人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】予定外の出費が続きそうで困ってる【お金が減ると選択肢も減るよね】

スポンサーリンク

ど~も、地味にお金の減りに苦しんでるニートです。


つい先日、原付のオイル交換に行ったらタイヤ交換までしなければならなくなり


7800円


もすっ飛んだのがジワジワと効いてきています。


dame-ningen.hatenablog.jp


今月か来月には持病の通院で「年1回の血液検査」をするからいつもより出費がかさむしよぉ・・・


「タイヤ交換」に使ったお金は「血液検査の予算」だったからキツイ・・・


あと、少し前に「長く続く残尿感」をキッカケに行こうと思ってた「泌尿器科」も行く可能性が高まってるし・・・


近々1万円以上の出費が確定しかけている身としては苦しい限りです。


収入がないんだからこういうイレギュラーな出費は勘弁してほしいよ・・・


ちょっと予算オーバーだけど4万5000円くらいで買える理想的なデスクトップパソコンが見つかったのもムダになりそう・・・


この手の長く使うものには出費を惜しまない方がいいとはいえ、ここで5万円近く消えるのはマズイ・・・


もしノートパソコンがイカれた時のために大きく妥協して2万円台、高くても3万円以内で済むパソコンを探すかぁ・・・


将棋AIの強さを妥協すれば使用に問題はないしね・・・


・core-i3
・メモリ 8GB
・SSD 128GB


くらいの間に合わせ品の中でとにかく安いのを候補にしとくか・・・


お金がないって悲しいね・・・


選択肢がどんどん狭まって泣けてくるわ・・・


Googleアドセンスがインプレッション型に変わってから低迷してる

現状のピンチを軽減するには


ブログからのわずかな収入


に頼るしかないんだけど・・・


Googleアドセンスがインプレッション型になってからというもの、スズメの涙どころじゃない低迷っぷりをしています。


よく言えば安定感があるって感じなんだろうけど、根本的なPVが少ないブログではダメなまま安定するからキツイのよね・・・・


前みたいに跳ねる日がなくなって日々平坦なチマチマ収益になってもうた・・・


いや、別にクリック型だった時だってそんなに収入はなかったけどさ・・・


最近のデータを見ると


100PV辺り10円


くらいの感じだから厳しいのなんのって・・・


1日数十円じゃ振り込み基準の8000円が遠すぎて嫌になっちゃうよ・・・


一応、毎日ブログを書いてはいるけど将棋記事はアクセスがないしさぁ・・・


ニート記事も検索流入は見込めない日記ばかりだから新規読者は増えなくて成長に繋がらないし・・・


まぁ、アクセスを集められないゴミみたいなブログを運営してるのが悪いんだから文句は言えないんだけどね。


でもダメなりにどうにか改善しないとアカンわ・・・


唯一の希望はアレかな・・・


ブログタイトルを「人生詰んだニートのブログ」って変更したら


ニート ブログ


って検索ワードで20位以内にインデックスされてたことくらい・・・


これは数年前にコアアップデートですっ飛ばされる前、流入の中心になったワードだから、もうちょい上位に食い込めればマシになりそう・・・


ニートブログとしてGoogleに認識された今・・・


ニート記事の定期更新をするのが最後の足掻きになるのかもしれないなぁ・・・


本来の形に戻って悪くない流れかもしんない・・・


ノーインデックスにしなくて済む記事を書くのが生き残りの道になりそう・・・


ダラダラとニートなりの偏見でも撒き散らすかな・・・


長く続く残尿感の原因がちょっと分かったかも

「尿道の違和感」とか「残尿感」が続いてるって話を前に書いたと思いますが・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


なんとなく原因が分かったっぽいんですよね・・・


雰囲気からして何かしらの菌が尿道から入っちゃった感じが濃厚なんよ・・・


これは病院で診てもらわないとハッキリしないけど、もし尿道や膀胱に何かしらの炎症があるとしたら


前々から放置気味にしてたアレのせい


ってなると思う。


完全に油断してたわ・・・


今は市販薬でまあまあ回復傾向になってきたとはいえ、体内の問題は病院じゃないと対処できないから


違和感の悪化が止まらなければ「泌尿器科」行き


は確定です。


ハッキリは分からないけど、とりあえず前立腺とかに関わる大きな病気ではなさそうなのだけが救いかな・・・


もし治療になってもクスリを飲むだけで済めばいいけど・・・


数千円の出費の覚悟はしておかねば・・・


最後に

これから想定外の出費がどんどん増える悪循環の始まりかも・・・


って感じなニートの近況でした。


まだ完全に余裕がない状況でもないんですが、後で振り返った時


あの時にあんな無駄遣いしなきゃよかった・・・


って思う「あの時」が今になりそうだから、そろそろ慎重なお金の振り分けが必須になりますね。


色々な誘惑に惑わされなければ1年半は持つと思うけど・・・


今日も「モナ王」が食べたくて無駄遣いをしそうな感じなのがダメ・・・



雨が降ってなかったらお昼に買いに行ってたわ・・・


危機感が足りない・・・


末路を迎えたニートなりの緊張感を持って生活しなきゃな・・・