人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

急に寒くなると手が冷えてキーボードが打ちずらくなるよね・・・こういう時はダイソーのスマホを操作できる100円の手袋がオススメです

スポンサーリンク

寒い・・・

昨日から急に寒い・・・

寒くて体が動かない・・・

冷え切って指も動かない・・・


秋も深まって冬が近いのは分かっちゃいたけど・・・

20℃近くあった次の日にいきなり10℃くらいに下がるってさ・・・

毛布もストーブも準備してない身からしたら寒さが余計に刺さってキツかったわ・・・


寒く切ない夜を過ごしたよ・・・


今朝も10℃を下回ってクソ寒いしさ・・・

ここまで寒いと体温が下がって血流も悪くなって動きにくくなるよね・・・


まぁ別に外に出かける必要もないニートだから家でゆっくりしてりゃいいんだけど・・・

手が冷え切ってパソコンやマウスの操作もしにくいっていうのは地味ながら問題よ・・・

元々冷え性ってのもあるから指が冷え切って痛い痛い・・・

かじかんで動かないからキーボードを打つのもキツイったらありゃしない・・・

5000文字を超える記事のリライトをしなきゃならねぇってのに手が進まないよ・・・

ネットをパソコンでやってるニートには厳しい季節がやってきたわ・・・


という愚痴を今朝思っていたんですが・・・

弱音を吐いているだけではいられないので冬定番のアレを取り出してきて、どうにかこうにかリライトを終わらせたのでこうしてダラダラ愚痴記事を書いています。

アレっていうのはアレよ、タイトルで書いたアレ・・・

ダイソーで売ってるスマホ対応の手袋

です。

これがメッチャオススメなんだよね。

何年か前に買ってから冬場はずっとお世話になってます。

ほどよく冷えも解消してくれるし、ちょうどいい厚さだからキーボードを打つのも邪魔しないし・・・

「100円でこのクオリティはすげぇ」

としか言いようがないです。

さすがはダイソー、やる時はやる企業だわ。

記事を書いたらスマホでどう見えるかチェックするんだけど、その時に手袋を外さなくていいっていうのも地味ながら助かります。

冷え性だけどキーボードで文字打ちをしなきゃいけない事務作業系の仕事をしてる人にはオススメできる手袋ですね。

ちょっと暖房をつけたくらいじゃ手の冷えは解消できませんから冬場はこれが必須です。

100円の出費で作業の効率が爆上がりするので、キーボードでの文字打ちが生業に直結する人はちょっとダイソーで買ってみてください。

こういう愚痴をダラダラ打つのも苦痛じゃないくらい指が動くようになりますよ。