人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

「片頭痛持ちのイケメンってバレンタインデーは地獄なのかな・・・」って思ったニートの話

スポンサーリンク

片頭痛持ちニートのヤスです、こんにちは。


この間、スーパーで買い物をしていたら


バレンタインコーナー


とかいう派手なポップと共にちょっと高級なチョコがてんこ盛りになってるスペースがあってふと思ったんですよ・・・


片頭痛持ちのイケメンってバレンタインデーは地獄なのかな・・・」


って・・・


片頭痛に縁もゆかりもない人達からしたら


片頭痛?」

「イケメン?」

「バレンタインデー?」

「その3つに何の関係があるの?」


って思うかもしれません。


これがね、地味ながら影響があることなんですよ・・・


片頭痛ってまだまだ謎が多い症状なのでハッキリとはしていないんですが、一説では


「チョコを食べると片頭痛を誘発することがある」


と言われていたりして、


片頭痛持ちの人はチョコを食べない方がいい」


みたいなことが定説になっていたりするからです。


ただ、片頭痛が誘発する食べ物は人それぞれなので、チョコだけにとどまらず


・チーズ
・カフェイン
・アルコール
・ピーナッツ
人工甘味料


なども危険かもしれないと言われていますね。


誘発する事実はあれど医学的な根拠はまだハッキリ分かっていないので、


「別にチーズとかアルコールを摂取しても片頭痛にならないよ?」


という片頭痛持ちもいたりしてイマイチよく分からない説だったりします。


ちなみに、私はチョコレートやカフェインで片頭痛が誘発するタイプの片頭痛持ちです。


去年再発して以来、大好きなチョコレートや


ライフガード
デカビタC
・ボス とろけるカフェオレ


などと共に過ごす幸せなおやつタイムという癒しのひと時を失ってしまい、生きる希望が消えつつあります・・・


ニート人生の支えを失ってでも味わいたくない地獄・・・


それが片頭痛ですから・・・


死ぬほど辛いのに死ねないってのが本当にキツイんだよね・・・


永遠にループする地獄だからさ・・・


片頭痛になることを何よりも怯えながら生きていますよ・・・


そんな私だからでしょうか・・・


チョコレート恐怖症


と言えるくらいチョコに関するものに敏感になっています。


それでふと見つけたバレンタインデーコーナーで


片頭痛持ちのイケメンってバレンタインデーは地獄なのかな・・・」


という疑問を持ってしまったのかもしれません。


チョコなんて自爆装置でしかないですし、もし何人もの女の子からチョコを貰うなんてことになったら地獄でしかないですから・・・


もし片頭痛持ちのイケメンが彼女から愛情たっぷりの手作りチョコを貰って


「今すぐ食べて💗」


みたいなことを言われたらどうするんだろうって・・・


片頭痛になると死ぬほどの激痛地獄を味わった後に2~3日くらい引きずることもあるから、愛を受け止めるための根性を試される機会になりそうです。


覚悟を決めて彼女の前で美味しそうにチョコを食べられたら心までイケメンですね。


そんな男になってみてぇわ・・・


まぁイケメンじゃないし、モテないし、チョコをくれる彼女なんていない私には関係ない話だけどさ・・・


縁がない話とはいえ、チョコで誘発した片頭痛を思い出して


「イケメンなのに片頭痛持ちだったら毎年大変だよなぁ・・・」


なんてちょっとしんみりしてしまいました。


ニートで言う所の


お正月とかお盆に親戚が襲来する


という避けられない地獄みたいなものとして2月がトラウマになっているイケメンがいるかもしれません・・・


他人には理解されない苦しみだろうし辛いだろうなぁ・・・


・・・


はぁ・・・モテなくてよかった・・・


・・・


ホントよかった・・・


・・・


よかったよ・・・


・・・


よかっ・・・


・・・


・・・た?