ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

「北海道バニラバー」が美味しい、貧乏ニートにオススメなコスパ最強の王道バニラアイスを紹介

暑くなってきてアイスが恋しくなる夏まっ盛りな今・・・

貧乏ニートにオススメのアイスを紹介します。

それがこちら。

「北海道バニラバー」です。

これね、余計なことをしてない王道のバニラ味でメッチャ美味しいんですよ。

「最終的にラーメンはシンプルな醤油味に行き着く」

みたいなことを言うラーメン通がいるように(誰が言っていたかは知らない)

「アイスはやっぱりシンプルなバニラだよね」

と、大人になった今だからこそ改めて美味しさが分かるバニラアイスです。

味はもう文句なくオススメできるんですが、貧乏ニートにオススメな点は・・・

100円くらいのアイスを2コ買うよりファミリーサイズのアイスを1コ買った方がコスパが良い

という所です。

この北海道バニラバー、私の近所のスーパーでは夏に198円で安売りすることが多いんですが、このタイミングで買えばスーパーカップ2個買うより内容量が多くてお得なんですよ。

10本入りという小分けされてる点も地味に良くてさ・・・

200円で10回もアイスを食べる幸せを味わえるっていうのが最高よ。

ほどよいサイズで満足できるバニラアイスが1本20円って時点ですごすぎるわ・・・

正直さ、スーパーカップって30歳を過ぎてくると1個いらないってことあるじゃん?

もうちょい手軽な量でいいんだけど・・・

みたいな、年のせいか胃が弱ってきてご飯の量を少なめにするお父さんみたいな感じになるじゃないですか。

そうか、俺はもう若くないんだな・・・

って感じる瞬間よ・・・

そんな年を感じる30過ぎたニートには、200円でほどよく10回の幸せが味わえる「北海道バニラバー」が優しくて最高ですよ。

ホント、余計なことをしないって大事だって分かるから。

近所のスーパーで198円くらいになってたら買ってみてください。

200円は手が出しずらいと思うかもしれませんが、チマチマとしょうもない90円くらいのアイスを結局2コ買ってる方が損してる現実はあるから・・・

実はこういう単価は高いけど冷静に見たらコスパがいいものを買った方が損をしないっていうのを貧乏ニートなら知った方がいいっすよ。

小さな損の積み重ねが貧乏ニートには致命傷になるからさ・・・

さて、さっきチラシを見たら今日まで198円で売られてるみたいだからちょっと買いに行ってこようかな。