人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの近況】冬と言えば・・・

スポンサーリンク

30代職歴なし、「れいとうビーム」を食らったら「こうかはばつぐんだ!」なニートです、こんにちは。


今回はどうでもいいツイートから1記事・・・


年のせいか寒さに弱くなり、心も体も負けている現状をボソッとつぶやいた感じですね。


いや最近さ、まだそこまで厳しい冷え込みでもないのに


布団から出たくなさすぎて寝過ごしまくってるんだよね・・・


夏場とかは6時半にセットした目覚ましより早く目が覚めたりして


「この早起きっぷり・・・もうおじいちゃんやな・・・」


くらいに思ってたのに、ここ10日くらいは目覚ましが聞こえないくらい眠ってたり、仮に目が覚めても


「あ、もう朝か・・・寒いから布団から出たくないな・・・」

「あと3回スヌーズが鳴ったら起きるか・・・」


って目を閉じた瞬間、8時半とかになっててさぁ・・・


毎朝


「え?」


って感じになっちゃってるんですよ・・・


別にニートだから寝過ごしても何の問題もないんだけど、変に寝過ごすとダルさが増すからヤッカイなんよね・・・


この望まない睡魔が襲ってくる感じは


「冬眠」しようとしてる


としか思えないわ。


これは


「どうせ起きてもいいことない」


と悟っているニートならではの本能なのか・・・


だったら下手に抗わず本格的に冬眠を身につけた方が幸せかもしれないなぁ・・・


寒くてネガティブになりやすい冬を記憶もなく乗り切り、平和に暖かい春を迎えられたら落ち込みも少なく済むしね・・・


「わざマシン210 とうみん」


を作って全ニートに無料配布してくれ・・・


冬と言えば「凍死」が一番に浮かんだ2019年との悲しい違い

今年は最初に浮かんだ冬っぽい単語が


「冬眠」


でしたが、過去記事を見ると死にたい願望がけっこう強かった2019年は


「凍死」


という単語が浮かんでいました。


dame-ningen.hatenablog.jp


そういえば理想の死に方が「睡眠薬 凍死」だったっけ・・・


この「睡眠薬 凍死」が可能な冬なら楽に死ねそうだから


冬は自殺するタイミング


って捉えてたんだっけ・・・


最近はヤベェくらい記憶力が低下してるせいで忘れてたってのもあるけど・・・


今となっては「死にたい」とか「死にたくない」ではなく


もう死ぬしかない


という選択の余地がない所まできたから


率先して死のうとしてなかった


ってのも大きいかな・・・


「流れに任せて死ぬ時がきたら死ねばいいや・・・」


って状況では季節とか関係ないから「凍死」にこだわる必要もないしね・・・


死にまつわる単語が真っ先に浮かばなくなったのは


より絶望的な状況になったから


ってのが悲しいけど、最終的には穏やかに受け入れる「悟り」みたいな感じになるのかな・・・


いや、逆か・・・


本当に死ぬ間際になったら恐怖で踏み出せなくなるのか・・・


死刑囚とかってそんな感じらしいしね・・・


最後に命乞いをしても許されない辺りが死刑囚への罰としてふさわしいっちゃふさわしいけどさ・・・


そんな末路と似た感じを数年以内に迎える所まで来ちゃったんだなぁ・・・


20歳になってからの約20年・・・


「国民の三大義務」の2つ


「勤労の義務」と「納税の義務」


をキッチリ果たさなかった罪はデカいのかもしれないね。


冬眠って英語だと「hibernation」って書くって知ってた?

今回の記事は「冬眠」がメインだったからURLを英語で書くために


冬眠 英語


って検索したら 


hibernation


っていう予想外の単語が出てきて


「え?」


ってなったわ・・・


ひ・・・ひべぁねーしょん?


読み方すら分からねぇ・・・


馴染みがなさ過ぎて意味が伝わらないからURLは


neet-winter-sleep


にしちゃったよ。


このバカっぽいURLこそニートっぽくてピッタリだわ。


最後に

今年の冬を迎えて感じたニートの感覚を文章化してみました。


なんかもう寒さに弱くなりすぎて冬への拒否感があるわ・・・


冷え性で手足が痛いほど冷えるし・・・

原付はクッソ寒いし・・・

心身共に侘しくなるし・・・


真っ先に「凍死」が浮かばなかったのも


寒さに耐えて死ぬのはキツすぎるからボツ


って本能的に感じてるからかもしれない・・・


どっちかって言うと熱中症で死んだ方が準備いらずだし自然な形で死ねるから楽そう・・・


今なら夏場にツーリングでもしながら人のいない場所に行って熱中症自殺する方が理想だわ・・・


こうなると冬が来るメリットが一切ないんだよね・・・


「楽に死ねる季節」という要素を失った冬はお呼びでない感じだわ・・・


ここから数ヵ月は長い長い虚無の季節か・・・


はぁ・・・


マジで冬眠したい・・・


できればそのまま永眠したい・・・