ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

病気でもないのにコロナ禍で「マスクをしない」って主張する人は「ただの中二病」だよね

コロナが蔓延してから定期的に現れる謎の存在・・・


「自分はマスクをしない」


って主張をしていちいちニュースになる人達ってさ・・・

完全にアレだよね、アレ。


中二病


ってやつよ。


中二病っていうのは

「思春期まっただ中の中学2年生頃にしてしまう恥ずかしい行動の総称」

のことなんだけど

「コロナの感染防止のためにマスクをしましょう」

って流れの中でイチイチ逆らう奴は

「思春期に目立てなかった反動が今になって爆発してる奴」

だと思うんだよ。

いや、マスクをすると不都合がある「呼吸器系の病気」とか「皮膚が弱くてただれる」とかの持病を持ってる人は別よ?

そうじゃないのにマスクしない奴は中二病をこじらせてるだけの幼稚なガキでしかない。

メディアも取り上げてくれるし、取材をされてまんざらでもない感じが見えるしね。

どいつもこいつも病気でもないのに「マスクしない」って言ってるし、現段階で「マスクをしない正当性がない主張」を見てると中二病としか思えない。


「やれ」と言われれば「やらない」

「やるな」と言われれば「やる」


っていう反抗期ど真ん中のクソガキと同じじゃねぇか。

要は


「ルールに従わない俺カッケェ」


をしたいだけの幼稚な連中なんだよね。


「勉強しない俺カッケェ」

「校則に従わない俺カッケェ」

「タバコ吸ってる俺カッケェ」


的なやつよ。


仮に誰から誰にコロナが感染したが分かるようになったとして、

「マスクしてない自分から感染した」

と証明されても自分の行動に責任は取らない無責任なゴミだろうしさ。

ただ目立ちたいだけでそこまでの覚悟を持ってやってるとは思えないから。

「マスクをする明確な根拠を示せ」

とか偉そうに言うわりには、逆にお前らの好きな根拠を示されても知らないフリするんだろ?

っていうかさ・・・


まだ未知のウイルスのコロナに明確な根拠なんてねぇよ


某論破王の影響か知らないけど、データやらエビデンス(根拠)を求めて、相手が出せなけりゃ勝ちだと思ってんのか?

コロナの根拠なんてのはこれから数年かけて判明するんだから今はねぇよ。


エビデンスエビデンスうるせぇってんだ


そんな今はないものを盾に「示せないから従わない」って主張してイキってんじゃねぇよ。

今は根拠がなくても後の科学で証明される正しいことだってあるだろ。

お前の主張する「マスク不要論」が証明される可能性だってある。


でもな、


・コロナは飛沫感染をする

・じゃあ飛沫を飛ばさない方が感染予防になる

・なら口や鼻からの飛沫をそれなりに防ぐマスクをする方がいい


って言われてる今の段階で


「マスクをする意味が理解できない」


ってのは


頭が幼稚すぎ


これはこれでお前が求める筋が通った根拠じゃねぇの?

これに反対するなら


・飛沫がダダ漏れでも大丈夫な理由


が必要なのに、それすら言えないなんてただ反発したいだけのガキじゃねぇか。


っていうか、


「マスク不要で大丈夫な根拠」


を示せねぇんだから一方的にお前の意見を通すのもおかしいのが分からねぇの?

対処が分からない内は現段階の良いと思われる方法でやり過ごすしかねぇんだよ。

法律じゃなくてマナーやモラルでどうにかするしかねぇの。


そもそも「マスクをしない」って言ってる奴はモラルやマナーがなぜあるのかの意味が分かってないんだよね。


「気持ちよく生活するために他人に迷惑を掛けないようにしよう」


っていう本質が理解できてないってこと。


「法律で定めるほどじゃないけど守った方が生活しやすくなるルール」


を無視して自己主張しかしない奴は人として終わってる。

だから幼稚だっつーんだよ。


こういう連中に限って


「持病でマスクができなくて白い目で見られる人に代わって自分が主張してる」


とか言い出すんだよね。


自分を正当化するために善人ぶろうとする所も幼稚なガキと同じ。

このズレっぷりはアレに似てるんだよ。

最近増えてきた


不登校Youtuber


っていうエリートニートの卵たちに・・・


自身の不登校を正当化するために


Youtubeで稼いで学校に行かなくても大丈夫なのを証明する」


不登校の子を助ける活動をする」


とか言って


「自殺するくらいなら学校に行かなくていい」


とか正論っぽいことを言ってる奴らのズレっぷりと同じなんだよ。


「ただのサボりで学校に行ってないお前」

「イジメられて学校に行けなくなった子」


では意味が違うのが分かってないんだよね。


そんなことをしてもお前がサボりで不登校をしてる理由の正当化にならない


でも、イジメられて不登校になった子の中にはこういうズレたヤツの言葉に「救われた」とか言う奴もいたりする。

ドキュメンタリーとかでそういう奴を見ると思うんだよね・・・


「そんなんだからイジメられたんじゃねぇの?」


って・・・


お前はズレてんだよ、だから学校でハブられたりイジメられたりするんだよ


イジメにも


・嫉妬とか憂さ晴らしが原因のイジメた側が完全に悪いパターン

・イジメられた本人に原因があるパターン


の2種類があるんだけど


「お前は後者だったんじゃねぇの?」


って聞きたいくらいだわ。


冷静に自分を振り返って「100%自分に責任がない」って言えるのか考えた方がいい。

被害者意識だけで卑屈になってても救われやしないから。


今になって小学校、中学校の頃を振り返ると


分かりやすくイジメられてた奴は勘にさわるヤツが多かった


気がするんだよね。


「自分もあいつが嫌いだからイジメられててもほっとこう」


って感じでみんなが見て見ぬフリしてたような気がしないでもない。


こういう人に嫌われやすいタイプの人は


「他人をイラつかせる才能」


みたいなのを持ってる自覚を持った方がいい。

イジメられて不登校になった人はちょっとでも思い当たる節はない?

根本的にズレてるから変に浮いてイジメのターゲットになってたんじゃねぇの?

もしそういう感じがあったならそこを治さないとどこに行っても同じことの繰り返しだから気を付けた方がいいよ。


あと、これはついでなんだけど、学歴のある有名人が不祥事を起こした時に


「学校に行ってもこうなるくらいなら行く必要はない」

「この人は学校で何を学んできたの?」


とか主張する不登校のガキがチラホラいるんだけど、この主張もズレてるの分かる?

そもそもね、日本のほとんどの人が学校に行ってるんだから、たった1人が何かやったからって学校が悪いってならねぇのよ。


「犯罪者の8割はスマホを使っていた」

「だからスマホ持ってる人は犯罪者になる」

「だったらスマホを使わない方がいい」


って言ってるようなもん。


世の中のほとんどの人に当てはまる事象の1人がやったことで、そのすべてを否定するのはバカのやることでしょ。

まぁ学がないからそうなっちまうのかもしれないけどさ。


学校に行ってない自分を肯定したくて不登校を正当化するのに必死なのは分かるんだけど、他人を責めても解決にならねぇよ


何かしらミスをした他人を非難するってイジメみたいなもんだしね。

そうやってミスをした他人を責めるってことは、日本という国が作ったルールに反してるお前を責めるのも正当な行為ってことになって巨大なブーメランとして返ってくるよ。


あ、そうそう、逆は成立するから気を付けなきゃいけない。

小学校、中学校の義務教育を放棄した少数派の人間が何かやらかした時、日本っていう国はレールに乗ってない人間に厳しいから。


「やっぱり学校に行かないと人間はダメになるんだ」

「義務教育を受けない人間はクズになる」


というレッテルを他の不登校児に与えてしまう原因になっちまう。


少数派ってのはレッテルを貼る格好のターゲットだから


ニートの事件が起きるたびに誹謗中傷がブログに書き込まれてきたニートブログ運営者の俺が言うんだから間違いない。


人間ってのは


「気に入らないものを悪と決めつけて責めることに快感を持つ生き物」


なんだよね。


その時を今か今かと待ってるんだよ


もし不登校のお前が何かやらかした時、


世間はここぞとばかりにお前を責め立ててくるからな


その覚悟がないならYoutubeなんて目立つもんは後回しにして学校に行った方がいい。


結局、不登校を正当化するには成人した時に成功するしかない

それができて初めて学校に行かなかったことを正当化できるから


長い長い道のりになるのよ。


おまけに


成功したからって微塵も褒めてもらえないのに、失敗した時はメチャクチャ責められる

 
っていうデメリット付きでね。


こういう理不尽な世界で生きていくっていうのが不登校になった人間の末路なのよ。


学校に行った方が何もしなくても文句を言われないぶん楽だったりもするよ。


Youtubeでいくら稼ごうが、ネット上にいくら知り合いがいようが、日本のガキは学校に行くことを褒められるようになってるから。


収入や有名人の知り合いを自慢して


「学校に行ってたらできないことをやってる」


とか必死にアピールして今の自分を正当化しようとしてもムダなの。


お前の評価は20歳を過ぎた時に下されるから


だからさ、チャンネル登録数が1万人もいないような子は素直に学校に行って、10代の内に


中二病


と呼ばれる恥ずかしいことをやるってのも悪くないよ。


Youtubeの収入やネット上の知り合いより、中学時代の友達との時間の方が今しか築けない価値があるものだったりもするからさ。


学校に行かなきゃできなかったこと


の方があとで取り返せないぶん大事かもしれないしね。


「できるのにやらなかった」って後悔はけっこうデカいから


大人になって中二病を爆発させる痛い奴になるくらいなら若いうちに学校で思いっきりバカやっときな。


20数年後、またも謎のウイルスが出てきた時に


「俺はマスクをしない」


とか言って世間に迷惑をかけないようにね。