人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日か・・・また1年が終わろうとしてる・・・こんな何もしない、何もない1年に慣れてしまったニートの話

気が付けばもう大晦日・・・ 2019年も終わりを迎えようとしていますね。 ニートとして迎える年末も何回目かな・・・もう10数回か・・・ っていうか、成人してからの人生、ニートじゃない年末ってなかったような気がするわ・・・ バイトをしても年末まで続け…

ニートを抱えて悩んでる親御さんは「ニートの親ブログ」なんてやってみるといいかも、ネットなら同じ悩みを持った人と繋がれるよ

30代職歴なし、親のお荷物になってるニートです、こんにちは。 検索ワードを見ていると、たまにニートに悩んでる親御さんのワードを見つける事があります。 ・ニート 邪魔 ・ニート 迷惑 ・ニート 殺したい ・ニート息子 追い出す ・ニート息子 追い出したい…

「ニートは働け」って言われるけど、冷静になるとニートは働かせない方がいいかもしれない、育て損になるから

ニートは働け これはニートがよく言われる言葉です。 何でもいいから働け、納税しろ、少しは社会に貢献しろ こういう事をこのブログでも言われてきました。 世間の人はニートをどうにか働かせたい願望があるみたいですね。 まぁ社会に機能しないゴミ人間を放…

ひと夏の思い出で済むのって男だけだよね、女性は一生背負わなければならない十字架を背負うパターンもあるから

突然ですが、底辺高校あるあるとしてこんな事ってありませんか? クラスで一番カワイイ子って途中で高校を辞めちゃう 「底辺高校あるある?可愛い子が辞めちゃう?いきなり何を言ってるの?どういう事?」 という感じで、ほとんどの人はピンとこないかもしれ…

ブログの月別アーカイブは消さない方がいい、面白くてファンになったブログは最初の記事から読みたくなるから

最近、久しぶりに面白いダメ人間系、底辺路線のブログを見つけました。 私のブログと似たような、けっこうぶっちゃけ系のブログで、なんかダメっぷりに共感しちゃいましたよ。 自殺の失敗経験まで書いているので絶望感やダメさが伝わってきてつい読んでしま…

「いなりずし」は寿司でいいのか問題、もしかしたら新たなジャンル分けが必要かも

ついこの間、ちょっと面白い話題を見つけました。 その名も「いなりずしは寿司でいいのか問題」です。 「いや、寿司でしょ、何が問題なの?」という方がほとんどかと思います。 私も「寿司だよね?何か問題があるの?」って思いました。 今まで疑った事がな…

「大麻は違法」それは分かるけど、そこまで悪いものなのかな?海外では合法だったりするんだよね

芸能人が違法薬物をやってしまうニュースがそれなりにあった2019年・・・ 捕まった方は一気に仕事を失い、築き上げてきた地位を失い、散々な目にあっていますよね。 まぁ法を破り、悪い事をしてしまったのだからしょうがないとは思いつつも、ちょっと疑問も…

「お酒を飲みに行ったから打ち解ける」んじゃなくて「打ち解けたから飲みに行きたくなる」んじゃないのかな?

新人が上司の飲みの誘いを断る これは、今じゃもう珍しくないあるあるになってますよね。 最近の若者は・・・これだからダメなんだよ・・・ という若者のダメさを語りたい老害たちの鉄板ネタかと思います。 でも、私は上司側にも問題があるよなぁ・・・って…

「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」から気付いた働けないニートを助けるシンプルな解決法の話

30代職歴なし、嫌な事が多いから働きたくないニートです、こんにちは。 パンがないならケーキを食べればいいじゃない この言葉、みなさんも聞き覚えがありますよね? マリーアントワネットが言ったとされる、色々な解釈のある言葉です。 ・そもそも言ってな…

聞いてもないのにコメントでブログ収益を語ってくるブロガーに絡まれたら要注意、自慢したいだけだからキッパリ拒否して距離を置こう

ブロガーの中に、たまに変な人っていたりしませんか? なんていうか、人付き合いがヘタっていうか、絡み方がちょっとおかしいっていうか・・・ 私はあまりブロガー同士の交流って求めてないのでそういった経験は少ないんですが、過去に数名ほど変な人に絡ま…

我流でブログをやってきた人は1回基本から学び直してみよう、成功者から学ぶと色々な発見があるから

ブログがあんまり読まれない・・・どうすれば読まれるブログになるのか・・・何か記事の書き方のコツとかあるのかな・・・ ある程度、我流でブログを運営してきたけど、こんな感じでイマイチ結果がついて来ていない方はいませんか? 半年くらいやってきたけ…

「ニートだけど疲れた」って悲観しなくてもいいよ、むしろ「ニートだから疲れる」んだよね、ニートは精神的に疲れるんだから

30代職歴なし、地味ながら精神的に疲れているニートです、こんにちは。 検索ワードを見ていたら、ちょっといつもとは違うニートワードを見つけました。 それがこちら。 ニートだけど疲れた ちょっと申し訳なさというか、現状の矛盾を感じているニートが検索…

ブログの毎日更新はSEOに効果がない?更新頻度にとらわれて記事の質を落とさないように注意しよう

ブログの毎日更新はSEOに効果があるのか これってけっこう気になりません? ブログって「毎日更新した方がいい」みたいな話もあったりしますしね。 その根拠にSEO効果があるのなら、頑張りがいがあるってもんですから。 ただ、実際に毎日更新するのは大変で…

仕事中、タバコを吸う人だけ席を外して一服できるのは不公平っていう問題があるけど、みんな同じにすればよくない?

ブログのネタがなく、何かないかな~とブログのネタメモを見ていたら最初の方にこんなメモがありました。 仕事中のタバコ一服問題、簡単解決法 1年半くらい前にメモっておいたネタですね。 多分、当時、テレビかなんかで タバコを吸う人だけ業務時間中に休…

ブログのネタが思いつかない時は1回ブログから離れてみよう、ふとした瞬間に思いつくから

ブログが書けない・・・書くことがない・・・完全にネタ切れした・・・ 長くブログをやっているとこういった事ってありますよね。 300記事くらい書いてくると、自分の中にあった情報はほぼアウトプットし終わっているので、日常から何か新しいネタが見つから…

いつでも睡眠薬を手に入れられるっていうのは小さな希望になっているニートの話

30代職歴なし、最近、自分の最後が見えつつあるニートです、こんにちは。 最近、ちょっと思うんですよ。 いつでも睡眠薬が手に入るっていうのが希望になってるなぁ・・・ って。 気が向いたらどうにでもなる感じが救われるっていうか・・・ あ、こう言われて…

ニートのイメージって世間的にすごく悪いんだなと思った話、意外とニートは能力があるので誤解しないで下さい

30代職歴なし、何も出来ない底辺人間というイメージを持たれやすいニートです、こんにちは。 たまに、ホント極まれに 「ヤスさんって本当にニートなんですか?」 と聞かれることがあります。 この手の疑問を持つ方は、ニートという経歴だけで人を判断しない…

「リッチギザ」と「BOSSとろけるカフェオレ」意外と合う説、ニートのオススメお菓子の紹介

30代職歴なし、お菓子には濃さと食感を求めるニートです、こんにちは。 ひきこもりニートは心安らぐ楽しみな瞬間を1つ持つと良い これは、このブログで何度か書いている、ひきこもりニートがどうにかギリギリ楽しく生き抜く秘訣です。 ひきこもりニートって…

ブログデザインはカッコイイ方が良いとは限らない?ダサい方が説得力のあるパターンもある

みなさんはブログデザインにこだわっていますか? 大切にブログを運営している人ほど、ブログデザインって大切にしたりしますよね。 読者のために少しでも見やすいブログにしようと日々改善を続けていたりね。 気が付いたら色々と良いカスタマイズの案があり…

うつ病チックなネガティブニートが精神科、心療内科の病院に行きたくない理由

30代職歴なし、読者からもうつ病を疑われているニートです、こんにちは。 うつ病なのかなぁ・・・ そう思う事がたまにあります。 基本的に生きる気力がなく 「できる事なら死にたい、何か頑張るくらいなら死んだ方がマシ」 っていう感じが基本思考ですしね。…

ブログ記事の文字数ってどれくらい書けばいいの?短いとダメ?長文の方が有利?その考え方がすでに間違っているかも

ブログの記事って文字数はどれくらい書けばいいんだろう? そんな疑問を持った事はありませんか? こういった意識を持つという事はちょっとSEOを意識し始めた中級者が多いかもしれません。 ある程度ブログをやっていると、検索エンジンで上位に表示されるの…

友達と遊んだだけで次の日に疲れを引きずるニートの話

30代職歴なし、体力の低下がさらに悪化しているニートです、こんにちは。 あぁ・・・疲れた・・・眠すぎる・・・うぅ・・・だるい・・・体中がだるさに支配されている・・・起きられない・・・まだ寝てたい・・・あ、寝れるじゃん、ニートなんだし!あ~ニー…

心地良いシャカシャカ音がたまらない極上のバックシャンプー動画の紹介

以前、見ているだけですごく気持ち良くなれる極上のシャンプー動画を紹介しました。 こちらの記事です。 dame-ningen.hatenablog.jp これが一部の方にちょっと好評だったみたいです。 「癒された」とおっしゃっていた方もいましたから。 紹介してよかったな…

外が怖くて出られないひきこもりニートは、何がそんなに怖いのか冷静に考えてみよう、原因が分かれば対処もできるから

30代職歴なし、昔はガチのひきこもりだったニートです、こんにちは。 またネタ探しに検索ワードを見ていたら、ガチのひきこもりニートだったからこそ気持ちが分かる検索ワードを見つけました。 ・ひきこもり 外が怖い ・ひきこもり 外に出られない ・引きこ…

「量か質か」問題、「どっちが大事?」って聞かれるけど、ブログに置いてはどっちも大事だよって話

量か質か この手の質問ってたまに聞きますよね。 特に、ブログやYoutubeなどで情報発信をしている人からしたら1度は考える事でもあるかと思います。 物事を効率よくこなすためには「量」を重視した方がいいのか「質」を重視した方がいいのか・・・ これには…

冬といえば「凍死」が一番に思いつくニートの話

30代職歴なし、冬って死に方が1つ増える季節だよなと思うニートです、こんにちは。 みなさんは冬といったら何を思い浮かべますか? 鍋?お餅?雪?スキー?スノボ?クリスマス?お正月?お年玉? 多分、幸せに生きている方達は、寒い冬のイメージとは裏腹に…

ブログは極端に書いてみよう、意見をハッキリさせた方が読まれやすくなるし盛り上がるから

決めつけで書くな!ニートはみんなお前みたいな奴ばっかりじゃない! 私のブログを読んだ方からこういった意見をもらった事がありました。 このブログのニート記事は基本的に私の個人的意見を中心に書いているので、当てはまらなかった方には不快に感じる事…

ニートの悪い所ってやる前にあきらめちゃう所だよね、ブログに興味を持ったらとりあえずやってみよう、失敗したっていいんだから

30代職歴なし、ブログからのわずかな稼ぎが生命線のニートです、こんにちは。 ニートブログをやること2年ちょい・・・ ブログから収益をちょっとだけ得られるようになった頃から、たまにこんなお問い合わせやコメントをもらうことがありました。 私もニート…

「将来の夢はニート」とか言っちゃう子供がいたら、ある意味、本当の夢を語る素直で良い子かもしれない

30代職歴なし、子供の頃からずっと将来の夢がなかったニートです、こんにちは。 最近、またちょっと面白そうなニート関連の検索ワードを見つけました。 それがこちら。 将来の夢 ニート 将来の夢がニートかぁ・・・ この手の質問をされるのって子供の頃が多…

ブログ記事を投稿するタイミング「書いてから半日後」のススメ、すぐ公開せず一息おいてみよう

みなさんはブログの記事の投稿するタイミングってどんな感じですか? 「書いたらすぐ投稿」ですか?ちょっと休むために「予約投稿して1日後に投稿」ですか?ちょっと間をあけて「何回か見直してから投稿」ですか? 人それぞれ、色々なベストタイミングがあ…