人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

コロナで失業してニートへの発言がブーメランとして刺さってる奴って今どれくらいいるの?

スポンサーリンク

コロナの影響で失業者が増えてきた昨今・・・

ニートを責めていた人の中で、自分の発言がブーメランとして刺さってる奴ってどれくらいいるの?」

というのが気になってきました。

自分は大丈夫、失業するわけない

と余裕かまして好き勝手言っていた人たちがいたんですが、思いもよらぬ事態になってどうなったのか・・・

あれからどうしてるのかなぁ・・・

なんてふと気になってしまいましたよ。

こんなブログを見てるくらいだから底辺中の底辺なんでしょうし、今ごろあっさり首を切られて路頭に迷ってるゴミもいると思うんですよね。

あ、今から書くことは優越感に浸ってニートを責めていたバカに向けた話なので、イラっとした人はそういう人なんだということで笑わせてもらいます。

これを機に

口は災いの元

というのを知ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

関係ない人は聞き流してください。

ニートからあなたへ素敵な言葉を贈ります

ニートをバカにしていたけど気が付いたら自分が失業して次の仕事が見つからず生活が困窮している方へ・・・

あなた達が言っていた素敵な言葉を贈ります。


「仕事なんて選ばなければいくらでもある」

「働かないのは甘え」

「納税してない奴はゴミ」

「バイトでもいいから働け、納税しろ」

「生活レベルを下げればバイトでも生きられるだろ」

生活保護は受けるなよ」

「生きてても迷惑だからさっさと死んだら?」


この言葉、落ちぶれた今聞いてどうですか?

ちょっとイラっとしました?

でも、別に私が言ったわけじゃなく、あなた自身が言っていた言葉なんで私を責められても困ります。

余裕だった頃の自分が今になって自分の首を絞める敵になって帰ってきた気分はどんな感じですか?


仕事なんて選ばなければいくらでもあるんですよね?

じゃあなんで仕事に就けてないんですか?

コロナ禍でも求人はあるので言い訳はできませんよ?

人には「仕事なんて選ばなければいくらでもある」なんて言っておいて自分は選んでるわけじゃないですよね?

まさかこの期に及んで仕事を選べる立場だと思ってるんですか?

底辺のゴミクズという自覚がないなんて・・・おめでたい頭ですね

でも「働かないのは甘え」なんですよね?

なら甘えてないで働いたらどうですか?

「納税してない奴はゴミ」なんですよね?

じゃあバイトでもいいから働いて納税してくださいよ

あなたもゴミになってしまいますよ?

生活レベルを下げればバイトでも生きられるんですよね?

ならなぜそうしないんですか?

他人には強いるのに自分はできないなんてことはないですよね?

あ、もしかして生活保護を受ければいいと思ってます?

え?人には受けるなって言ったのに自分は受けるんですか?

それはそれはご立派なお考えでいらっしゃいますね

さすが底辺中の底辺なだけありますよ

自己中心的で素敵ですよ!

そこまでずうずうしくは中々なれませんから

尊敬します!

ここまでいくと清々しいくらいのクズっぷりで爽快ですよ

そのどうしようもない人間性を抱えながら底辺を這いつくばって頑張って生きていってくださいね

働かない甘えた人間で、納税もしないゴミな上に、生活保護を受けるつもりだなんて・・・

あなた自身が言っていたクズそのものじゃないですか

いや~みじめですね

みじめすぎて笑っちゃいますよ

自分自身が生きる価値のない人間になっても生き続けるってどんな気持ちですか?

あ、ここまで来るとやっぱり生きてても迷惑だからさっさと死んだ方がいいかもしれませんね

自分で言っていた生きる価値のない人間になったんだから死ぬんですよね?

他人には死ねと言っておいて自分は生きる身勝手な人間にはなりたくないでしょ?

自分がバカにしていたクズ以下になり下がって死ぬってどんな気持ち?

バカにしていた人間よりバカになってるってどんな感じなの?

死ぬ前にぜひ聞かせてくださいね


こう言われてどうでしょうか?

全部あなたが言った言葉を返しただけなので別に私が言っているわけじゃないのは分かってくださいね。

過去の発言がメチャクチャデカいブーメランになって突き刺さってる人もいるんじゃないんでしょうか。

本当に死にそうな方もいると思いますが、死ぬ前に自分が見下していたゴミ以下になり下がった気持ちをぜひ聞かせてくださいね。

こういう記事が好きな人がいるんだよね

ちょっと軽めに煽ってみましたが、どうでしたか?

久しぶりの煽りだったんでイマイチだったかな?

ゴミクズニートがゴミを煽る記事が好きな一部のファンの方にはちょっと満足してもらえたでしょうか?

このブログは底辺のゴミが集まってくるブログなので、こういうのを好きな人がいるんですよ。

過去にも何度か煽り記事を書いたことがありますが、

「ヤスさんの煽りが好きです、また煽り記事書いてください」

なんて言う人もいましたから。

そういった方々に楽しんで頂けたら幸いです。

最後に

ここまで書いてみましたが、意外と冗談じゃなくコロナで落ちぶれた人もいると思うんですよね。

そうなったら先ほどの煽りで使ったニートがよく言われる言葉を実践するといいですよ。

意外と現実的な解決法だったりしますから。

・仕事を選ばない

・生活レベルを落とす

・バイトでもいいから働く

生活保護を受ける

っていうのはギリギリ生きる最終手段でもありますしね。

この記事を見てるという事はネットに繋がってるわけですし、ネットでチョロっと稼ぐっていうのもアリです。

自己アフィリエイトなんかサクッと稼げていいですしね。

生活保護も不正受給が悪いだけで本当に困った人が受けるのは正当な権利なのでさっさと申請しちゃえばいいと思います。

ニートをバカにしていたけどコロナでガチで落ちぶれた人が読んだなら

口は災いの元

という言葉を噛みしめて、自分の人生に関係ない他人に絡まないようにするといいんじゃないでしょうか。

時間のムダなのは事実ですから。

絡むなら記事にすることでちょっとしたお小遣い稼ぎができる私みたいな形でやるといいですよ。

不毛な時間を10000円くらいに変える努力をしてみてはいかがでしょうか。