人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【将棋Flash】LV9のゴキゲン中飛車でも序盤から優勢になれる穴があった、でも先に攻め込まれて油断ならないので注意しよう

将棋Flashで遊んでいてたま~にゴキゲン中飛車をやられる事があるんですが、ここでも序盤から悪手を指す穴がありました。 今回はそれを紹介しようと思います。 将棋Flashが先手です。 初手から、▲7六歩 △3四歩 ▲5六歩 △8四歩 ▲5五歩 △8五歩 ▲5八飛 △…

【きのあ将棋】寄せ問題「相がかり。手筋の歩打ち場所は?」(テストLV200)の補足、結局この問題の答えって何?誰か教えて

前回、きのあ将棋の寄せ問題に挑戦し、結局、正しい答えが分からないまま終わりました。 問題はこちら。 私が最初に指したのが、 上図以下、▲2三歩△同銀▲5一馬(下図) という手だったんですが、 以下、△4四銀▲同歩△3九飛(下図) となり、私はここで決…

ブログ13ヶ月目のアクセス数報告ついでに誰も検索しない記事を書いてみたかった

ブログのアクセス数の記事は1年間書いたら終わりにしようかと思ってました。 ほとんどの人はブログのアクセス数を検索する時、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年くらいしか検索しないと思ってたので。 自分でも2年目とか検索した事ないなぁ・・・って思ったしね…

【きのあ将棋】寄せ問題「相がかり。手筋の歩打ち場所は?」(テストLV200)に挑戦、ちゃんとした答えが分からず困った

久しぶりに、きのあ将棋の寄せ問題に挑戦してみました。問題はこちら。 相がかり。手筋の歩打ち場所は? というタイトルでした。 ちょっと挑戦してみようかな?と思った方は記事を読む前にこちらのリンクからどうぞ。 このページは移転しました | きのあ将棋…

原付のウインカースイッチが壊れたから交換して貰いにバイク屋に行った話

つい先日、普段乗っている原付の調子がおかしくなるという事態がありました。 急に、ウインカーを点けてもすぐ切れちゃったり、点かなかったりするようになったんです。 なんかウインカーのスイッチがおかしい感じ。メッチャスカスカのゆるゆるになっちゃっ…

Amazonアソシエイトは1年以上売り上げがないとアカウントを閉鎖させられる、1年間売れなかった人はもしもアフィリエイトへの乗り換えがオススメです

つい先日、Amazonからこんなメールが届いていました。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、貴殿のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。Amazonアソシエイ…

実家暮らしのニートが自宅で自殺すると家族に迷惑がかかる、じゃあどこで?となるとそれも難しい・・・

30代職歴なしそろそろ本当に自殺が視野に入ってきたニートです。こんにちは。 ニート歴も10年を越え、30代職歴なしニートともなるとさ、希望のカケラもないんですよ。 社会復帰しようと面接を受けようとは思うけど、全く受かるビジョンが浮かびません・・・ …

【将棋Flash】LV9に一手損角換わりをやると優勢になれる変化でもう1つの勝ち切り方をBonanzaで検討しました【攻略法】

以前、将棋Flashに一手損角換わりをやるとけっこうな確率でやってはいけない手を指してくるという記事を書きました。 ほとんどの方はその記事を見てないと思うので簡単に説明します。 初手から▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △8四歩 ▲7八金 △8五歩 ▲2二角成 △…

「菅井ノート 後手編」のレビュー 「ゴキゲン中飛車」の定跡を一通り学びたいならコレ!

今回はゴキゲン中飛車の本として評判の良い 「菅井ノート 後手編」菅井ノート 後手編 (マイナビ将棋BOOKS)posted with ヨメレバ菅井 竜也 マイナビ 2012-09-27 AmazonKindle楽天ブックス のレビューをしたいと思います。 この本は、ゴキゲン中飛車を指すなら…

【将棋Flash】ゴキゲン中飛車をやった時の楽勝パターンを検討してたらBonanzaが意外な手を指したので紹介します

前回、前々回と将棋Flash相手にゴキゲン中飛車をやると簡単に優勢になれるというのを紹介しました。 簡単に説明すると、ゴキゲン中飛車にするといきなり飛車先の歩交換をしてくるから有利になれるというものです。 上図以下、▲2二角成 △同銀 ▲7七角 △8九…

【将棋Flash】LV9へのゴキゲン中飛車で簡単に優勢になった後の勝ち方を知るためにBonanzaに指し次いでもらいました【攻略法】

前回、将棋Flashにゴキゲン中飛車をやると飛車先の歩交換をしてくるから簡単に優勢になるという記事を書きました。(下図) 上図以下、▲8六同歩 △同飛 ▲2二角成 △同銀 ▲7七角 △8九飛成(下図) と進み、以下、▲2二角成 △8七桂(下図) となる事が多い…

Googleアドセンスのアカウントの登録名はちゃんと本名で登録しよう、PINコードを送付される時、届かないなどのトラブルの元になるから

ちょっとやらかしたかもしれません・・・ Googleアドセンスって合格したらそれでOKって訳じゃなかったんですね・・・ アドセンスの収益が1000円を超えたんですが、そこでちょっとした不安になる事が起きました。 住所確認のためにPINコードを入力する という…

【将棋Flash】LV9にゴキゲン中飛車をやるといきなり飛車先の歩を交換してくるという簡単に有利になれる穴を発見しました【攻略法】

私は居飛車党なんですが、振り飛車のさばきに憧れてたりします。 それで、最近「久保の中飛車」を読んだので、自分もゴキゲン中飛車をやってみようかな?って思いました。 個人的にゴキゲン中飛車への勝率が悪いし、居飛車を持って有利になるのは大変という…

申請すること30回、ようやくGoogleアドセンスに合格しました!受かるコツは根気強く申請し続ける事だった

申請すること30回・・・ ポリシー違反に引っ掛かってるだろうし、もうダメだと思って諦めていたのに・・・ ついに・・・ ついに・・・ Googleアドセンスに合格しました! ホントに合格?いや、ホントにいいの?信じていいの? あんなに不合格にしまくったの…

薬を大量に飲む自殺方法オーバードース(OD)は簡単には死ねないらしい、苦しむだけ損なのでやめよう

30代職歴なしまだ自殺には踏み切ったことがないニートです。こんにちは。 全国のニートの皆さん、自殺した事ってありますか? まぁ死んじゃってたら反応できないから、正確に言うと自殺未遂した事ってありますか?かな。 ほとんどの人はないよね? このブロ…

【将棋Flash】角換わり△6五桂急戦の▲9六歩~▲6六銀~▲7七桂型でちょっとやっかいな変化があったのでそちらも検討しました

以前、将棋Flashがやってくる角換わり△6五桂急戦には▲9六歩 を突いて▲6六銀 ~ ▲7七桂 で受ければおだやかな変化になると書きました。 あ、△6五桂急戦っていうのはこの形です。(下図) 上図以下、▲6六銀 △8六歩 ▲同歩 △同飛 ▲8七歩 △7六飛 ▲7七桂…

人の敷地に犬のフンを放置していく飼い主は死ね!今すぐ死ね!

「犬のフンをそのままにして帰るな!ちゃんと袋に入れて持ち帰れ!」 「てめーの家の庭にうんこぶちまけてやろうか?あ?そんな事されたらどんな気分だよ?おい」 「自分とは関係ない場所だからって汚したまま平気なツラして帰ってんじゃねぇよ!」 いきなり…

【将棋Flash】LV9のノーマル中飛車相手にも致命的な穴があるので紹介します。なかなか勝てないならお試しください【攻略法】

前回、将棋FlashのLV9で雁木模様になると簡単に優勢になれる変化を紹介しました。 簡単に説明すると、将棋Flashが雁木模様の△4三銀(下図)とした時、飛車先の歩を交換すると角頭を守らない事が多いというものです。 上図以下、▲2五歩 △8四歩 ▲2四歩 △…