人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】お金を下ろしに行っただけで疲れた・・・

スポンサーリンク

ど~も、ニート感が増しているニートです。


数日前から気になりだした「長引く残尿感」が地味に続いたまま土日を過ごしました。


dame-ningen.hatenablog.jp


ちょっとずつ和らいできた感じはあるんですが、こういうのは1回 診てもらった方がいいっちゃいいんですよね。


今朝、寝起きの排尿をして若干の残尿感があるのを確認し、


「病院に行ってみようかなぁ・・・」


と思ったんですが・・・


泌尿器科ってのはどうにも気が乗らない・・・


何でもなければいいけど、治療が長引く症状とか見つかったらそれはそれでヤッカイだし・・・


どうすっかなぁ・・・


行ってみるかなぁ・・・


めんどくさいなぁ・・・


何も知らないまま過ごすのもありかもしれないなぁ・・・


と悩みながら過ごすこと数時間・・・


ちょっとだけ「行く」寄りの感じに傾き、


治療費でお金が飛ぶのは痛いよなぁ・・・・

残金が減るのはヘコむんよね・・・


と思って何気なく財布の中身を確認したら


3000円しか入ってない


ことに気付きました。


病院に行く行かない以前にお金を下ろしてこないと何も始まらないやんけ・・・


まずは財布にお金を補充してから


となったので、とりあえず近所の郵便局(徒歩12分くらい)まで散歩がてら下ろしにいってきました。


それでついさっき帰ってきたんですが・・・


また外に出るのががクソだりぃ・・・


という強烈なニート感に襲われちゃったんよね・・・


ニートあるあるの初歩


1日1ターン


が強めに戻ってきた・・・


ここ最近、活力の低下が激しいのか


買い物に行っただけで満足、今日はもう何もしない


みたいな感じが多かったし、落ちぶれニートへの堕落が著しいです。


ブログを書いている今、


病院は明日でいっか


って感じでもう行動する気が消えつつある・・・


まぁ、そう思えるくらい症状が落ち着いてるって考えれば前向きに捉えられるけど・・・


こういう引き延ばしが致命傷の始まりだったりするから良くないんだよね。


ニートになってからの約20年、何度も同じ過ちを繰り返してきたからやるべきことは分かってる・・・


なのに改善する気力がない・・・


というか、もう「前向きに生きること」は諦めてるからコレが正常っちゃ正常なのかもしれないけど・・・


モヤモヤを残したまま過ごすのもダルいのが困りもの・・・


何もしたくないけど救われたい


コレが落ちぶれニートの悲しい末路よ・・・


あ~ 何もかもがめんどくせぇ・・・

もう生きてるのがダルいわ・・・


ニートになる前から口癖で


「めんどくさい」


って言いがちだったけど、細々とした1つ1つが面倒だったのと違って


生きるのがめんどくさい


ってなったのが大きな変化かも・・・


ニートになってからの無気力っぷりはハンパなかったからなぁ・・・


もう すべてに投げやりなのよ・・・

すべてを放り出して終わりにしたい・・・


それを叶えるには自殺するっきゃないんだけどさ、それができてりゃ苦労しないわけで・・・


この記事に「根本的なニート感」がすべて詰まってる気がするわ・・・


あ~・・・だるい・・・


何もかもがめんどくせぇ・・・


なんか日記を書くのもだるくなってきた・・・


今日はもう終わりにするわ・・・