人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】一向に進まないループ状態 と 花粉症になったっぽい話

スポンサーリンク

ど~も、エンドレスエイトは時間が戻るだけマシって思ったニートです。


意外とニート日記を読んでくれる人がいるから


2~3日に1回のペースで近況を書こうかなぁ・・・


と思ったんですが、ここ1ヵ月くらい


・ノートパソコンの買い替え
・泌尿器科に行くかどうか


の2つに迷ってるだけで何も進展していないから早々にネタ切れして終了を迎えようとしています。


でも


ずっと同じところでループしてるなぁ・・・


って思ったらニートらしい話が浮かんだのでしょうもない話をダラダラ書くことにしました。


決断できないと何1つ前に進まない


っていう保留型ニートの典型例として続きをどうぞ。



時間が戻らないエンドレスエイトみたいなのがニート人生

あまりに同じことの繰り返しで


ここまで進展しないとブログに書いてもつまらないよなぁ・・・


って思ったら遥か昔に物議を醸した「エンドレスエイト」を思い出しました。


「涼宮ハルヒの憂鬱」ってアニメでやってた永遠に夏休みがループするアレね。


その絶望度合いを伝えるためだか分からないけど8回くらい同じ話(細部がちょっと違う)を流したのは


さすがにやり過ぎ・・・


って思いつつも、ループを抜け出せないキツさが伝わったから今になると上手い演出って思えなくもない・・・


で、一向に進まない「パソコン、泌尿器科」ループと重ねた時、


ニートのループの方がキツくね?


って思ったんですよ。


「エンドレスエイト」は「時間が戻ってやり直し」だから現実面への影響がないんだけど、ニートってのは


時間が戻らないループ


だから


続けば続くほど悪化する


っていう厳しさがあるしね。


しかも夏休み最後の2週間とかじゃ済まない1年のループだし・・・


もう何度 同じ1年を繰り返したことか・・・


どんどん状況が悪化するばかりで取り返しがつかなくなったのが今だしよぉ・・・


こんなことなら「エンドレスニート」として明確にニートループが始まった22歳くらいに戻りたい・・・


そして「タクティクスオウガ」をやり込みたい・・・


そんで「ファイアクレスト」を取りに行く途中で飽きて「クロノトリガー」をやり出し・・・


クロノが死んだままクリアしちゃって「あれ?」ってなった違和感を


前にもこんなことがあったような・・・


って既視感として思い出したい・・・


あの時の


「時の賢者」ってお前かよ!

主人公復活イベントをスルーしても大丈夫なおまけイベントみたいにすんなや!


って感じはゲーム熱中期でなかなかの衝撃だったな・・・


雑にやってるRPGなんて流れで進めちゃうんだから「クロノがいないと最後までいけない」とかにしてくれないとクリアしちまうよ・・・


普通にスルーしてもうたわ・・・


何度ループしてもクロノは死んだままクリアし続けそう・・・


とまぁ、悲しい20代前半の思い出はここまでにして・・・


迷うにしてもなるべく早めに答えを出す

行動した上で悩め


ってのが現実を生きる上で大切なんだとアラフォーになってようやく分かってきた気がするわ・・・


たださ、それが分かっても動けないのがニートのタチの悪さなんよね・・・


投げやり


って言葉の方が芯まで溶け込んじゃった感じ・・・


人生に飽きるのはこういうのが原因かもしれないなぁ・・・


2日前から花粉症になったかもしれない

どうでもいい近況として


とうとう花粉症になったかもしんない


ってのがありました。


2日前の朝からさ


ヤケに鼻水がズルズルになるし・・・

目は痒いし・・・

換気すると悪化する感じがあるし・・・


いつもの鼻炎とはなんか違う感じなんですよ。


風邪かな?


とも思ったけどちょっと違う気がするし・・・


そうやって考えると時期が時期だけに


花粉症


ってのがしっくりくる気がしました。


今日もちょっと鼻がムズムズ・・・


このしつこさは風邪とかハウスダストとは違う別の刺激な予感・・・


花粉症って人それぞれに「耐性の器」があって、積もり積もった花粉がそこから溢れた時に発症するって聞いたことがあるけど・・・


俺の器はアラフォーで限界を超えちまったのかもしれねぇ・・・


まぁ、ひきこもっていられるタイミングでの発症だったのが救いかな・・・


高校の頃に花粉症だった友達は自転車のカゴに箱ティッシュを入れていて、ずっと鼻をかみながら通学するくらい鼻水ダラダラでキツそうだったし・・・


ここまで耐えてくれただけでも感謝しないと。


もし20代の頃にひきこもってなかったら吸い込む花粉が多かった分、20代後半には発症してたのかな・・・


ひきこもりで助かった面もあるって考えると全部が全部マイナスでもないのかもしれないね。


最後に

サラッと近況を書くと


・またモニターがチラついた
・前より悪化してるからパソコンを買い替えないとヤバそう
・でも3万円以上の出費がキツくて迷ってる
・残尿感と尿道の違和感は軽くなってきたから病院は保留してる


っていう同じ話で終わっちゃうので、優柔不断で何も進まないループ状態をキッカケに


ニートのループはキツイ


という現実をお伝えしてみました。


決断を遅らせて悩み続けるループは


時間が戻らないから悪化する一方


ってのが厳しいんよね・・・


まぁ、「パソコンを買う」とか「病院に行く」とかは迷っててもいいけど


働こうと思ってるのに面接を受ける勇気がでなくて踏み出せない


ってループは致命傷になるから気を付けて。


こんなこと分かり切った話だけど、それでもできなくて最終的に路頭に迷っちゃうのがニートの末路だからさ。


その末路を迎えたのが今の俺


若いニート向けに身を持って危機感を伝えた辺り、ちょっと中身のあるニート日記になったかも。


とは言っても


この話、何度目だよ


って感じだけどね。


結局ループ・・・

人生も記事も同じことの繰り返し・・・


もう取り返しがつかないし、ガチで「エンドレスニート」として22歳くらいに戻りたいわ・・・


最近、タイムリープ系の2chまとめ動画を見てるのは無意識に


目が覚めたら22歳に戻ってた


みたいなループを期待してるのかも・・・


現実逃避するにもネタが尽きてきたし、人間の初期化とかできると助かるんだけど・・・


人生ログアウト


に続き


人間リカバリー


みたいな方向でゴミ人間のリサイクルができる未来を求む・・・