょっと出たい欲求も出てくるから不思議・・・


人は制限されるとそれを破りたくなるのかな?


ひきこもりに「絶対に外に出るなよ」って言ったら意外と出るとかそんなのがあったりするんだろうか・・・


いや、ないか・・・まぁこういうのはどうでもいいよね。


あ、コロナの死について書くとなるともう1つニートには欠かせないのがありました。


また長くなってますがもう1つだけ聞いてください。


親の死にビクビクしてるニートの話

自分が死ぬのは何とも思わない


っていうのがニートの私の基本感覚なんですが、今、地味に恐れているのはこれです。


親が死んだらどうしよう・・・


いや、コロナで自分が死ねれば平和にすべてが解決して終われるからいいんだけど、親が死んじゃったら困るんだよね。


ニートって親に助けられて生きてますから。


年配者の方が死亡率が高いっていうし、親も60代と70代だから、もしコロナに掛かっちゃったら最悪の末路を迎える可能性があるわけで・・・


感染力が強いから1人の感染をキッカケに家族全員がコロナになっちゃって、親が死んで私だけが生き残るとかなっちゃったら嫌だわ・・・


死ぬなら一緒に死にたい・・・

というか私だけが死んで親に生き残って欲しい・・・


今、コロナに掛からないように注意しながら生活してるのも、親にうつさない為っていうのもあるんだよね。


私1人だけで済むなら自由気ままに生活するんだけど、感染するっていうのがホント厄介だよ・・・


一番最悪なのは私がコロナになって、それが家族に感染して、最終的に親だけ死んで私が生き残るパターン・・・


自立してないニートが1人で生き残った所で希望もクソもないっつ~話だしね。


こうならない為にも私がコロナに掛かるわけにはいかない・・・


なかなかのサバイバル生活になってますよ・・・


親が死んだらどうするの?


これはたまに聞かれるニートのウィークポイントだけど、それが現実になる瞬間が近づいてるかもしれないんだよね・・・


まぁそうなったらようやく自殺する決意ができるのかもしれないけど、意外とダラダラ生きちゃいそうで嫌だわ・・・


コロナによって親を失って自立する瞬間が訪れるとか一番最悪な脱ニートパターンだし・・・


かと言って今仕事を探すのも自殺行為に等しいような気もするし・・・八方塞とはこのことだよね・・・


コロナになったら未来がない・・・生きても死んでも・・・


どうせダメになるくらいならそろそろ本気で死を決意しておく必要があるかもしれませんね。


もう頼みの綱の凍死はできない時期になってきちゃったから、首吊りかなぁ・・・


良い感じの吊れるポイントを探しておかないとな・・・


まぁ親が死んでも家は持ち家だから相続してしばらくは住めるんだけど・・・お金が無いからなぁ・・・


税金の支払いで死ぬわ・・・いったいいつまで家にいられるのか・・・


あぁ・・・コロナで迎える最悪な未来の不安は尽きません・・・


本当に親がコロナになって死んじゃったらどうしよう・・・


これがニートが抱える今一番の悩みですね。


自分が死ぬのはいい、でも親が死んだら困る


これは実家暮らしで親におんぶに抱っこなニートすべてが抱える問題じゃないかと思います。


家族全員がコロナに掛かったら、親が助かるのを祈りつつ、自分は死ぬのを期待して悪化させるっていうのが一番の選択肢なのかもしれませんね。


風邪を悪化させる感じで運動とかすればいいのかな?


親がコロナでピンチになったら死ぬためにマラソンでもしようかな・・・


あぁ・・・ニートの末路が近づいている予感がする・・・


コロナ先輩、親だけは・・・親だけは助けてやってください・・・


最後に

ブログに飽きたとか言いつつ、けっこうダラダラと書けましたね。


トレンドネタはけっこう面白いかもしれません。


それにしてもコロナは人類だけじゃなくニートにも1つの試練を与えてきましたね・・・


ニートウイルスって呼んでも間違いじゃない気がしますよ・・・


はぁ・・・ホント、親がコロナになって死んだら嫌だわ・・・


まだニートでいたい・・・せめてもうちょっと病気が良くなるまではニートでいさせて・・・


頼むよ・・・コロナ・・・


あ、それと、ブログに飽きたとは言いつつもまだまだやめる気はないのでダラダラ続きます。


先月、まだやめる気がなかった頃にもう今年分のはてなProとドメイン代を払っちゃったから。


10000円は大きな出費だったよ、はてなさん・・・


Proにしなくても独自ドメインくらい使わせて・・・


頼むよ・・・はてな・・・


無料で独自ドメインが使えるブログに引っ越そうかな・・・


Bloggerとか候補にしてるんだけど、引っ越しがめんどくさそう・・・ライブドアブログの方がいいかな・・・


まぁその辺は来年考えるか・・・


というわけで、もうお金を払っちゃったのでこのブログもあと1年は続きます。


ただ、毎日更新はもう書く事ないからやめて、気が向いたら書くっていう普通の愚痴吐き場としてブログを利用しようかなって感じですね。


もう世間に吐き出したい意見も、ニートの愚痴もそんなに溢れてこないけど、ボチボチ何かを書けたらいいかなと思います。


アナリティクスを見ると将棋ブログになってからも毎日ブログをチェックしてくれていた方もいたみたいですが、これからは本当にそんなに更新しないと思うのでボチボチ覗いてください。


はぁ・・・それにしてものん気にブログをやれるほど余裕がある未来があるのか・・・


コロナ・・・早く収束してくれないかな・・・


それが無理なら私だけを殺してくれ・・・


家族が感染しても親は生かして私を殺してくれたらコロナに感謝かな・・・


殺すなら私から・・・頼むよ・・・コロナ・・・


親が死んでの脱ニートだけは勘弁してくれ・・・