ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ダイソーで売ってる亀田の柿の種がピーナッツ多めで好き

ピーナッツ好きニートことヤスです、こんにちは。

超どうでもいいお菓子情報です。

「柿の種はピーナッツ多めの方が良い」

という方は、ダイソーで扱ってる柿の種を買いましょう。

なぜなら、スーパーで売っている柿ピーよりピーナッツが多めだからです。

商品の参考画像はこちら ↓

100均で扱ってるお手軽な食べきりサイズの柿ピーです。

パッと見は何の変哲もない亀田の柿の種なんですが、裏面を見ると「アジカル」という会社が加工者として載っているので100均に出荷する廉価版として安くなる何かをしてるのかもしれません。

そのせいかスーパーで売っている200円前後で6袋入ってるタイプの柿の種よりピーナッツが多めになっています。

粗悪なピーナッツでかさ増しをしてる疑惑もあったりしますが、日本で売られてる庶民向けのピーナッツはだいたい中国製なので大差ないだろうと思ってスルーしてます。

別に毎日食べるわけじゃないし、たまに食べるだけならピーナッツ多めの方が好みなので満足してますね。

ダイソーではこれ2つで100円なので量だけ見ればけっこうお得です。

ピーナッツって微妙に高いから100円で気軽に楽しめるのは貧乏ニートにはありがたいですよ。

ガッツリピーナッツを食べられる満足感はハンパじゃないですね。

最近はこれと炭酸でYOUTUBEを見ながらのんびり過ごすのが至福の時間です。

あ~ピーナッツうめぇ!

ピーナッツ好きの方はダイソーに寄った時にちょっとお試しで買ってみてください。