人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】血液だけはいつも健康、でも体は不調

ど~も、なんで不健康なのかよく分からないニートです。


原因不明な手足の痺れに襲われ、一言日記的につぶやいたのが下記のポスト。



気が付けば全身が微妙に痺れてる状態になってきて不安が増すばかり・・・


でも何となく分かってることがある。


これはアレだ。


ただ苦しいだけで死ねないヤツ


これまでの経験則で察してしまった・・・


そうなると問題なんよね。


スパッと死ぬならいいけど地味に苦しむのは嫌


ってのが基本スタンスだから。


体感的に死ぬほどでもない不調が続くだけの状態に嫌気が差し


「このままモヤモヤしててもしょうがないか・・・」


と思ったので、本来なら来月に行く予定だった病院へ早めに行ってみました。


どことなく血の巡りの悪さが原因っぽい感じだから血液検査の結果を知るのが先決だしね。


でも結果を見てビックリ。


何の異常もない・・・


検査した項目は1つも基準値をオーバーせず正常値にピッタリ収まっとる。


数年前の結果より健康になってるっつーのがもう・・・


じゃあなんでこんなに不健康なん?


何が原因で体調がおかしくなってるん?


もう分からん・・・


毎年毎年さぁ、気にかけて検査してるけど・・・


これだけ不調になりながら


血だけは健康


ってどういうことなんだよ。


先生もコレといった原因が見当たらないって言うし・・・


どうにか理由をつけるとすれば「季節の変わり目で自律神経とかがちょっと不安定なのかもしれない」っていう曖昧っぷり・・・


まぁ、持病の原因もそっち系だったりするから的外れではないわな・・・


でもさぁ・・・そろそろ曖昧な感じをどうにかしてくれないか・・・


先生に「心配ない」って診断をしてもらったからか少し安心はしたけどさ、微妙に体調が悪い感じを引きずるのはダルすぎるんよ・・・


もういっそ基準値を大幅にオーバーして


「原因はコレ!」

「今すぐ治療が必要です!」


とか言われた方がスッキリするわ・・・


治療法もコレといってないまま帰される身にもなってくれよ。


様子見をするのもキツイんやで・・・


治る保証がないまま放置ってことだからさ・・・


あ~あ・・・


自律神経の乱れってのはヤッカイだよ・・・


このまま様子見で良くなりゃいいけど・・・


原因が分からないままジワジワと悪化するパターンもあるんだよなぁ・・・


ホント勘弁・・・


血液の正常さと反比例する謎の不調はもうやめてぇや・・・