人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの出費】年1回の血液検査 と まだ迷ってるパソコンの話【約6000円】

スポンサーリンク

ど~も、1回の出費は高くても1000円以内に抑えたいニートです。


今日は天気も良くて原付日和だったので年1回の血液検査に行ってきました。


気温が15℃くらいあると原付は気持ちいいですね。


まぁ、気分が良かったのは病院に着くまででしたけど・・・


やっぱ出費が痛くてさ・・・


いつもなら診察代は1500円くらいで済むってのに


今日は6000円も吹っ飛びました


この6000円は血液検査と診察代だから、ここにクスリ代がプラスされるんだけど・・・


もう書きたくない・・・


財布が一気に寂しくなったわ・・・


ニートで病気持ちってのはキツイよなぁ・・・


貯金残高 = 寿命


だからシンプルに余命が分かるのがメリットとはいえ、もう少し生き延びたい身としては命が大きく削られる感じに切なくなるわ・・・


ONE PIECE はあとどれくらいで完結するのかなぁ・・・


この調子だと寿命の方が早く尽きそう・・・


どうせ新たに病気が見つかっても治療するお金なんか無いんだから血液検査とかしなくてよかったかも・・・


病気かどうか知らない方が幸せだし・・・


どこまで生きるかハッキリ定まってないからこういう矛盾したことをしちまうんだな・・・


このグラグラ感をどうにかせねば・・・


パソコンを買い替えずに乗り切れないか考え中

ここ数ヵ月で残金が一気に削られている上に


ノートパソコンまで虫の息・・・


って状態になったからキツイ。


1月末にモニターがチラついて以降、しつこく擦ってるパソコン買い換え話だけど、こうも出費がかさむと決め切れないのも仕方ないのよ・・・


本来ならサポート終了の2025年10月まで使う予定だったしさ・・・


何から何まで予定通りにいかないのが嫌・・・


ただ、ちょっとパターンが見えてきて


2~3日くらいモニターがチラついたら落ち着いて元の状態に戻る


って感じっぽいから


あわよくばこのまま使い続ける選択肢はないか・・・


ってなってきてはいるんですよ。


モニターの故障ってより、パソコン内の何かがスペックと噛み合わずに起こるバグって感じ・・・


もしかしたら特定の行動をした時に処理が追いつかなくなってモニターが影響を受けてるのかも・・・


そうだとしたらもうちょい使える気がしないでもない・・・


今はモニターが落ち着いて普通に表示されてるしね。


コレをするとモニターがチラつくかも・・・


って原因が特定できれば何とかなりそう。


本格的にチラつきがヤバくなって


「全然直らない、もう何が表示されてるか分からない」


とかにならない内は粘るのが良いかもしれないな。


不具合がありつつもサポート終了までの1年半、どうにか持ちこたえてくれると助かるんだけど・・・


さすがにそこまでは無理でも、せめて2024年は乗り切ってほしい。


そもそも俺の寿命が危ういのもあるし


「せっかく買い替えたのに半年も使わなかったな・・・」


ってなるくらいならこのまま「windows10」と心中した方がマシ。


本格的にぶっ壊れたら話は別だけど、危うい感じでもギリギリ持ちそうなら「買い替え保留」のままいきそうだわ。


最後に

出費がかさんでキツイ状況の話でした。


この感じだと「パソコンを買い替えず、壊れたら諦める」ってのもありえそう。


今となっちゃブログにそんなに書くことがないから問題ないしね。


どうせノーインデックスにする質の低い日記ばっかだから成長しないし、こんなんならツイッターで雑につぶやくくらいで充分よ。


徐々にスマホで済む範囲に落としていくのがよさげ。


俺がブログを始めた頃に見てたブロガー達も


ブログ放置でツイッターのみ


ってケースになってたりするしね。


コレといって書きたいことがなくなったブロガ―はツイッターとかで軽くダラダラやるのが潔いのかもしれない。


色々と衰退していくこの感じ・・・


良い感じで終わりに向かってるわ・・・


ニートの末路にピッタリだな。