人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】残尿感がパねぇ・・・ 泌尿器科が視野に入ってきた【大きな出費の予感】

スポンサーリンク

ど~も、尿意に悩まされてるニートです。


一昨日に投稿した記事


「背中の痛み」と「残尿感」が気になってる


って話を書いてからというもの、背中の痛みはちょっとずつ落ち着いてきてるっぽいんだけど


急に「残尿感」が増してきた感じ


があるんですよ。


「下腹部」や「チ〇コの付け根」辺りがちょっとムズムズしたり・・・


イマイチ出し切れない感じで軽くモヤモヤする程度だったのに・・・


昨晩、


夜中に尿意で目を覚ます


っていう


夜間頻尿


にまで発展しやがった・・・


まとわりつく残尿感に悩みつつも、どことなく


「夜中に目が覚めない程度なら様子見でいっか」


って感じだったのによぉ・・・


着々と悪化してる現状を目の当たりにしたらほっとけない感じになっちまった・・・


睡眠を阻害されるのは持病の悪化にも繋がるからガチで良くないし・・・


これはまた出費の予感・・・


人生初の「泌尿器科」に行くかもしれねぇ


この手のマイナーな症状の場合、治療の期間とか金額の検討がつかないのが困りもの・・・


掛かっても6000円くらいが限度


なのに予算を大幅に上回りそうだからちょっと怖いんよね・・・・


残金 = 寿命


の身としては初診が想定より高いのも困るけど、治療期間がけっこう掛かるパターンになると終わりの見えない出費地獄になるからマズイ・・・


どうにかこうにか治ったとしても金銭的な余命が0に近かったら意味ねぇって話よ・・・


医療費はニートの寿命を一気に縮めるからホント嫌・・・


病気を治療して寿命が縮むっていう矛盾・・・


これがニートの末路か・・・


最後の望みである「ONE PIECE の最終回を見る」を叶えられない可能性が爆上がりしそう・・・


できれば病院には行きたくねぇ・・・


行きたくねぇけど・・・


今夜も尿意で目が覚めたら気のせいじゃなく悪化街道に入ってる証拠だから真剣に考えないとダメかも・・・


アラフォーになってから予定外の出費が増えすぎやで・・・


泌尿器科に行く時の注意点

記事を書いてる今も残尿感でムズムズする・・・

このままだと月曜か火曜には泌尿器科に行ってそう・・・


って感じなので近所の泌尿器科を検索してみました。


今まで存在を気にしてなかったけど、調べたら


徒歩10分


もしない所にあるっぽい。


近くて良かった・・・


駅の方まで行くとかだとそれだけで憂鬱だったからさ・・・


歩いて行けるなら雨が降っても大丈夫だから原付乗りには助かる。


不安が1つ消えたわ。


とりあえず軽くチェックしに病院のサイトを見ると泌尿器科を受診する場合の注意点がデカデカと書いてありました。


排尿に関するお悩みで受診する場合、尿検査をするので排尿せずにご来院ください


だって。


まぁ当然っちゃ当然だわな・・・


いつも出掛ける前はトイレに行っちゃうクセがあるから注意しないと・・・


糖尿病も気になる項目ではあるし、どうせ尿検査をするなら悩みを一気に解決できる泌尿器科でするのがピッタリかも。


1つの経験として行ってみるのはアリかもしれないな・・・


こういう話がネタとして使えるのがブログの利点だよね。


最後に

着々と残尿感が増してるニートの話でした。


現状の症状としては


・平常時や排尿時に強い痛みはない
・でも排尿中は尿道に若干の灼熱感があるかも
・1日を通して残尿のムズムズが続いてる


って感じだから尿道炎とか膀胱炎がありえそう・・・


他にも膀胱や前立腺に何かしらの疾患が併発してるかも・・・


全体的に危ういとなると治療費の不安が高まるな・・・


はぁ・・・


残尿感とか尿道炎で悩む日がくるなんて年を取った証拠だよなぁ・・・


だてにアラフォーニートじゃねぇわ・・・


実際に診察してもらうとこういう素人の想定とは全く違った診断が出るかもしれないから油断できないし・・・


2024年はスタートから運が悪すぎる・・・


2回くらいの通院で終わる軽めの症状で終わって欲しいわ・・・


長引いたら終わり・・・


6000円以内で済むことを祈ろう・・・