人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ブログ8ヶ月目のアクセス数報告、ついにPVの成長が止まった

スポンサーリンク

ブログも8ヶ月目ともなるとマンネリ化してきますよね。


最初の頃ほどPVに一喜一憂するような感じもなくなってきますし、記事を書くペースとか更新頻度とか落ち着いてくる感じですし。


まぁ理想はずっと毎日更新なんですけどね。


凡人ブロガーにはもう毎日更新するほどのネタがありません。何か書く事ないかな~っていうのがずっと続いています。


このアクセス数報告もそんな記事の1つ。書く事ないからとりあえずやっとくかって感じ。


ただ、今回は一応、ちょっとブログに変化があったので記録しておく価値があるんですけどね。


ずっとやろうか悩んでいたアレをやりましたから。


はてなブログPro」独自ドメイン


有料プランへの加入と、ブログを自分のものとして持ってみようという新感覚。


いや~まさかブログにお金を払ってしまうなんて・・・


ブログって無料でのんびり書くものってイメージだったんで最初はこうなるとは思ってませんでしたよ。


ハマったんだなぁ・・・ってしみじみ思います。


マンネリしてきた所に新たな刺激を与えるっていうのも悪い事じゃないですしね。


ちょこっとだけブログ運営への意気込みも回復しましたし。


マンネリしてきたら何か新しい事をやってみる、これはけっこうオススメです。


そんな感じで新たな事に挑戦した8ヶ月目のアクセス数はどうだったのか、それを書こうと思います。

ブログ8ヶ月目のアクセス数

8ヶ月目のPVを発表します。


27008PV


でした。ついに落ちた・・・


先月より10000PVのダウンですね。まぁ先月ができすぎだったってのもありますからしょうがない。


右肩上がりもここで終了。


まぁ独自ドメインにした事でいきなりPVが半分以下に落ちましたし、先月の後半からすでに800PV平均になってたんで妥当な結果だと思います。


いっても1000PV前後が限界なのが分かったのでもう爆発的なPVの上がりはなさそうです。


ニートのネガティブ愚痴ブログへのアクセスはとりあえず24000~30000PVいけば上出来だというのが分かりました。


これからはまた死にたい系みたいにアクセスが集まるジャンルの記事を書けないとPVは下がっていく一方でしょうね。


読まれる新ジャンル、これは難しい問題です。


けっこう偶然もあるからね。そもそも「死にたい系」だって読まれると思って書いてなかったし。


何が読まれるかは分からないので、これからの何となく更新していく過程で見つかればいいかなって思います。


死にたい系の記事へのアクセスが落ち着いた

8ヶ月目のアクセス数が落ちてる原因はコレでした。


死にたい系の記事へのアクセスが落ち着いた事。


「楽な死に方」「自殺サイト」「ニート 死にたい」みたいなワードで検索されると今の所このブログの記事が1ページ目に表示されるんですが、それらのアクセス頻度がちょっと落ち着いています。


4月は死にたい人が多かったからメッチャ見られたんですが、5月はそうでもなかったです。


5月病とかあるからゴールデンウィーク明けには伸びるかなぁなんて思ってたのに・・・


毎日読まれてる事は読まれてるんですが、4月ほどの爆発力はありませんでした。


ほとんどの人は新生活に溶け込んで精神的に安定してきたって事なんでしょうね。


冗談で死にたい人の指標が分かるなんて書いた事もあった気がしますが、本当にちょっと分かってしまう辺り、病んだブログだよなぁって思います。


次の死にたい人バブルはいつになるのかなぁ・・・


やっぱ1年間で4月がダントツで死にたい人が多い月なんだろうか・・・


そうなるとあと1年間はそんなにアクセスが伸びる月はないんだよなぁ・・・まぁ世間的には平和でいいけどさ、ブログとしては悲しい。


死にたい人が多いほど読まれるブログっていうのも何か悲しいですが、それが生命線なんでしょうがないです。


やっぱ新しい読まれるジャンルの開拓をしないとダメかな、ちょっと明るい方向で読まれるジャンルを見つけられるといいんだけど。


ニートの引き出しに明るい話題ってあんまりないからなぁ・・・


新しいニートジャンルだと、世間でありがちな「社会復帰系」がいいのかもしれない。前向きだし有益な記事になりそうだしね。


はぁ・・・社会復帰かぁ・・・怖くて踏み出せないなぁ・・・


当分無理そうです・・・


最後に

ブログとしては新しい挑戦をした8ヶ月目でしたが、PVは落ちました。


独自ドメインの影響もあるので、これからもうちょっと復活していってくれるといいんですけどね。


30000PVはいって欲しい、1日1000PVいくと見られてる感があるからね。コメントもちょいちょいくるし。


25000~30000PV安定が当分の理想かな・・・まぁ現状維持を目標にしちゃうとよくないって言うけどね。


「現状維持では後退するばかりだ」


なんて名言もなかったっけ?まさにそれをやってるから良くないんだろうね。


やっぱ新たな挑戦は必要なんだろうなぁ・・・


書くならポジティブ系の方がいいのは分かるんだけど難しい・・・何かネガティブ系でビッグワードとかないかな?


そろそろ強豪ひしめくジャンルに挑戦しても良い頃かもしれないなんて思っちゃいました。


普通のポジティブ記事だと強豪には挑めないけど、ネガティブ系ならいける気がする。スーパーネガティブニートだからね。


でも「死にたい」がネガティブ界では一番のビッグワードなのかなぁ・・・これ以上のネガティブはないしね。


そうなるともうやっちゃってるから策が尽きた感が出てきた・・・


このブログはこれからどうなっていくんだろ?どんどん落ちぶれていく道しか見えないんだけど・・・


現状維持とか言ったけど、そもそも今月は30000PVいくかな?それが気がかり・・・


もう4月より伸びないのは濃厚だしね。


まずは3ヶ月くらい30000PV安定を目指すのが無難かな?そこまでいくかもわからないし。


30000PVを余裕で越えられるブログ、とりあえずそれを当面の目標にしようかな。


そんな感じでやっていこうと思います。