人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ハズレのない「安定」とか「定番」って大事だよね

スポンサーリンク

長く生きてくると


「迷ったらコレ!」


と言えるくらい「安定」した「定番」なものってありますよね?


例えば、新規のエロ動画を見ていてイマイチ盛り上がらずコレといった抜き所がない時・・・


「なんかダメだな・・・しょうがない、定番のアレで抜くか」


って感じで、好きな女優の鉄板作品に切り替えて定番の抜き所でフィニッシュする瞬間ってあると思うんですよ。


男性なら1度や2度・・・いや、1000度 はありません?


それぞれのジャンルで


「最強はコレ!」


って1本がありますよね?


そういった


「ダメだったらコレ」

「迷ったらコレ」


っていう安定感というか安心感のある保険的なものを持つって地味に大きいじゃないですか。


「コレがあるから大丈夫!」


って感じで、常に新しいことにチャレンジできたりしますしね。


「ダメだったら帰ってこれる場所」


があるからこそ安心して次へ行く活力になるというか・・・


まぁ逆に安心して何もしなくなるニートパターンもあるからアレだけど、前向きに働いた時のパワーは計り知れないっていうか・・・


例えがふざけていたからピンとこないかもしれないけど、要するに


自分の中に鉄板の「定番」と「安定」を持つ人間はギリギリまでイケるから強い


んですよ。


良い意味でも悪い意味でも保険を持つっていうのは多少の暴走を許すっていうかさ・・・


それで暴走した結果、アレを書く決意をしかけたのが今回の記事・・・


そう、はてなブログ10周年のお題「好きな〇〇10選」で本当に書きたかったテーマ・・・


もうじきAV鑑賞歴20年を迎えるニートが語る「好きなAV女優&作品10選!」


を書いちゃおうとね・・・


20代の頃、毎年大晦日に地元の友達と集まって年越し飲み会をして、年が明けた深夜2時くらいになるとしていた話題をブログというオープンな場でやっちまおうと・・・


「去年のオススメ女優トップ3を挙げてこーぜ」


みたいなノリでやってもいいんじゃないかってね・・・


この手の話題はヘタすりゃBANされる可能性があるけど


「メインブログという帰る場所」


がある今だからこそできる暴走というか・・・


でもね・・・


ニート記事は失ってもいいけど、将棋記事は残したいっていうブレーキが働いてやめることにしたわけよ・・・


将棋記事だけ別ブログを作って移せばいいんだけど、画像のある記事は超めんどくさいんだよね・・・


ヘタに画像へのリンクがズレると終わりだから・・・


1から貼り直しになるとか絶対イヤ!


ただ、「安定」と「定番」の話をしたわけだからこのまま終わるのはアレだと思い、このブログでちょっと生き残ってるアレの定番を紹介することにしました。


それは「見るだけで気持ちよくなれるマッサージ動画」です。


dame-ningen.hatenablog.jp


こんな話をした後でマッサージっていうのも誤解が生まれそうでアレですけど・・・


せっかくだからドメインを戻してインデックスが死んだブログの中でGoogle経由のアクセスがある数少ない記事のアップデートをしようかなと。


あの記事を書いてから数年経った今、


「ASMR動画で迷ったらコレ!」


と2つに絞られたオススメ動画があるのでそれを紹介して終わります。

シャンプー界の神による「シャンプー ~ スタイリング」までの流れ

私の中でASMR動画の定番といえば


「シャンプー」


なんですが、その第一人者が過去にも紹介した小野寺さんです。


最近、新しく見つけた小野寺さんの動画があまりにも良すぎて定番にランクアップしたので紹介します。


こちらの動画です。


バイノーラルASMR💈眠れる理容室!Wing小野寺の究極シャンプーマッサージで頭皮爽快!Japanese Barber Shop - YouTube


・動画バージョンとして長めにシャンプーしてる所
・頭皮マッサージが進化してる所
・スタイリングまで収録してる所


がオススメのポイントですね。


過去の動画より遥かな進化を遂げた小野寺さんのテクニックを一連の流れで疑似体験できる動画になっています。


シャンプーとマッサージも良いんですが、個人的には最後のスタイリングでワシャワシャしたりチョイチョイ髪型を調整する所が心地いいです。


20代後半まで通っていた懐かしい床屋感を思い出せるというか・・・


最後の最後に優しいタッチで髪をいじられるのが好きだったんですよね・・・


1000円カットではこういうのがないのでちょっと過去の心地よい記憶が蘇りました。


色々なシャンプー動画は今も見てるんですが、シックリこない時はこの動画で安定の心地よさを楽しんでますね。


シャンプーのASMRの中ではトップクラスの動画なので、まだ見たことがない人はぜひ一度ご覧ください。


声も動きも心地いい武道家のようなマッサージ動画

これは前にも紹介したかもしれませんが、マッサージ動画の定番としてずっと見てるのが島田賢道さんです。


ハールワッサー式ヘッドマッサージ 島田賢道 ヘアサロンマニュアル(20分) - YouTube


シンプルに「声」が心地よく、島田さんが語ってるだけで気持ちいい感じがする癒し力を持っていますね。


・揉捻(じゅうねん)
・側頸髪際部(そっけいはっさいぶ)
・胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)


などの聞きなれない言葉を「心地よい言葉」として脳に認識させられてしまった不思議な動画です。


説明が完全に「和」を重視していて武道家みたいな重厚感があり


「揉捻(じゅうねん)」


という言葉を世に知らしめた達人中の達人ですね。


全編通して癒されるんですが、個人的には


・6分~8分40秒らへんの頭皮マッサージ

・最後の不器用なリズムの肩叩き


が好きですね。


なんかクセになる癒し動画としてここ1年くらいはほぼ毎日見ている気がします。


頭皮 ~ 肩 のマッサージとして最高峰の動画なので、眠る前の癒しにどうぞ。


最後に

BANの危機を恐れた結果、2021年12月現在のオススメASMR動画を紹介してみました。


この2つの動画は本当にオススメなのでASMR好きな人はぜひ見てください。


では、最後に復活の呪文を書いて終わります。


ともさきりんももせえみるはたのゆいおおつきひびきあさくらゆうすおうゆきこあいねまりああおいれなみずたにあおいこうさかみりな


BANされたらさようなら