人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ひきこもり気味の女性ニートにオススメな生き残り手段を見つけた

30代職歴なし、アクセス数こそ生き残る道と悟ったニートです、こんにちは。


ONE PIECEの最終回を見るまでは生き残る


を当面の目標に掲げ、色々と模索する中・・・


「ネットで稼ぐならYOUTUBEに手を出すしかないか・・・」


と思い、少し前に下記リンクの記事で書いたトレンド系で攻める手法を考えていたら・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


「これメッチャ賢い!」


と感心した女性ニートにオススメな手法を見つけたので記事にしたくなりました。


・顔出し、声出し不要
・基本的に誰も傷つけない
・リアル感があり一定のファンが付きそう


という、ひきこもりニートでもけっこうピンチに陥った時の逆転劇に使えそうな手法を紹介します。


Vlog + 実話風の作り話

女性ならではの魅力を活かしつつ、ひきこもりニートでもいけそうな手法は・・・


Vlog + 実話風の作り話


という2つのコンテンツを合体させた動画です。


・何気ない日常を映像で投稿するVlog

・ドロドロ系の実話風エピソード


という、凡人がやると単体ではパッとしないジャンルを組み合わせることでお互いの弱点を補った手法ですね。


私が初めて見たこの手の動画は


「女性が顔を映さずに料理を作ったり、在宅ワークをしてる日常を撮ったVlog



「夫の不倫が発覚して裁判をしている現状のエピソードをテロップで淡々と流す」


というものでした。


単体で見れば


「しょうもないVlog」と「ネットでよく見るエピソード」


でしかないんですが、組み合わせることで


妙なリアル感


みたいなのが生まれる上手い手法だと思いました。


いくつか見たパターンとしては


・首から下を映したVlog(ほぼ料理シーン)

・BGMにフリー音源を使って生活音はOFFにする

・淡々とテロップを流すだけだから声出しもいらない


というものが多いので比較的やりやすい気がします。


顔を映してないので


スタイルがそこそこ整っていればOK


という気軽さもいいですね。


エピソードも2chまとめ系で見たことがあるような


・不倫 ~ 離婚の一部始終
・職場でいじめを受けて退職した話


とかでいいので、メジャーなネタを体験談風にアレンジすればOKです。


不倫裁判をネタにするなら


・不倫に気付く前の日常
・夫に違和感を持つ
・不倫発覚
・証拠集め
・夫を問い詰める
・夫と不倫相手のゲスい男女話
・別居するまで
・裁判
・離婚
・その後


など、作ったストーリーを小分けにしてVlogと共に8~10分くらいの動画にし、話が裁判に入ったらリアルに時系列を追って、問題がない範囲で情報を出している感じを演出するのが定番ですね。


こういう話題はベタな方がリアルっぽいというのもあり、ヘタにオリジナリティとかは足さない方がよさそうです。


全体的なイメージとしては、遥か昔に流行った


ケータイ小説


みたいなものをYoutubeという場を借りてプチドラマ風に作る感じでしょうか・・・


成功例をパクる


っていうのがネットビジネスの基本でもあるので、


「これは使える!」


と思ったノウハウは片っ端から手を出してやってみるのが「ひきこもりが生き残る極意」なのかもしれません。


個人的には


ニートじゃない人が就職支援アフィで稼ぐために書いた嘘のニートブログ」


みたいでちょっとモヤモヤしなくもないですが・・・


崖っぷちの今はウダウダ言ってられないので、この手法を応用して何かできないかちょっと模索中です・・・


最後に

Vlog風に料理風景や日常の姿を流しながら、けっこうハードなエピソードをテロップで流す


Vlog + 実話風の作り話


という手法は、コレといった実績とかがないニートにこそ最適な方法だと思います。


顔出しでニート本来の姿をさらすVlog


とかの方がリアル感満載で良かったりもしますが、それができる勇気があるなら面接とか受けに行ってるって話なので、


「ひきこもりだけどまだ死にたくない」

「どうにかお金を稼ぎたい」


という場合はお試しください。


まぁ今は他人にオススメする前に自分がどうにかしなきゃいけない時なので、何かしらやってみないとね・・・


どうせなら実体験で得た実のあるノウハウとか書きたいしさ・・・


とりあえずあと数年だけ・・・


ロジャーがラフテルで何を見て笑ったのか・・・

「D」の意志とは・・・


考察では色々言われているけど、これらの答えを知るまでは生き延びたいわ・・・