人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの骨折治療】全治2ヵ月の予定だったのに3ヶ月を目前にしてもまだ骨がくっつかない

スポンサーリンク

30代職歴なし、年寄り並みの回復力しかないニートです、こんにちは。


夏に右手の甲を骨折したけれど・・・


もう痛みもけっこう引いてきて・・・


あとは骨がくっつけばOKという所まできているんですが・・・


前回の通院から約4週間くらい経った今日・・・


「さすがにもう治っただろ」


と思って病院へ行ってきたら・・・


まだくっついてねぇ!


おいおいおい・・・


当初の予定では掛かっても全治2ヵ月じゃなかったのかよ・・・


もう3ヶ月が経っちゃうんだけど・・・


そんなに俺の回復力はないってことなのか・・・


おじいちゃん並みの治らなさに嫌気がさすよ・・・


1回1050円かかるのも地味に痛いしさぁ・・・


そろそろ終わりにしてほしいわ・・・


午後に行ったらけっこう空いてた

長く病院に通ってると


休み明けの月曜は土曜の午後と日曜に来れなかった人がドッと押し寄せるから混む・・・

それを予想して月曜を避けた人が来るのか火曜もまあまあ混む・・・


みたいな感じがあるので


同じ混むにしても水曜の方がまだマシ


という結論が出て、定期的に通ってる病院には水曜に行くことが多いです。


なぜか私の地域では木曜を休診にしてる病院が多いのもあり、ここを逃すと


休み明けの金曜

休みの日にしか来れない人が来る土曜


という混み具合が振り出しに戻る予感がありまくりだから、たぶん水曜がベストです。


今日は午前中にサッサと行って、午後にのんびりブログでも書こうと思っていたら


「午前中に宅急便がくるから受け取っといて」


と言われ、荷物が届いたのが11時半だったのでやむを得ず午後に行くことになりました。


「午後に行くのめんどくせぇなぁ・・・」


って感じでしたが、これがちょっと幸いしました。


午後の診察開始30分後に着いたのに、2人しか待ってなくて30分も待たずに呼ばれたからです。


水曜の午後はメッチャ空いてるのかもしれません。


午前中に行くと10人待ちはザラだから、これからは午後もアリかもしれないと思いましたね。


2時間は待つと覚悟して、昔に買ったけどちゃんと読んでなかった


「雁木・右玉伝説」


っていう450ページ以上ある定跡書を持っていったのに拍子抜けでしたよ。


毎回こんな感じなら通院も苦じゃないかもしれません。


「指のストレッチを強めに」って言われた

一応、通院日記なので診察の内容も書いておきます。


いつも通りレントゲンを2枚撮り、骨がどうなってるか見たら・・・


ちょっと折れた個所の影が薄くなっていたので前よりは良くなっているみたいでした。


完全にくっついてはいないけど、もう安定してきてはいるんだとか・・・


前回までほぼ変化がなかったのを考えると、ようやく回復の兆しが見えてきた感じはありますね。


で、ちょっと指に違和感や痛みがあるので聞いてみたら、


骨の痛みではなく、固まった腱?とか関節の痛みかもしれない


と言われました。


もう骨が割れたりする心配はそんなにないので、もう少し可動域を広げるように強めにストレッチをして、ほぐすことを優先した方がいいみたいです。


強くやり過ぎてくっつきかけた骨がまた割れるのが怖くて手加減してる感じがあったけど、そんなに遠慮はいらないのかもしれません。


お風呂で温めながらじっくりほぐしていこうと思います。


あとは骨が付くまで時間の問題らしく、再診は1ヵ月後になりました。


最後に

全治2ヵ月の予定が3ヶ月以上かかる回復力のないニートの話でした。


整形外科だけなら1050円のみなんですが、持病と合わせると毎月4000円くらい飛ぶので、いい加減 骨折の方は終わりにしたいですね。


次回で終わるといいんですが・・・


年をまたぐようなら最悪の年越しになりそうです。