人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

これは新型コロナウイルス?咳と喉のつかえ感が続いてる・・・コロナで死ぬなら覚悟はできてるニートの話

スポンサーリンク

喉が変・・・


な~んか咳が出そうで出ないつかえ感があるっていうか・・・


ずっと喉に痰が絡んでるような・・・


軽く喉がジリジリする痛みもあるんだよね・・・


ちょっとした喉風邪かな?って気がしないでもないけど・・・


これがさ・・・


2週間くらい続いてるんだよね


これ風邪?


最初は「単なる風邪かな?ヤッカイな時期に風邪をひいたもんだ」って思ってたんだけど・・・


風邪だったらこんなに長く続く?


続いても2~3日じゃない?


まぁずっとじゃなくて、治ったり再発したりを繰り返しつつ2週間って感じなんだけど・・・


ただの風邪が2週間も続くってさ、ちょっと異常っていうか・・・


最近はつかえ感だけじゃなくて本当にちょっと咳が出るようになってきちゃったし・・・


じっくりジワジワ悪化してるような気がする・・・


う~む・・・これは風邪で片づけていいものか・・・


体内でコロナウイルスが変異しながら長く生き残って、今か今かと爆発するのを待っているような・・・


まぁ別に生活に支障が出るような症状じゃないっていうのがアレなんだけど・・・


時期が時期だけにちょっとね・・・


地味にコロナ感染しちゃったかな?


う~む・・・ここ1ヵ月くらい近所のスーパーにしか出かけてないんだけど・・・


もしコロナなら感染源は完全に近所のスーパーって事になる・・・


こんな田舎のスーパーで感染したとなると・・・


意外と身近にコロナの危機は迫ってるのかもしれませんね。


感染経路不明な患者が増えてきたってニュースで言ってるけど、スーパーで感染するんじゃ、そりゃもう感染経路なんてどこかは分からんわなぁ・・・


国内どこにいたって感染するようなもんだからさ・・・


はぁ・・・田舎のスーパーで無症状コロナ患者による感染か・・・


もうコロナ患者は表に出てる数百倍の数で日本中に蔓延してるんだろうなぁ・・・


はぁ・・・どうしたもんか・・・


症状がないから検査もできないし・・・どうしようもないわなぁ・・・


とりあえず外出は自粛かな・・・

PCR検査を渋る理由がよく分からないんだよね

こうなっちゃうと検査したい願望が出てきます・・・


PCR検査をして白黒ハッキリさせたい・・・でもこれくらいじゃダメなんだよね?


37.5℃以上の発熱が4日以上続いて、咳が出たり呼吸がおかしかったりしないと検査の対象じゃないんだっけ?


う~ん・・・熱は出てないし、咳も我慢すれば我慢できるラインだし、呼吸は普通にできてるし・・・


病院に行っても「じゃあPCR検査しましょう」とはならないんだろうなぁ・・・


はぁ・・・地味に困ったわ・・・


コロナ疑惑を抱えたまま自宅でおとなしくしてなきゃいけないなんて・・・


私はどうなってもいいんだけど、家族にうつしちゃったりすると困るからなぁ・・・


症状がなくてもコロナならコロナでどっかのホテルとかに隔離してくれた方がいいんだけど・・・


多分さ、こういう中途半端にコロナ疑惑を抱えた人ってけっこういるんだよね?


「風邪?コロナ?どっち?」


っていう軽くて微妙な症状のラインをフラフラしてる中途半端な人たちが・・・


それで病院に行ってみたけれど症状がそこまでじゃないからって検査もされず、コロナかどうか分からないまま放置されて家に帰される・・・


そして実はコロナだった事に気付かないまま身近な人と接触して感染させていく・・・


そんな悪循環を繰り返してるんじゃないかと・・・


これこそが実は表には出ない「隠れコロナ」みたいな問題になってるんじゃないかなぁ・・・


検査できなかった人の中にこそウイルスを撒き散らす危険性があるような気がするよ・・・


検査もされず、対処もできず、ハッキリしないから生活も曖昧になって外出しちゃうしね・・・


そのまま生活範囲にウイルスをばらまいて感染者を増やす・・・

そしてそこで感染した人も気づかない内にウイルスをばらまく・・・


これこそ悪循環じゃない?


無症状でもウイルスを撒き散らす危険性があるなら今の対応は間違いだと思うんだよね・・・


これじゃ表向き患者の数は減ったように見えても裏でウイルスを抱えた無症状患者が溢れて再爆発するような・・・


あんまり検査してコロナ患者が溢れると病院に入り切らないっていうのは分かるけど、とりあえず症状なしのコロナかどうかはハッキリさせて生活にメリハリをつけさせるのは大事だと思うんだよね。


ハッキリしないとコロナなのに外に出ちゃってウイルスを撒き散らしちゃうじゃん?


私もさ「買い物に行っていいの?」っていう疑問を抱えたまま自粛しつつも食料品が切れたら買いに出ちゃうし・・・


コロナだって断定されれば外に出ずに完全自粛する気構えも変わるんだけど・・・


とりあえず日本総PCR検査ってくらいほぼ全員に検査を徹底して、コロナとそうじゃない人の振り分けは大事だと思うんだよなぁ・・・


せめて病院に来た人はもれなく検査するくらいの意気込みを見せてほしいわ・・・


そうすりゃ国で管理できるから馬鹿みたいに外で遊んでる無症状患者からのクラスターだって防げるわけで・・・


疑わしい患者のPCR検査を渋る理由がよく分からんわ・・・


問診だけで検査をせずに放流した無症状コロナ患者から、後の感染爆発のキッカケにならない事を願います・・・


コロナだったらそれはそれで受け入れるしちょっと嬉しいのが救いようがない

ここからは死にたいニートがコロナに掛かったかもしれない率直な感想なんだけど・・・


アレなんだよね・・・


ついこの間「コロナになるのは御免」とか書いた気がするんだけど・・・


正直に言うと・・・


「コロナになってるんじゃない?」っていう疑惑にある今の現状が・・・


けっこう嬉しいんだよね


いや、家族に感染させるリスクとかは嫌だし、肺炎で死ぬのは苦しいから御免なんだけど、自殺以外でやむを得ず死ねるかもしれない現状はそんなに悪くないんですよ。


死が身近にあるっていうのがそこまで嫌じゃないっていうか・・・

むしろ死が近くにあるのが歓迎っていうか・・・希望になるっていうか・・・


生きた先に希望がないし、このまま流れで死ねるならそのまま死んでもいいっていう感じなんだよね。


「もう生きなくていい」っていう前提で生きてるから死は受け入れ態勢に入っています。


今の理想はこんな感じ。


寝てる深夜に悪化して重い肺炎になったけど、家族に気付かれずそのまま夜中に呼吸困難で意識を失い手遅れになってそのまま死ぬ


私は家族とは離れた部屋で寝てるので、夜中に重い肺炎になれば気づかれる事もなく一晩過ごすことになります。


苦しいのは嫌だけど、その先に死が待っているならそのまま受け入れて死に向かえたら幸せかな・・・


早めに意識を失えるといいんだけど・・・


自殺する勇気はない臆病者だからさ・・・こういう避けようのない死を迎えるのはそんなに嫌じゃないです・・・


多くの人が死んでるコロナで死んだとなれば諦めもつくしね。


時代の流れに乗った感じ?


今がまさに死に時だった、ここまで10年以上もニートで過ごしてきたのはここで死ぬのを分かった上での余生だったんだと納得がいきます。


最近、人生も飽きてるし、やりたい事はだいたいやったし、これ以上望むことがないしね。


余生を満喫できたという納得感はあるので、ここらで死ねるのが私の理想ですよ。


自殺以外で死ねるかもしれないコロナが蔓延したのはある意味チャンスと言えなくもないんですよね。


こう言っちゃなんだけど、すでにコロナで死んだ人が羨ましかったりするから・・・


ニュースで死んだ人を見るたび「苦しかったんだろうけどもう楽になったんだな、俺もそっち側にいきたいよ」って思ってたりするから・・・


もう生きたい願望はないので、この辺でポックリと人生を終わらせてくれたら本望です。


もしコロナだったら無症状じゃなくて、ガッツリ発症して俺を殺してくれ・・・


コロナで死ぬのはニートには最善の末路になるから・・・


やむを得ない死は迷惑度合いが少ないからニートの理想なのよ・・・


これで死ねたら安らかに逝けそうだわ・・・


この微妙な喉の違和感はコロナなのか・・・ただの風邪なのか・・・


まだハッキリしないけど、コロナだったら近いうちに悪化して殺してくれるといいなぁ・・・


ダラダラ生きながらえて苦しむのは嫌・・・


一気に重い肺炎にしてあっさりと殺してくれ・・・


最後に

コロナで死ぬのは苦しいから御免


そんな事をつい数日前に書いたような気もしますが、いざ掛かったとなると意外と覚悟は決まってるニートの話でした。


この喉の違和感、軽い咳の症状はコロナなのか・・・


コロナだとしたら、ついに来た現実的な死ねるチャンスなんだよね。


若い人の致死率は低いらしいけど、一応、地味な持病も抱えてるし、30代はそこまで若くないし、上手くいけば死ねるチャンスがあるかもしれません。


ここまで長く続くって事は、コロナを殺しきれず免疫が負けかけてるって事なのかな?


だとしたらもう負けちゃっていいからさっさとコロナを爆発的に発症させて死なせてほしいわ・・・


地味にジワジワと悪化していって苦しみ抜いて死ぬのは嫌だから・・・


一気に悪化して一気に気を失って、そのままポックリ死なせてくれたら助かるわ・・・


肺炎は嫌だけど・・・苦しんだ先に死があるなら受け入れる覚悟はできています。


記事を書いている今、ちょっと咳が出始めてたりするし、近々肺に異常が出て肺炎コースは濃厚かもしれません。


今週中にくるのか・・・肺炎の地獄が・・・


今夜悪化して一気に死ぬ可能性もあるし、これが最後の記事になったら丁度いい終焉なんだけどね・・・


近々死ぬかもしれない


そんな絶望が希望になってしまうニート人生・・・


死ぬ事を喜ぶなんて・・・こんな人生になるとはなぁ・・・


来世があったらもうちょっとまともな人生を歩んでみたいもんだわ・・・


まぁ来世なんてなくてこのまま抹消されるのが理想だけどね。


はぁ・・・ニートの末路はコロナでの死か・・・


今夜死ねたらホント最高だわ・・・


本当にコロナなのか・・・ただの風邪なのか・・・


もしコロナならそのままポックリ逝かせてくれ・・・