人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2023-12-13から1日間の記事一覧

【2023年の振り返り】どうにか生き延びたニートが「今週のお題」に乗っかりながら1年を振り返る

ど~も、意外としぶといニートです。 去年、父親が重病になり 親の死が近い というニートが恐れていた現実と直面する事態になりました。dame-ningen.hatenablog.jp 親の死はニートの死を意味する・・・ すっと分かっていたのに、いざ向き合うとキツイですね…

【アンチコメントへの対応5】煽り耐性0の人を軽く煽った結果・・・【名無しのごんべい】

ど~も、「最初から何もしない」ってのも大事だと思ったニートです。 この記事では 実際にしたアンチコメントへの対応 を元に トラブル回避のヒント をお届けします。 今回は、ちょっと矛盾した批判コメントをふざけ半分で煽ったら暴走した 名無しのごんべい…

【寄せ問題8】銀の弱点を突く【1手必至】

上図は「きのあ将棋」の「郷谷さん(上級-)」に後手番で挑んだ時の終盤戦です。▲8八銀 と馬に当てて受けてきましたが、ここで先手玉を受けなしに追い込む一手がありました。銀の弱点を突く1手必至を決め、勝ちを確定してください。答えは数行下の見出しで…