人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

世の中、なんでもかんでもマイナスってわけじゃないんだよね・・・(コロナに助けられたニートの話)

スポンサーリンク

さりげなく8月も後半を迎えた昨今・・・

こんなに気持ちの軽い8月って久しぶりだな・・・

と思ったんです。

いや、まぁ去年も思ってたっちゃ思ってたんだけど・・・


心穏やかに夏が過ぎていく感じは悪くないなと・・・

で、なんでこんなに気持ちが軽いのかっていうと・・・

アレですよ、アレ。

ニートなら抱えるあの問題がなかったからです。

普通の人には分からないかな・・・

でも、ニートの皆さんなら薄々お気づきですよね?

そう、

お盆に親戚が来なかったから

です。



去年もそうだったんだけど、コロナが広まった影響でお盆の親戚の集まりがなくなったんですよね。

おまけにコロナが長引いたからお盆だけじゃなくお正月も親戚がこなかったので、去年は最高の冬も迎えましたよ。

平和に過ごせてニートとしては心の重荷がなくなったような感覚です。

災い転じて福となす

っていうのはこういう事かと・・・

身を持って言葉の意味を理解しましたよ。


この調子で冬も外出禁止の流れになってほしいわ・・・

いや、コロナが続いてくれってわけじゃなくてさ・・・

収まってきたけど最後の頑張りです、ここを乗り切ればコロナの流行も終わりを迎える

みたいな感じで、

「この冬を最後のステイホームにしましょう」

「ラスト・ステイホーム」

とか寒い横文字を並べて東京の偉いおばあさんが得意げに言ってたりするといいなと・・・



コロナが落ち着いても親戚の集まりが一生なくなると理想なんだけどね・・・


集まらなくても大丈夫だったんだからもうやらなくていっか


みたいな感じになってくれると最高なんだけどなぁ・・・


早い話が

墓参りしたらサッサと帰れ

ってことなんだけどね。



来年はどうなってるんだろうか・・・

意外とまだまだコロナが収束しなくてニートは助けられてるのかな・・・

ワクチンもそろそろ浸透してくる頃だしそれはないか・・・

何か良い感じに人が集まることを制限する流れになるといいんだけど・・・




真夏に外に逃げるのは暑くて地獄だからさ・・・

ほどよく外出禁止の流れが続いてくれると助かるわ・・・




まぁなんていうかさ・・・

ここ数年で生活が一気に変わって楽になったこともあるし・・・

コロナで苦しんでる人もいれば助かってる人もいるわけで・・・

世の中、なんでもかんでもマイナスってわけじゃないんですね・・・

どんなものでも誰かにとってはプラスになるのかもしれません・・・

そんなことをしみじみと感じる今日この頃です・・・