人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

体の不調を検索すると「癌」に繋がるパターンに乗っかって最近の不調を愚痴る

スポンサーリンク

ど~も、地味に体調が悪いニートです。


ここの所、持病とは少し違う不調に襲われています。


それをチラッとつぶやいたのが下記のポスト。



な~んか背中が痛いんですよね・・・


長いこと続くから嫌になってきたよ・・・


あんまり続くもんだからちょっと気になって


背中の左下 痛み 原因


とかのワードで検索してみたら


・臓器(胃とか)の不調
・体の歪み
・背骨の異常
・すい臓がん


などの不安になるものが引っ掛かる・・・


胃とか骨の異常はまだ分かるけど「すい臓がん」って・・・


痛みを感じた時点でけっこう進行してるらしいからアウトやんけ・・・


この手の不安は病院に行けば「ただの思い過ごし」なるケースが多いからほぼムダで終わるものの・・・


持病を抱えた不健康アラフォーともなると思い当たる節が0でもないから気にしだすとメンタルに悪い・・・


今となっちゃ


どうせ近い内に死ぬんだから別にいっか


って割り切れるつもりだけど、いざ「がん」と診察されるとキツイんだろうなぁ・・・


まぁキツイって言っても「死ぬこと」じゃなくて「死ぬまでの過程」の話なんだけどさ・・・


特に「痛み」が不安・・・


もし痛みが強かったら放置ってわけにもいかず手術とかするんだろうし、お金も一気になくなって希望もクソもない余生になるのが嫌・・・


スパッと死ねる安楽死があれば安心して受け入れられるっつーのによぉ・・・


それが叶わない日本では苦痛に耐えるしかない・・・


変に延命すると辛い時間が長いだけなんだよなぁ・・・


動ける内に自殺の覚悟を決めておかないとアカンわ・・・


・・・


・・・


・・・


とまぁ、変に悩んだ感じで書いてみましたが・・・


別にまだ「がん」と診断されたわけじゃないし、だいたいは思い過ごしだから悩むだけ損だよね。


癌になれば自殺する覚悟も決まりそう


ってのが今の感覚だから別になっててもいいしさ・・・


こういうのは生きたい願望が強い人ほどネガティブな情報を調べ過ぎて負のループに入りがち。


どんな些細な症状もとことんまで調べれば



に行き着くのがネットの悪い所だしね。


ある程度の年齢を重ねると1度は「不調の深追い」をして不安になり過ぎたことってありません?


不安に不安を重ねるとガチで体調不良になるからほどほどな所でやめるのが健全だわ・・・


結局、素人がどんなに調べようと病気かどうかなんて分からないんだから


医者に宣告されてから悩む


ってのが一番だよね。


糖尿病が気になる

せっかくだから検索して知った話も書いておきます。


すい臓がんをちょっとだけ調べて気になったのが


糖尿病になってるとけっこう危ない


って情報でした。


すい臓がんになると糖尿病も併発する確率が高いらしいし・・・


糖尿病をキッカケにすい臓がんに気付くこともあるらしい・・・


これさ、家系的に糖尿病が多い身としては


意外と遠くない病気なんじゃね?


って思ったんだよね。


近い所だとおじいちゃんと父親が糖尿だし、親戚のおばさんにも糖尿がいたような・・・


もしこの糖尿の流れを受け継いだなら年も年だし発症してもおかしくない。


来月辺り、いつもの通院で年1回の血液検査をするんだけど、そこで血糖値が異常に高かったら面倒なことになりそう・・・


最初に書いた


背中の痛み = すい臓がん


って可能性を考慮した場合、ちょっと近づく感じがあるような・・・


もし血糖値が変に高かったら


ニート、すい臓がんで死す


って流れに合流するかもしれねぇ・・・


それは別にいいんだけど、糖尿病って日常に手間が増えるからなりたくないんだよね・・・


自分でインスリンとか打たなきゃいけないんでしょ?


クソメンドイわ・・・


とにかく嫌なのは手間が増えて生活のクオリティが落ちることなのよ・・・


マジで糖尿だけは勘弁してくれ・・・


不調を意識したら残尿感が気になってきた

最近、体調悪いよなぁ・・・


って思ってから変に意識し過ぎてちょっとした変化に敏感になってたんだけど・・・


ここ数日で急に気になったのが


残尿感


なんですよ・・・


たまにこういうことはあったけど最近はずっとスッキリ出し切った感じがないっつーか・・・


下腹にキューンとした違和感が残り続けやがる・・・


意識しだしたら気になってしょうがなくなっちゃったよ・・・


それで「残尿感」ってワードで検索してみたらさ、今度は


前立腺がん


ってのが引っ掛かりやがった・・・


どこもかしこも検索すれば「癌」に繋がるのは笑ってまうわ。


人間は癌から逃げられない生き物なのかもしれねぇ・・・


ちなみに、最初に感じる違和感としては「残尿感」や「下腹部・腰回りの痛み」とからしい・・・


そう聞くと背中の痛みもどことなく腰回りまで痛いような気がしてくるのが思い込みの悪い所・・・


繋げようと思えばどうとでも繋げられる。


癌だと思い込んだらすべてが前兆になってしまうからすごいよね。


まぁ、いきなり前立腺がんってよりは前立腺肥大症とかの方がありがちっぽいんだけど・・・


どっちにしても下腹の違和感は気持ち悪い・・・


スッキリさせるには泌尿器科とかに行くしかないからコレはコレでめんどい案件を抱えた感じ・・・


とは言ってもその辺は後回しでいいからどうでもいい話・・・


じゃあ何でこの話をしたかって言うと、ちょっと検索したら


ホントかよ・・・


って思った情報があったからです。


なんかさ


月に21回以上の射精をしてる人は、月に4~7回の人と比べて前立腺がんを発症する危険性が2割くらい低い


んだって・・・


へ~、やっぱ定期的に出した方がいいっちゃいいのか・・・


と思ったけど、冷静に見たら


月に21回以上ってけっこうすごくね?


単純計算で週5ペース?


2日に1回じゃ及ばないってことはほぼ毎日のライフワークにしないと厳しいわけで・・・


10代 ~ 20代 の頃ですら達成できた月の方が少ないような・・・


それに30代前半で持病を抱えてからは性欲もクソもない時期が長かったし・・・


そう考えると


前立腺がんになっててもおかしくない


ってことになるかも・・・


可能性としては否定できない状況にあるのは事実・・・


たださ、日本人でこれを平均的に達成してる人って多数派なのかが疑問・・・


海外の実験らしいからスケールの違いを見せつけられただけな気がしないでもない。


まぁアレだ・・・


これも気にするだけ損、検査で見つかってから悩めばいい話だよね。


最後に

こういう記事を書いて思うのは


死んでもいい


と思うほど投げやりなのに


その過程に面倒なことがあるのは嫌


っていう現実的な悩みがあるギクシャク感です。


死のうが生きようが一歩先に進もうとすると絶対にぶち当たるのは


現実


なんだよね。


どう転んでも苦しみを越えないと進まないのがキツイ・・・


落ちる所まで落ちたとはいえ、ここまでどうしようもなくなったゴミ人生に嫌気が差すわ・・・


今の壁になってる


死ぬまでの痛みとか苦しみ


を受け入れて逝く決心をする時ってどんな感じなんだろうなぁ・・・


何年もここで止まってるのを考えると、自殺に踏み切った人ってよっぽどだったんだなって思うわ・・・


なんだかんだ言いつつも、まだまだ余裕がある証拠なんだろうね。