人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで夜に書いた記事は朝見直してから投稿した方がいい

普段生活していると落ち着いている時もあったり色んな刺激を受けて感情が高ぶったりして、気持ちが上下する事ってあると思うんです。 例えばバイトをしてる時に、時間までに仕事が終わらない、客から腹の立つ事を言われた、社員が無茶な仕事を押し付けてくる…

現実逃避しているニートがもっと現実逃避するためにありえない特殊能力を考えて現実を見ない話

30代職歴なし絶賛現実逃避中ニートです。こんにちは。 ニートの特徴を挙げた時に「現実を見ない」「現実を受け入れない」というのがあると思うんです。 現実から逃げてるからニートな訳ですしね。 まぁ現実を見るとさ、辛い事しかないからさ・・・少しでも辛…

求人広告「タウンワーク」の効果はすごいらしいよ

30代職歴なし一時期の愛読書はタウンワークだったニートです。こんにちは。 まだ求人を見て何とか仕事に就こうと思っていた頃、スーパーなどで無料で貰える「タウンワーク」をよく読んでいました。まぁもう数年前の話ですけどね・・・ 今は全然求人とか見…

ブログは有益な記事を書くのが基本、はてなブログの力のアクセスに浮かれて大事なブログの基本を忘れてた話

私は別のブログを9ヶ月ほどやっているんですが、そっちはアクセスが無い時期がすごく長かったんです。 というか今でもそんなにアクセスは無いんですけどね。1日30人前後来れば良い方ですから。 そんなアクセスが無い時期が長かったので 「ブログ アクセ…

ブログで引用する時は著作権やルールに注意しないといけない

このブログは私が思った事や体験した事なんかを文字として吐き出しているブログです。 そういった記事を書いていると、たまに感動した歌詞の一部や漫画やアニメで共感した言葉とかを紹介したくなる事があるんです。この言葉を他の人にも伝えたいって。 でも…

ニートの生活が昼夜逆転したり夜型になる理由をニートの私の実体験から考えてみた

30代職歴なし、夜の方が落ち着くニートです。こんにちは。 ニートの私には唯一心が安らぐ時間があります。 それは「夜の9時45分から寝るまでのネットをしてる時間」です。 何でその時間かっていうと・・・ 私は9時頃に風呂に入り、風呂を出てドライヤーで髪…

「人生詰んだ」に代わる新しい言葉「詰めろがかかってる」を提唱したい

30代職歴なし将棋好きニートです。こんにちは。 ニートがよく使う言葉の一つに「人生詰んだ」という言葉があると思います。 自分で使う以外にも人から「お前、人生詰んでるよな」と言われる事もあります。まぁその通りですね。私の人生は詰んでいると言って…

歯科衛生士さんと合コンをしたら可愛い子しか来ないんじゃないか説

歯を磨いている時って「無心」になっている事って多くないですか? 何も考えず歯を磨いている時と言うのは、無意識に己と向き合っている時間なのかもしれません。一種の瞑想みたいな感じ。 そんな状態だからか、私は歯を磨いている時に、ふと過去の恥ずかし…

はてなブログProにするか迷うニートの話

30代職歴なし意外とブログやるのが楽しいニートです。こんにちは。 はてなブログを始めて1ヵ月半。意外と書く事があって1日1記事更新は続けられています。 テーマとかなく、何書いてもいい雑記ブログという分類のおかげかギリギリネタは尽きません。 何と…

DVDを捨てる時は「もう一度見てから捨てよう」って思わず、見ずに捨てた方がいい

今回の話は分かる人だけ分かれば良い話です。うまく伝わるかな?普通に読めば普通の話に聞こえるように書いてみたんですけど、どうなるかなぁって感じです。ではどうぞ。 テレビとか見てると、芸能人、歌手、俳優、女優、アイドルなどのファンになって応援す…

自宅警備員という名のひきこもりニートがちょっと役に立った話

30代職歴無しひきこもりニートことベテラン自宅警備員です。こんにちは。 ニートの事を自宅警備員という言い方をしたりしますよね。 私みたいなひきこもりがちなニートは基本的に家にいますし、常に家の留守番をしてるみたいなものなのでピッタリの表現です…

ニートの末路を語る情報がネット上にほぼない理由に納得した話

30代職歴なし毎日ダラダラネットしてるニートです。こんにちは。 ネットでニートの事を検索する事があります。 自分と同じような境遇の人はいないかな?30代でニート、できれば職歴なしという同じ絶望を抱えた人っていないかな?って。 「30代 職歴なし ニー…

「ニートになる人は子供の頃からニートになる才能がある」という説が当てはまったニートの話

30代職歴なし、子供の頃から将来の夢がなかったニートです、こんにちは。 ニート生活も長くなると、ダメな生活に慣れてしまい将来への危機感が薄れてくる事ってありませんか? ニートなりたての頃のような 「どうにかしなきゃ、明日こそハロワに行く、バイト…

20歳以上なのにコンビニで年齢確認ボタンを嫌がって押さない人の理屈がよく分からない

コンビニでアルバイトをした人が思う事として共通の事があると思います。それは・・・ 「客層悪すぎ」って事。 ホントに客層が悪いんです。何でこんなにも余裕のない人間が多いのか、イライラした人間が多いのか、ワガママな人間が多いのか、理解に苦しむほ…

ノロウイルスほど怖いものはない、冬は常に急な吐き気と下痢に怯えてるニートの話

30代職歴なしひきこもりがちノロウイルス恐怖症ニートです。こんにちは。 冬って嫌いです。 クソ寒いから朝起きるのも辛いし、顔を洗う水は冷たいし、トイレは寒いし、体は寒さで動きにくくなるし、原付の移動は凍死寸前になるし、生活しずらいったらありゃ…

クズが借金をした場合「命を取られるか」「金を返すか」の2択に迫られないと真剣に金を返そうと思わない

借金を踏み倒された事ってありますか? 私は2人ほど経験があります。高校生の頃のバイト先の人にお金を貸したのに返して貰えないまま逃げられました。 1人20000円ずつだったので大人から見れば少ない額に感じるかもしれませんが、当時高校生だった私には大…

Googleアナリティクスを使うならプライバシーポリシーを設置しないといけないって知ってた?まだの人はテンプレートを使って設置しておこう

ブログのアクセス解析といえば「Googleアナリティクス」ですよね。 正確なデータを取ってくれるし、色々と細かい分析もできるし、導入しておいて損はない解析ツールです。まぁ私はそんなに使いこなせていないんですけどね。 リアルタイムのアクセス状況や、…

自殺する前に身辺整理した方が安らかに逝ける?

30代職歴なし自殺願望ありニートです。こんにちは。 前にも死にたいって記事を書いているのに、また同じネタで書きたくなってしまった・・・ 30代職歴なしニートともなるとあまりの絶望感からふと死にたくなる事が多くなるんですよ。もう生きてる意味ないよ…

無料ブログのアクセス解析はあてにならない中、はてなブログのアクセス解析の正確さに感動した話

「無料ブログサービスについているアクセス解析はあてにならない」 こんな話を聞いたことはありませんか? そういうブログサービスが多いのは事実です。代表的なのはアメブロですかね?水増しカウントをしてるって有名です。 アメブロのアクセス解析はアクセ…

弱小ブログの1ヶ月目のアクセス数の話とムダ話

この「ダメ人間ブログ」を立ち上げてから1ヶ月が経過しました。 このブログは専門的なブログでもなければ、有益な情報があるブログではありません。ただ、私が日頃感じた事や吐き出したくなった事を何も考えずに書いているブログです。 闇を抱えた30代職歴…

ガラケーが高すぎて困った貧乏ニートの話、ガラケーは格安のシンプルな物があると良いのに・・・

30代職歴なし、貧乏ニートです、こんにちは。 最近の携帯の進歩っぷりはすさまじいものがありますよね。15年前の携帯と比べたらできる事が増えましたし、ガラケーからスマホという最新機器がメジャーになりましたし・・・ もう携帯ってより持ち歩けるパソコ…