人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大掃除で一番処分したいのはニートだよなって思った話

30代職歴なし年末だけど別に何も無いニートです。こんにちは。 年末と言えば大掃除をしますよね? 新年をキレイな状態で迎えて1年の始めをちゃんとした状態で迎えたいというのは普通の感覚だと思います。 ただ、ニート生活も長くなるとこういう感覚って薄れ…

何かを始めるならネタは100個あるくらいで丁度いい

ブログを始めようと思った時、メルマガを配信しようと思った時、起業をしようと思った時など、色々な事をやってみようと思い立った時って何か「いける」と思う発想があったりしませんか? 書きたい事、やりたい事がある、これは面白いはず、新しい発想のはず…

ブログの記事が長文になりそうな時は大まかな概要を作っておくと書きやすくなる

ブログを書くようになって10ヶ月くらいになりました。このブログはまだ3ヶ月くらいなんですけどね。 それだけ続けてくると自分なりの文章の書き方という物ができてきます。パターンみたいな感じですね。 これって文章だけじゃなくてゲームとか仕事とか趣味…

もしブログで日記を書くなら「はてなブログ」がオススメ

ある日突然、何となく日記でも付けてみようかな~なんて思う事ってありませんか? でも単にノートに記録していっても面白くないよなぁ・・・どうせなら今の時代らしく情報発信みたいな事をしつつ日々の記録をしてみたいとか思いません? ただ記録するんじゃ…

指名ができない1000円カットで好きな美容師さんに髪を切って貰う方法

1000円カットって安くていいですよね。 まだ行った事がない人は「でも、安いだけじゃない?腕は悪いんじゃない?」なんて思うかもしれませんが全然そんな事はないですよ。 4000円近くかかる床屋と同じかそれ以上の腕を持った美容師さんに切って貰えるのに、…

ニートに本当の意味で休みが来るのは働いた時

30代職歴なし、気楽そうに見えて意外と悩んでるニートです。こんにちは。 「ニートって毎日休みでいいよなぁ・・・」 って思う事ってありません? 真面目に働いて毎日毎日休みもなく忙しい日々を送っている人だと 「たまには長期的な休みが欲しい」 って思う…

ブログ更新を止めるのが怖いニートの話、ブログを書くっていうよりブログに書かされてる感じになる事ってない?

30代職歴なし最近ブログのネタに困っているニートです。こんにちは。 ブログを始めたばかりの時って毎日更新頑張ろうみたいに意気込んだりしますよね? 私は今まさにその状態、ブログを始めて3ヶ月直前、ブログが一番楽しくて続くかどうかが決まる重要な時…

買い物中に「まともな人生を送りたかったなぁ」と思ってしまうニートの話

30代職歴なしクリスマスの街の雰囲気はけっこう好きなニートです。こんにちは。 ひきこもりニート生活も長くなると季節の移り変わりはただの温度の変化でしかなくなってきます。 情緒とかないですよ、基本は部屋にいますからね。季節ごとのキレイな景色とか…

数年ニート生活をしてる人は「自分が社会不適合者」だということをしっかり理解して認めた方が気持ちが楽になる

30代職歴なし、自分が社会不適合者だとやっと理解したニートです。こんにちは。 先日、久しぶりに母親と話す機会がありました。 こう言われると 「え?母親と久しぶりに話す?」「母親と話すなんて普通のことだろ?」「同じ家で過ごしてれば毎日話すでしょ?…

ニートなのにバイトの面接はどうすれば受かるか相談されて困った話

30代職歴なし、ちょこっとのバイト経験が唯一の社会経験のニートです、こんにちは。 バイトとか就職の面接ってどうやったら通るの?なんて疑問を持っている方も多いと思います。 すぐバイトに受かったり、内定をいくつも取ってくる人っていますよね? 自分に…

Googleの力を実感、医療や健康のページ評価方法アップデートでブログのアクセス激落ち、検索順位も急落

Googleの事を「Google先生」とか「Google様」なんて読んだりしていましたが、今まではちょっと軽い感じでした。 確かにネット検索といえばGoogleで、Googleに嫌われたらおしまいなんて話を聞いていましたが、今までそんなに実感する事はなかったからです。 …

根本がネガティブだと気付いたニートの話とネガティブな記憶の方が残りやすいというのを実感した話

30代職歴なし、最近夜中に目が覚めるニートです。こんにちは。 冬って深夜が特に寒いですよね。 毛布を2枚と薄手の布団をかけて眠っているのに、深夜は寒いのか目が覚めてしまう生活を最近送っています。 目が覚める時間はランダムです。ランダムと言いつつ…

アイドルの熱愛発覚に怒ってるファンの人に1つ聞きたい事があるんだけど・・・

アイドルって恋愛禁止なのが暗黙のルールですよね? それは何となく分かるんです。応援するファンの人にとって憧れであり、理想の彼女像みたいなものである必要があるんだと思うので。 彼氏がいるアイドルを応援する気にはなりませんしね。 ただ、20代くらい…

退屈せずにひきこもれるのはネットのおかげだよなぁって思ったニートの話

30代職歴なし朝から晩までパソコンつけっぱなしのニートです。こんにちは。 朝、いつも通りパソコンをつけてはてなブログのダッシュボードを見て、アクセス解析画面をクリックした時、急にネットに繋がらなくなるトラブルがありました。 「インターネット接…

ひきこもりニートにブログをオススメする8つの理由

30代職歴なし「○○をオススメする5つの理由」みたいなタイトルで記事を書いてみたかったニートです。こんにちは。 ひきこもりニートは脳に刺激のない生活を送っているから、ボケないために何か頭を使う趣味を持ったほうが良いって記事を2日前に書きました。…

おばあちゃんに何をしたら恩返しができるか悩んでるニートの話

30代職歴なし年数回農業手伝いをしているニートです。こんにちは。 YouTubeを見ていると動画の最初に広告が流れる事ってありますよね。 そんな広告に一時期「この広告は気に入りましたか?」という一文とグッドボタンが表示されるようになっていました。 「…

ひきこもりニートは部屋でできる頭を使うアナログな趣味を一つ見つけると良い

30代職歴なし、超地味な特技をちょっと持ってるニートです。こんにちは。 ニート生活も長くなると部屋にこもってネットしてるだけみたいな感じになりません? 「何かやる気が起きないんだよね、もうただ惰性で生きてる感じ」 そんな感じになってしまったりし…

「今年の漢字」は1位から4位を組み合わせて四字熟語にした方が1年の雰囲気が伝わる気がする

30代職歴なし、2017年の今年の漢字は「将」だったらよかった将棋好きニートです。こんにちは。 将棋の話題がこれだけ出る年はもうないだろうなぁって思うほど1年を通して将棋のニュースがあった年でしたよね。 将棋好きだから感じる事なのかな?世間では…

薬の副作用の眠気にはカフェインが効く、副作用の眠気に悩みつつも助けられている面もあるニートの話 

30代職歴無し薬の副作用で毎日眠いニートです。こんにちは。 現在、ちょっとした病気で薬を1年半くらい飲み続けている生活を送っています。 もう慣れたので生活に溶け込み、飲むのがめんどくさいとかの感覚は薄れてきました。まぁめんどくさいっちゃめんど…

ニートになりやすい学生生活の特徴を、実際にニートになった私の学生生活を例にして書いてみた

30代職歴なし、根がなまけ者なニートです。こんにちは。 少し前に 「ニートになる人は子供の頃からニートになる才能がある」 という話を聞いて、自分がドストライクに当てはまった記事を書きました。 ニートになるには大人になってから急になるって訳じゃな…

ショートケーキを食べていて、いつも残念だなと思う事

ケーキが好きです。 あるとテンション上がります。 私にとってケーキって誕生日とかクリスマスくらいしか食べられないレアな食べ物ってイメージなんです。 母親の友達とかがお客さんとして来た時に、お土産にケーキを持ってきてくれた時なんかは予期せぬケー…

ニートは1日1行動しかできない、1日1ターン制になる

30代職歴なし志望動機がなかなか思いつかないニートです。こんにちは。 ニートは1日1つの行動しかできない って話、聞いた事ありませんか? 普通の人は聞かないかな? ニートならではの感覚だからニートにはお馴染みのあるあるネタなんだけど・・・ 「1…

ブログはターゲットを絞るのが大事、目的がハッキリして記事を書きやすくなる

最近、読者が離れていってるなぁってのを感じます。 読者登録が100人になったのに記事自体はそんなに読まれていません。でもその原因は何となく分かります。 だってこのブログのターゲットってダメ人間だからね。 いや、別に何となく始めたブログなんでター…

【きのこたけのこ戦争】「たけのこの里」派から「きのこの山」派に変わって思った事

「きのこの山」と「たけのこの里」という2つのチョコ菓子がありますよね?コレです。 明治 きのこの山 74g×10個posted with カエレバ 明治 Amazon楽天市場 明治 たけのこの里 70g×10個posted with カエレバ 明治 Amazon楽天市場 この2つのお菓子をめぐって…

ブログ2ヶ月目のアクセス数報告、はてなブログはすごい

ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 ブログって普通は2ヶ月目くらいではそんなにアクセスが集まらず「地道に記事を更新する耐え時」なのでそういう気持ちで書いていました。ここまで1日1記事更新は守れています。 ずっと1日20~40PVをゆらゆらと来て…

「死にたい」のか「生きたい」のかよく分からなくなったニートの話

30代職歴無し眠っている時が安らぎの瞬間のニートです。こんにちは。 このブログで何度か書いていますが、私はベッドに入り眠りにつく時間と眠っている時間が救いの瞬間になっています。 眠ってる時は「無」だからね。嫌な事とか現実とかから目を背けられる…

物事を本当に理解したか確認する方法

何かを学んだ時、それをちゃんと理解できたかを確認する方法を知るキッカケになった、世の中って何から学べるか分からないなって思った話をしようと思います。 高校時代の3年間お世話になったとある教科の先生に、何ていうか残念な先生がいました。 何が残…

病院の薬を貰う時、症状がキツイと薬局の薬剤師さんとの会話がけっこう辛い時期がある

30代職歴無し地味に病気を抱えているニートです。こんにちは。 ニートの私が働いていない理由には「ただの怠け」以外にも「地味に病気」というのがあります。あんまり辛さが伝わらない病気なんですが、もう1年半以上付き合っています。長くて挫けそうです。…

ブログで夜に書いた記事は朝見直してから投稿した方がいい

普段生活していると落ち着いている時もあったり色んな刺激を受けて感情が高ぶったりして、気持ちが上下する事ってあると思うんです。 例えばバイトをしてる時に、時間までに仕事が終わらない、客から腹の立つ事を言われた、社員が無茶な仕事を押し付けてくる…

現実逃避しているニートがもっと現実逃避するためにありえない特殊能力を考えて現実を見ない話

30代職歴なし絶賛現実逃避中ニートです。こんにちは。 ニートの特徴を挙げた時に「現実を見ない」「現実を受け入れない」というのがあると思うんです。 現実から逃げてるからニートな訳ですしね。 まぁ現実を見るとさ、辛い事しかないからさ・・・少しでも辛…