ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

「ぷるシャリ 温州みかんゼリー」がうまい、手軽にたっぷりゼリーが飲める最高の一品

最近、ちょっとハマってるゼリーがあります。

それがこちら。

「ぷるシャリ 温州みかんゼリー」です。

味とかは何の変哲もない王道のミカンゼリーなんですが、ペットボトルに入ったゼリーっていうのが手軽さの面で最高なんですよ。

なんつーのかな・・・

パソコン作業のお供に最適っていうか・・・

ブログを書いている合間とか、きのあ将棋で遊んでる時とかに気分転換に軽くゼリーを楽しめるっていうのがいいんだよね。

いちいちスプーンを使わずにゼリーを食べられるって本当に手軽です。

もうゼリーはペットボトルで販売した方がいいんじゃないかと思ってしまいますね。

プラスチックごみ削減でプラスチックスプーンも有料になるとか言ってる現代、ペットボトルゼリーはユーザーの利便性としては最高の一品になりそうです。

まぁペットボトル1本とプラスチックスプーン1本を比べたらどっちが地球に優しいかはアレなんだけどさ・・・

少しだけ地球の心配をしてる今もちょっとゼリーを飲んじゃってるし、ホント手軽だわ・・・

手も汚れないしパソコン作業のお供にこんなにピッタリなものは中々ないですね。

内容量も490mlとたっぷりで満足感もすさまじいし、ここ数年食べてきた中で一番のゼリーです。

もっとペットボトルゼリーがメジャーにならないかなぁ・・・

あ、そうそう、この「ぷるシャリ」は開栓する前にちょっと振るんだけど、ゼリーの食感をしっかり残したい方はあんまり振らない方がいいですよ。

ゼリーが砕けちゃってドロドロ系の飲み物っぽくなっちゃいますから。

ちょいと軽く振ってゼリーの原型を残しつつ、ペットボトルをグッと押してゼリーを押し出す感じで飲むと食感があっていいですね。

ほどよい量のゼリーの塊が口に入ってくる感じは最高ですよ。

あ~・・・ホントうめぇわ・・・

作業の合間にゼリーでリラックスしたい方は「ぷるシャリ」をお試しください。

ちなみに「ぶどう味」もあります。

個人的にはミカンがオススメですが、ぶどうが好きならこちらもどうぞ。