人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

「ブルボン プチ フランスバターのクッキー」が美味しい

スポンサーリンク

個人的にイチオシだった「エースコイン」の内容量が150gから80gになるという大減量が起き、近所の100均でも見かけなくなった今・・・


気軽に食べられなくなったら素朴なクッキーを食べたい欲求が抑えられなくなり


「似たようなお菓子はないかなぁ・・・」


と近所のスーパーを数件回ってエースコインの代わりを探し求める日々を送っていました・・・


そして昨日・・・


コスパの面では大きく劣るけど、味に関しては満足のいくお菓子を見つけました・・・


それがこちら・・・


「ブルボン プチ フランスバターのクッキー」


「余計なことをしていない王道の味」と「手作りクッキー感がある軽い食感」がよく、エースコインの代用として悪くないクッキーでした。


味はエースコインに勝るくらい美味しいです。


課題はコスパのみ・・・


食べきりサイズのプチとして売ってるからしょうがないとはいえ、


内容量49gで80円~100円


っていうのは量を求める貧乏ニートには厳しい・・・


たまたま昨日が安売りで80円だったけど、定価だと100円くらいするっぽいから気軽に手が出せねぇ・・・


気軽なおやつって言うよりちょっとした楽しみとして買うプチ贅沢って感じになりそう・・・


気軽にバクバク食べられた150gのエースコインが偉大だったのを痛感するわ・・・


クッキー全般が持つ中途半端な高級感はもう少しどうにかならんもんか・・・


どこかに100g 88円くらいの庶民的なクッキーはないかなぁ・・・