人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

腹筋ローラーの立ちコロが10回できるようになったニートの話

スポンサーリンク

ど~も、地味ながら筋トレブーム継続中のニートです。


近況の中でも読者にとって特にどうでもいい近況を書きます。


タイトル通り


腹筋ローラーの立ちコロが10回できるようになりました!


稲刈り前の「体力戻し」と「ケガ防止」として筋トレを再開してから止めずにコツコツ続けること約4ヶ月・・・


最初は体を伸ばし切ることすら難しかったのに・・・


ようやく体を支えられるまで腹筋が育ってきたみたいです・・・


長かった・・・


長かったよ・・・


継続力のないニートに4ヶ月は奇跡に近い頑張りだから・・・


下記リンクの動画で解説されている「パーフェクトフォーム」を見てからというもの・・・


【腹筋ローラー】立ちコロでバキバキになるフォームでのやり方! - YouTube


「床スレスレまで顔が近づく伸ばし切り状態で10回達成する」


ってのが目標だったからさ・・・


つい先日、どうにか10回できた時は嬉しかったわぁ・・・


まだまだパーフェクトフォームのキレイさには遠く及ばないものの、伸ばし切って戻れる力が付いただけでも頑張った甲斐があるよ・・・


あとはこれを継続して10回は楽にこなせるようになれば満足かな・・・


農作業に使う分にはこれ以上の筋力は必要なかったりするから・・・


器械体操の1種目みたいな感じで「伸ばし切る立ちコロ」を趣味として続けようと思います。


最近気になるコーンスープのプロテイン

筋トレと言えば「プロテイン」ですよね。


ニート的に食費の節約も兼ねて大豆プロテインを飲んでいたりしますが、最近、ちょっと気になるプロテインを見つけました。


それがこちら。


「プロテインスープ」です。


コーンスープ感覚で飲みながらプロテインが20gも摂れるとなれば、こんなにありがたいことはないですね。


今飲んでる「大豆プロテイン」はコスパは良いけど味の面がイマイチだったりするからさ・・・


美味しく飲めるなら筋トレ後の楽しみになってモチベーションが上がりそう。


それに軽食としてもコーンスープなら悪くないしね。


不満はコスパの面だけ・・・


でも、冬場の筋トレ後に温かいコーンスープを味わえるのは魅力的・・・


あと半月ちょっとで「大豆プロテイン」がなくなるから


次回は「大豆」と「スープ」のどっちを買おうかなぁ・・・


って悩んでたりします。


「味」か「コスパ」か・・・


ニートにとってはなかなかの決断になりますね。


最後に

めずらしくちょっと前向きな話を取り上げてみました。


筋トレって


目に見えて継続した効果が分かる


から、何かを続ける力を失ったニートのリハビリにけっこうオススメだったりします。


3ヶ月も続けると


「お?」


って体の変化が見えて楽しいですしね。


筋肉は裏切らない


みたいな言葉を聞いたことがありますが、頑張った分だけ応えてくれるからこれはガチです。


もし興味があったら、最初は


自重のスクワット


みたいなすぐできる種目をやってみて


鈍った脚が生き返る感覚


を味わうといいですよ。


その後、全身を鍛えたくなったら「腹筋ローラー」がオススメです。


1500円くらいで買えるお手軽グッズとは思えない効果がありますから。


社会復帰をするにも体力は戻しておく方がいいですし、まだ諦めてない方は「筋トレ」を脱・ニートのキッカケにどうぞ。