人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠術でニートに「働きたくなる催眠」を掛けたら急に働き出したりするのかな?

30代職歴なし、働く気がさらさら無いニートです、こんにちは。 ニートがニートでいる根本的な理由って、やっぱり働く気がない事だと思うんですよ。 働かなきゃいけないのは分かってるけど、実際にそういう方向に動く意志が欠落してるっていうか・・・ もうガ…

ニートは部屋の掃除をしよう、気持ちがちょっと前向きに変わるよ

30代職歴なし、超久しぶりに部屋の掃除をしたニートです、こんにちは。 ニートの皆さん、部屋、キレイですか? 多分、ニート生活を送っていると基本的にだらけた生活を送っていると思うので、汚い部屋なんじゃないかと思うんですがどうでしょうか? ずっと掃…

強い人には物足りない「将棋Flash」をちょっと楽しむ方法

私が気軽に対戦してる将棋のコンピューターに「将棋Flash」というのがあります。 将棋ゲーム「将棋 Flash」 棋力が3級~初段くらいの方なら丁度良い対戦相手になるくらいのコンピューターです。 コンピューターの中ではそこまで強い部類ではないので、あま…

ニートが自殺するなら迷惑を掛けない時に死ぬのも大切だと思った話、ニートが死ぬ最適な時期っていつだろう?

30代職歴なし、自殺するなら何月が最適かなぁ・・・なんて考えているニートです、こんにちは。 ニートと死ニートと自殺 このブログで何度も書いているテーマですが、やっぱりニートにとって死ぬ事って切っても切れない事だと思うんですよ。 特に、30代を過ぎ…

ニートが安らかに死ぬには眠ってる間の突然死が一番だよね、眠るたびにもう起きなきゃいいのにと思う

30代職歴なし、お風呂上りから眠るまでの時間、そして眠ってる瞬間だけが心安らぐニートです、こんにちは。 どうやったら安らかに逝けるかを考える事が多々あります。 やっぱり、ニートでいる以上、死ぬっていうのは切っても切れない関係だと思いますしね。 …

ニートの悩みって最終的に「死ねばいいや」で落ち着くよね

30代職歴なし、人生はほぼあきらめてるニートです、こんにちは。 ニートって気楽そうに見えますよね。 働いている人から見ると毎日休みだからちょっと羨ましい境遇かもしれません。 毎日働かずダラダラと楽して過ごし、人間関係に悩む事もなく、仕事の疲れと…

ニートはすぐ筋肉痛になるよね、これが致命傷だったりするので長期ニートは自分の体の衰え具合を日雇いバイトで確認してみよう

30代職歴なし、体が死ぬほど衰えまくってるニートです、こんにちは。 痛い・・・痛いよ・・・体中が痛い・・・太ももが特に痛い・・・歩くのすら辛い・・・腰に力が入らない・・・もう動けない・・・ 毎度の事ですが、農業の手伝いをしてこうなっています。 …

自殺志願者の中に「人の役に立って死にたい」という人もいる、やっぱり死ぬ理由があると救われるしね

30代職歴なし、死ぬ事に意味があったらいいなぁ・・・とか思うニートです、こんにちは。 気が付けば10年以上にもなるニート生活を送ってきました。 全く希望のない人生を10数年・・・ いや~長いなぁ・・・ もう長すぎて何が正常で何が異常かなんて分からな…

ニートが面接で空白期間を説明する時は嘘をつかない方がいい、かといって正直に答えすぎてもダメなんだけどね

30代職歴なし、空白期間はだいたい「農業をやっていた」で乗り切ってきたニートです、こんにちは。 ニートがバイトなり正社員として働きたいと思った時、絶対に越えなければいけない壁ってありますよね。 まぁニートが働くとなると色々な壁があって 「どれの…

電車への飛び込み自殺を選ぶのは数ある自殺方法の中でも一番手間が少ないからだよね、一瞬の決断で死ねるから思い切りやすいと思う

自殺するなら他人に迷惑を掛けてはいけない これはちょっと死にたくなった程度の冷静な時なら心に思っている事かもしれません。 死にたいニートの方も基本的にはこれを守ろうとしてますよね。 特に、身近な人に迷惑を掛けるのは気が引けますから 「親に迷惑…

ニートを働かせるにはどうしたらいいのか、経歴にこだわらず人柄で面接してくれるなら働くニートもいるかもしれない

30代職歴なし、面接に受からないと分かりきってるので働く気力がほぼないニートです、こんにちは。 現在、ニートやスネップといった働かない人が増えているという問題があるみたいです。 私もニートなのでその1人だったりしますしね。当事者としてたまに聞…

ピザポテトBIGの満足感がヤバイ、お菓子で満足感を得たいならコレ!

ニートとして生きること十数年・・・ やっぱりニートでいると気が滅入る事があります。 希望のない毎日を生きているからね・・・前向きな思考を保つっていうのは中々できるものじゃありません。 なので、基本的に落ち込んだ人生を歩んでいたりするんですよ。…

ニートが仕事を探す時の悩みってゴミみたいな経歴を面接でツッコまれる事だよね、履歴書と職務経歴書の悲惨さったらないしね・・・

30代職歴なし、履歴書と職務経歴書が死んでいるニートです、こんにちは。 ニートが仕事を探そうとした時にやる事で絶望感が増す事って分かりますか? 普通の人なら何てことない事なので分からないかもしれません。 ニートだからこその悩みって感じですからね…