人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「将来の夢はニート」とか言っちゃう子供がいたら、ある意味、本当の夢を語る素直で良い子かもしれない

30代職歴なし、子供の頃からずっと将来の夢がなかったニートです、こんにちは。 最近、またちょっと面白そうなニート関連の検索ワードを見つけました。 それがこちら。 将来の夢 ニート 将来の夢がニートかぁ・・・ この手の質問をされるのって子供の頃が多…

ブログ記事を投稿するタイミング「書いてから半日後」のススメ、すぐ公開せず一息おいてみよう

みなさんはブログの記事の投稿するタイミングってどんな感じですか? 「書いたらすぐ投稿」ですか?ちょっと休むために「予約投稿して1日後に投稿」ですか?ちょっと間をあけて「何回か見直してから投稿」ですか? 人それぞれ、色々なベストタイミングがあ…

違法薬物による依存性の怖さを知りたかったらスマホを叩き割ればいい、現代人はネット依存症だらけだから

2019年は違法薬物に手を染めてしまった芸能人のニュースが目立ちましたね。 え?この人がやっちゃったの? と衝撃を受けてから数ヶ月・・・ その芸能人の違法薬物のニュースも忘れてきた頃にまた・・・ え?この人もやっちゃったの? という感じで、定期的に…

ブログを継続するコツは、迷いを断ち切り、面倒でもとりあえず最初の1文を書いてみることかもしれない

ブログを継続する・・・ これって実際にブログをやると難しい事だと実感しますよね。 途中でネタが切れたり、やる気がなくなってきたり、様々な要素で徐々にモチベーションが下がるっていうのはよくある事です。 トップブロガーとかを見てると簡単そうにやっ…

生きる気力を失って前向きになれない絶望ニートにはカフェインがオススメ

30代職歴なし、基本的に生きる気力がないニートです、こんにちは。 ニートの皆さん、生きる気力は残ってますか? 特に長期ニートの方、どうですか?生きる事に前向きな力みたいなのは持ってますか? 「もう生きる気力なんてないよ、ただ死ねないから惰性で生…

ニートは地味に病気だったりする、地味でマイナーな理解されない病気の辛さを愚痴りたい

30代職歴なし、地味な病気を患ってるニートです、こんにちは。 ブログ内の記事を探す「ブログ内検索」のワードを見ていると、たまにこういったワードを目にします。 ・病気 ・うつ病 ・療養 ・精神病 私のブログを読んで、あまりの病み具合から 「何かしらの…

ひきこもりニートが嫌なのは親に声を掛けられる事、特に父親からの一言はプレッシャーが強いです

30代職歴なし、父親が苦手で声を掛けられる事に怯えてるニートです、こんにちは。 ひきこもりニートを抱えた親御さんのみなさん、ニートと会話ってしていますか? この質問の答えに 会話なんてしてないもう声を掛けるキッカケを失っている放っておくしかでき…

活動的なダメ人間を求めてるなら「底辺やる夫」さんのブログを見よう

さっさと就職活動しろ 早く働け、クズいつになったら働くの?いい加減にしろよ ニートブログをやっていると、たまにこういった意見をもらう事があります。 でも、これってちょっと不思議ですよね。 だってあなたが読んでいるのはニートブログなんですよ? 働…

ニートに欠けているのは闘争心?負けず嫌いな心が脱ニートやニート予防に繋がるのかも

30代職歴なし、負ける事に慣れてしまってるニートです、こんにちは。 またちょっと1記事書けそうな面白い検索ワードを見つけたのでそれで書いてみたいと思います。 今回、ネタになりそうだった検索ワード、それは・・・ ニート 闘争心 です。 ニートって基…

冷え性を解消するにはセイロンシナモンがオススメ、指先と足先の血行がよくなって冷えが和らぎます

突然ですが、冷え性で悩んでる方はいませんか? この質問を投げかけられた時、去年の私なら即答でこう答えていました。 「はい!悩んでます!助けてください」 って。 私はここ10数年、ずっと冷え性で悩んでいました。 もうね、冬になったら辛くて辛くて泣き…

ブログのタイトルは付け方次第で多少メリットがある、ポイントを抑えたブログ名にしよう

最近、少しだけ後悔している事があります・・・ あ、ニート人生の事じゃないですよ、こっちは少しだけじゃないです、もっと重い後悔です。 今、後悔しているのはもっと些細な事です。 どんな後悔かというと・・・ ブログタイトルを「ダメ人間ブログ」と付け…

ブログは売れる、相場を知って安く買われないように気をつけよう

ブログは売れる 皆さんはこの事実をご存知ですか? ブログって売れるんだそうですよ。 サイト売買を専門に扱っている会社もありますし、ブログを売却するというのは実はけっこうメジャーな事らしいです。 最初から売るためにブログを作り上げ、それで収入を…

最近のSEOではE-A-Tが大切と言われているけど、ニートブログでEATを満たすのって恥ずかしいよね

30代職歴なし、ちょっとだけ名が知れてきたニートです、こんにちは。 最近、このブログに辿り着く読者の中に ・ニート ヤス ・ヤス ダメ人間 ・ダメ人間ブログ ヤス というワードで検索している方がちょっとだけ増えてきました。 このワードから分かる事は、…

アンチを相手にしたり論破したりしても悪化するだけなのでそのままスルーしましょう

最近、アナリティクスを見ていたら、地味ながらけっこう読まれているジャンルの記事がありました。 それが アンチ対策の記事 です。 過去に私のブログにアンチが訪れた事をキッカケに、簡単な気構えや対策を書いてみたんですが、そういった記事が定期的に読…

貧乏ニートの節約術「欲しい物が見つかっても3ヶ月は待ってみる法」の紹介

30代職歴なし、欲しい物が見つかってもすぐ買わない(買えない)ニートです、こんにちは。 ニート生活をする上で、常に悩まされる問題といえばコレですよね。 お金がない ニートにとってどうしようもないウィークポイントです。 収入がないので常にお金がな…

「ニートって毎月の生活費はどうしてるの?」ぬるま湯10数年ニートがどうやって生きているのか公開します

30代職歴なし、生活費のほとんどは親に払ってもらってるニートです、こんにちは。 ネタ探しに検索ワードを見ていたら、また1ネタ書けそうなワードがありました。 今回「お?これなら書けそう」って思ったワード、それは・・・ ニート 生活費 です。 ニート…

「ニートって毎日何してるの?」ガチクズニートの中身のない1日を公開します

30代職歴なし、毎日何もしてないニートです、こんにちは。 「ニートって毎日何してるの?」 こんな事をたまに聞かれる事があります。 ニート5年目くらいの頃、久しぶりに会った友達にも聞かれた事がありますね。 「まだニートなのかよ、しっかりしろよ」「…

オーバードース(OD)は危険、死ぬ人は死ぬ、可哀想な自分を演じて気を引きたいメンヘラは気をつけよう

「楽な死に方を見つける」 これが人生の終わりを迎えつつある絶望ニートの課題だったりします。 死にたいけど苦しいのは嫌、できれば楽に死にたい これが最後を見据えたニートの感覚、そして最後の願いだからです。 そんな感じで楽な死に方を追い求めていた…

東京オリンピックのマラソンを札幌でやる事を今日知ったニートの話

30代職歴なし、部屋にテレビがないのでニュースの情報が遅く入るニートです、こんにちは。 世間ではけっこうな話題だったみたいですが、今日知りました。 東京オリンピックのマラソンを札幌でやる事が決定した事を 部屋にテレビがないからニュースってものを…

ブログは成果が出るまでが遅いので辛抱が必要、1年くらいは気長に待てる気構えを持とう

ブログは3ヶ月持たずに辞めていく人が多い これはよく聞くブログあるあるで、現実に3ヶ月持たずにやめていく人が多いです。 その理由としては ・全然アクセスがなくてつまらない ・稼げると思ったけど1円も稼げない ・なんの成果も出ないからブログを続け…

「ニートブログってどれくらい稼げるの?」ダメ人間ブログの(夢のない)収益を公開します

「ダメ人間ブログの収益を教えてください!」「ブログでどれくらい稼げてますか?」 このブログを収益化して数ヶ月経った頃から、こんな感じで、たま~~~~~にコメントやお問い合わせでブログ収益について聞かれる事がありました。 この手の質問をしてき…

Gmailを利用してる方で本名がバレちゃってる人がいるけど大丈夫? Gメールアカウントの名前の変更方法の紹介

最近、このブログのお問い合わせフォームを利用される方が増えてきて、メールでのやり取りをするようになってるんですが、ちょっと気になる事があったので記事にしようと思いました。 Gmailをお使いの方に多いんですが、メールの送信者名で本名が分かってし…

ニートしてると自力で生きれてない不安に襲われる事ってあるよね

30代職歴無し、30代になってもまだ親におんぶにだっこな子供状態のニートです、こんにちは。 ニートをしてると基本的に現実からは目をそらしつつ生きてるんですが、ふとした瞬間、たまに現実を見てしまう事があります。 何か急に冷静になる瞬間ってあるんで…

パソコンすらニートに毒されてネガティブになっていた話 と ブログにゴミ記事は書かない方がいいって話

30代職歴無し、パソコンでネガティブワードばっかり打ってるニートです、こんにちは。 最近、パソコンでブログの記事を書いている時、ニートらしい変換ミスに遭遇しました。 あそびにいきたい と打って変換した時、私のパソコンで表示されたのがこちらでした…

チキン南蛮に飽きたら死に時かなって思ったニートの話(未練があると死に切れないよね)

30代職歴無し、チキン南蛮が大好きなニートです、こんにちは。 さぁ来たよ ネタ切れだよ~ 困ってるよ~ ニート、困ってるよ~ 書く事ないよ~ 何も書く事ないよ~ どうする? どう回収する? どうまとめる? 先が見えないスタートだよ~ さぁ困った いった…

昼間眠いニートの眠気覚ましには「BOSS とろけるカフェオレ」がオススメ

30代職歴無し、基礎体力がないからすぐ疲れてすぐ眠くなるニートです、こんにちは。 以前、ニートの末期とも言える悲しい現実を記事にしました。こちらです。 dame-ningen.hatenablog.jp 長期ニートというだらけきった生活で基礎体力が著しく低下し、すぐ眠…

専門学生時代、私がニートになる素質を見透かしていた先生がいた話

30代職歴無し、ニートの素質を見抜かれた事があるニートです、こんにちは。 ひきこもりニートをしているとけっこう部屋でボンヤリしている事が多いからか、ふと過去の事を思い出すことがあります。 急に脳裏によぎるんですよね・・・過去の記憶が・・・ 何で…

ブログを上達するための近道は成功者をマネる事、人のブログの良い所は積極的にマネしよう

ブログをやっていると他のブロガーさんのブログもけっこう見るようになりますよね。 それも、今までの単なる読者としてじゃなく、ブロガー目線で観察するようになりませんか? このブログ、デザインがいいな、テーマがいいな、どこのを使ってるんだろ?どう…

ブログをやってみたいけど、何を書いたらいいか分からない、どう書いたらいいか分からない、という方へ

ネットのブログ相談みたいなのを見ていると、たまにこんな質問があります。 ブログをやりたいです、でも書く事がないんです何を書いていいか分からないんです、でもやってみたいです なんとなくブログというものに興味を持ったけど、どうしたらいいか分から…