人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

なんでお金持ち(セレブ)ってパーティーが好きなんだろうね

スポンサーリンク

新型コロナが蔓延してからさ、政治家が打ち出す経済対策とか給付金とかの政策がイマイチパッとしないのもあって


「庶民の苦しみが見えていない!」

「結局は自分が困らなきゃ真剣に考えもしないんだな・・・」


みたいな批判があったりするじゃないですか。


まぁ政治家も人間だし


「自分が困んなきゃ真剣に考えるわけないわな」

「お金持ちに庶民の苦しみなんて分かるわけないんだから」


って諦めがあるからいいっちゃいいんだけど・・・


逆に、逆にだよ、私たち庶民もお金持ちの気持ちとか感覚で分からない部分ってあるじゃないですか。


お金持ちの行動とかに対して


「なんでそんなことしてんの?」


って思うことの1つや2つありません?


なんつーかさ、私には昔から1つだけ金持ちの感覚っていうか好みっていうか行動で分からないことがあるんですよ。


それはアレだよ、アレ・・・


「なんでお金持ちってパーティーが好きなの?」


ってこと。


某セレブ系芸能人とかさ、コロナ真っただ中の時にパーティーを開いて叩かれたりしたし・・・


誕生会とかホームパーティーとかですら妙にデカい規模で開いてるお金持ちってけっこういない?


「社交的」なのか「お金があるアピール」なのか「付き合いが途切れるのが怖い」のかなんだか分からないけどさ・・・


「定期的に人を集めないと気が済まない病気なの?」


って聞きたくなるくらい


お金持ちってパーティーが好きだよね


っていうイメージが私の中にあるんですよ。


やっぱりお金を手にすると豪遊したい願望が湧くのかな?


「どうせ派手に遊び倒すならパーティーを開いてみんなで騒げばいいじゃん?」


みたいな感じ?


知らんけど・・・


そこまでのお金を手にしたことがないからサッパリ分からんわ・・・


予想もつきゃしねぇ・・・


まともに生きてる人が「なぜニートになるのか」っていう理由が分からないのと同じようなもんかな・・・


お金持ちで育ちもいいセレブがこんなブログを読んでるわけないけどさ、もし奇跡的に辿り着いたならパーティーが好きな理由を聞かせて欲しいわ・・・


とまぁここまで偏見と思い込みからお金持ちの勝手な想像を書いてきたんだけど・・・


結局さ、


人間なんてのは自分のことしか分からねぇ


ってことなんだよね。


だから政治家が的外れな政策をした所で別に変なことじゃないってわけよ。


だって何をしたらいいか分かんねぇんだから


本人も取り巻きも庶民感覚なんざ忘れちまってるんだから・・・


やっぱ政治家もピンチになって困窮するくらい経済が落ち込まないとダメなんだよね・・・


こういう現実があるから思うんですよ・・・


こんなこと言うと良くないかもしれないけどさ・・・


東日本大震災で唯一よかったのは東京も恐怖を感じるレベルに揺れたこと


だったなって・・・


多分、自分の生活を脅かされるレベルで地震の恐怖を感じた上に生活に変化があったからこそ対応が早かったんだと思うんだよ。


あの時の政治家の対応はなかなかの必死っぷりで1日ごとにちゃんと進展してた気がするから・・・


前にあった熊本地震との対応を見ると明らかにスピード感や必死感が違ったしね。


メディアも自分の生活が脅かされるからこそあれだけ報道したんだと思うしさ・・・


宮城の人と比べたら軽い方だけど


政治家もメディアも被災者


になったからこそあれだけ動けたんだよね。


上級国民でも抗えないほどの事態


にならなきゃ国なんて変わるわけないっつー良い証明だったと思います。


仮にコロナになっても優先的に入院できて、自分らの給料は安定供給されて下がらない


って状況じゃ庶民向けの政策なんてやる気も起きないわなぁ・・・


自分が甘い汁を吸えなきゃ政治家になった意味もねぇしさ。


まぁこういう特権があるから政治家を目指した人もいるわけで、別にそれが悪いって言ってるわけじゃないのよ。


もし自分がその立場だったら庶民の苦しみなんて分からなくなってるんだろうからさ。


的外れな政策をするたびにYoutubeとかのニュース読み上げ系チャンネルはネタが豊富で稼げるから悪い事でもないってのが救いかな。


選挙が終わり、また数年は安泰になった安心感と引き換えに、どれだけ本性が現れるかが見ものだわ。


・・・


・・・


・・・


あ、ごめん、税金を納めてないニートが政治家様に文句を言うなんて失礼だったね。


消費税以外も払えるように、どう転んでも文句を言える政治批判チャンネルでもやろうかなぁ・・・


この皮肉・・・伝わった?