人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】腰の痛みが背中に広がる・・・なんか帯状疱疹の時と似てるような・・・

スポンサーリンク

ど~も、神経を蝕まれてる感があるニートです。


少し前の農作業で腰を痛めて以来、回復の予兆がそんなに見られないまま今日を迎えています。


最初は


「疲労が溜まり過ぎて骨を痛めちゃったかなぁ・・・」


と思ってましたが、体感的にはそうじゃない可能性も見えてきたのが怖い所・・・


なんかね、骨ってより神経をやられちゃってる感じ。


冷静になるとけっこう腰は動かせるし、痛いのは腰骨じゃなくその周りを取り巻く色んな所だから・・・


腰だけだった痛みも気が付けば背中とか肋骨周りにまで広がってきてるしよぉ・・・


徐々に末端にまで及んできたのか右手の薬指の先も痛かったり、腕とか脚が動かしにくい感じがしたり、手足に痺れが出たり・・・


地味に体の内側がやられとる・・・


まだ軽い症状だからアレだけど、これだけ続くとけっこうヤッカイなんよね。


こんな感じで1週間くらい過ごしてきて


「痛みの種類が骨折とか筋肉痛とか打撲とは違うんだよなぁ・・・」

「もっと内側の手が届かない所からきてる気がする・・・」

「この感じ、なんか覚えがあるような・・・」


って思ったら、アレと似てることに気付きました。


けっこう前になった「帯状疱疹」です。


このなんとも抑え所の分からない痛みは神経がやられてる時に近い・・・


それでお腹周りを確認したら「みぞおち」にポチっと赤い発疹が1つあったからビックリ・・・


しかもあの時の発疹にそっくり・・・


それに気づいたのが5日くらい前で


「あ、ここから発疹が増えてきたら再発確定じゃねぇか・・・」


って思ってたんですが、一向に増える気配はなく1つの発疹が消えずに残ってるだけ・・・


これは何?


帯状疱疹って呼ぶには遠く及ばないからわけ分からん・・・


農作業中に虫に刺されただけと言われればそんな気もするし・・・


それに痛みの場所も体の後ろ側が中心だから前になった帯状疱疹とはちょっと違う・・・


腰回りの骨を意識して体を動かすと変にコキコキ鳴るのもあるから骨の異常も捨てきれないし・・・


過去に経験したものと似て非なる症状が重なりまくっててもう分からん。


何の病気か確認するには病院に行くのがいいとはいえ、空振りだった時の出費がムダな感じがするから嫌・・・


行くならもっとガッツリ痛みが出て耐えられなくなってからじゃないとアカン・・・


これが貧乏ニートの宿命・・・


はぁ・・・もうしばらくは変な痛みや違和感と付き合うか・・・


どうせまた死ぬには程遠い症状だろうからてきとうに流して治れば儲けもんだしね。


でも、こういう状態になるたびに


地味に苦しめず死ぬほどの苦痛でスパッと終わらせてくれ


って思うわ。


助かるより死んだ方が楽ってのがニートだからさ。


ただ苦しいだけの時間はもう勘弁してよ。


いつもいつも変に生き残るこの感じ・・・


何もかもが中途半端なニートらしいけど、そろそろ終わりにしてほしいわ・・・