人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】田植えに向けて軽く筋トレしてる【まだ死ななそう】

30代職歴なし、前向きにも後ろ向きにも特に進展がないニートです、こんにちは。


相変わらず人気がなく手ごたえのない将棋記事を書くのが悲しくなってきたので、特に内容のないことを書いても一定数の読者が読んでくれるニート記事でも書きます。


とは言ってもコレといって進展がないんですけどね。


病気の父はちょっと元気になってきたのか庭いじりとかやり出してますし・・・

ニート人生的には良くも悪くもなってないですし・・・


この調子なら平和な春を迎えるかもしれません。


とりあえず、そんなに面白くない話ですが「最近のニート感」と「恒例イベントの田植え」に向けた話でも書いておこうと思います。


最近のニート

ここ最近の感覚としては


「もう長く生きる気もないからてきとうでいいや・・・」

「病気が悪化しても治療とかはしなくていいかな・・・」


みたいな感じが強いですね。


死を受け入れる体制が整いつつあるのは変わりません。


ちょっと体調が悪くなってきたり、今までになかった痛みとか違和感とかが増えてきたんですが、


「病院で検査してもらおうかな・・・」


みたいな感じはなく、


「悪化したら受け入れて、とりあえず痛みだけでも軽減してもらえればいいや・・・」


っていう


このまま病気で死ねれば本望


みたいなターミナルケア路線が決まりつつあります。


そのまま死ねる感じなら受け入れて死に向かう・・・

死ぬわけじゃなく生活に支障が出るだけの苦痛が長い感じならちょっとクスリで和らげてもらう・・・


この感じは確定ですね。


苦しみながら生きるくらいなら死んだ方がマシ


みたいな話はけっこう書いてきた気がしますが、この感覚がより強くなったのかもしれません。


田植えに向けて筋トレしてる

体調がゆっくり悪化してるとはいえ まだまだ死に至るほどのものではないので毎年恒例の田植えに向けて筋トレをしてます。


って言っても大したメニューはやってなくて


スクワット200回をこなしてもちょっと息切れするくらい


を目指しての軽い筋トレだけです。


2月に入ってから始めて、最初は準備運動だけで疲れたり、スクワット50回で脚がガクガクしていたけれど・・・


1ヵ月くらいチョイチョイやってたらスクワット200回はこなせるようになってきました。


筋肉痛が起こらなくなったのでもう少し回数を増やしてもいいかもしれません。


体力の低下はニートあるあるとはいえ、スクワット50回も満足にできない最初のヘボっぷりを体感するたびに


「ひきこもってるとマジで老化のペースを早めるよなぁ・・・」


って思いますね。


こんなん繰り返してたらマジで歩けなくなるわ・・・

ダラダラしてるニートは要注意やで・・・


アラフォーニートだと衰えペースも早いから田植えが終わっても週1くらいは軽く筋トレする習慣を残した方がいいのかもしれません。


とりあえず今月末か4月初旬の種まきをこなすだけの体力は戻った感じがあるので、田植えが終わるまではキープしておこうと思います。


ニートが唯一役立てる場としてコレだけはしっかりこなさねば・・・


春まで生きた以上、死ぬなら田植えが終わってからですね。


最後に

特に進展のないニートの現状を書いてみました。


田植えが終わるまではとりあえず生きておく


みたいな感じで4~5月をダラダラ生き永らえる感じになりそうです。


ヘタに自殺して葬式とかになると迷惑ですしね・・・


睡眠薬凍死を理想としてる身としては暖かい時期は死ににくいですし、ニートらしく虚無な感じでやり過ごすのが無難かな・・・


意外と死なないニート生活はまだまだ続きそうです・・・